鏡の森からドッペルが・・・でも何とかレベルUP!

火山で失敗したので、気を取り直して「ワニ島」の対岸でちまちまと狩り。
画面の上の方へず~と行ったら音楽が変わって「鏡の森」に着きました。
今の44レベルで、KBBサモンだったら、「ドッペルゲンガー」相手でも何とかなるかもしれない。集団で来られたら逃げればいいや。ということで、辺りの索敵を始めました。
すぐに、天佑のウィズに変身したドッペルが、寄って来ます。
鏡の森1



思ったとおり、1体ずつだと何とかなります。
それで、ちょっと気が緩んだときに、レッキスEND><。
たまたま、レッキスとKBBが重なった状態でドッペルを攻撃し続けて、反撃の矛先がレッキスに・・・・。
ヒールのタイミングがうまく合わなくて合ったときにはENDです。

もう一度再挑戦です。
レッキスが遠くからCOCを撃ってそのまま接近戦に入ります。
本当のところは、COCを撃ち尽くしたら、敵に近づかないでそこでじっとしていろよ、といった気持ちです。
鏡の森2


何度か経験して気がついたんですが、レッキスのCOCが3.4発まともに決まると、かなりダメージを与えているようです。
それでも、即死させるだけの威力がまだないので、その後にドッペルに近づくと最初の反撃の一撃をきまってレッキスが受けていますtt。

それで私としては、COCを撃った後から、マウスカーソルをレッキスに合わせたままの状態にしておくことにしました。
その後にドッペルの反撃を受けてHPバーが減ったら即ヒールです。
この方法にしてからは、死なせることがなくなりました。
鏡の森3



スポンサーサイト

クロコからZELが出たけれど・・・

気を取り直してワニ島まで様子を見に飛んだ。
いつもは誰かしら先客がいて、すぐに移動するけれど、今回は誰もいなかったので、ここで狩。
・・・シーフしないように注意すれば大丈夫とかでなくて、ワニ島にペットを連れてくることは「DKして下さい」という風に見られているんだろうな;;
そのくらい今までに何度も露骨にやられてます。
遅れて誰か来たのに気づいたときも、最近は一応名前や所属クランを/whoコマンドで確認して・・・先にランテレします。

今回は、運よく誰もいなかったので、自由にやってました。
未変身で集めておいて、ファイヤーボールでFA入れてほったらかし・・・。
ワニ島


最初のうちは、まずまず余裕でのんびりできた。
しばらくこのスタイルで遊んでいたら、レッキスのHPがやばくなってるのに気がついたので、急いでG-ヒールをかけたようとしたけど、うまく合わない。
その間にどんどん減っていくので、トルネード連発で何とか全部倒せたときには、ほっとしました。きっとワニの攻撃だから、ぎりぎり耐えられたんでしょう。
ワニ島でピンチ


でも、ブレイブ・ラビットはHPが少ないよな~。
1つレベルが上がるとHPの伸びは今は平均6くらいかな。
レベル30まであと5だから、あとHPが30上がればいいほうでしょう。
それで仮定してレベル30のときのHPが176.
進化させたら、半分だからHPが88.
これで、どこへ連れて行けるんでしょう?
次のエピソードに登場する「たぬき」に人気をさらわれるのが目に見えてます。

今日のところはクロコダイルから初めてZELが出たことだし、
レッキスも生きて帰ってこれたし・・・ということでよしとしよう。
クロコからZEL

火山は・・・・まだ無理だった><;

INしたあとに倉庫を見たら「復活スク」が2段に分かれて入ってたのに気づきました。
ただのバグだろうと思って1回全部出してしまおうとしたら、
こっちでも2種類。・・・・???

鑑定したら「B-」って初めて知りました。
B-復活スク


攻略通信のデータベース」を見たら、使用するとHPMAXの状態で生き返ります。とあります@@
これを知らないでティム用に使うとどうなるんでしょう。
徒労に終わる可能性大です。

クラチャで「復活スク」は人にも使えることを教えてもらいました。
ペットに使うときも便利そうです。でも、使いたくないな~。

そんなことを考えながら、気晴らしに火山へGO!
混んでるのはいつものことなので、最初に火卵を狙いました。
トルネードでFA入れてあと任せようか、とそのときは気楽に考えてたら甘すぎたのに気づきました。
ありゃ?レッキスEND><。
トルネード


レッキス戦死


使いたくなかった「B-復活スク」を使って・・・・火卵に再挑戦!
またEND・・・・・。
ひょっとしてまだ無理かなと思いつつ、もう1回(おいおい><;)
やっぱり駄目でした。今日はここで3ENDさせてしまいました。
あと1回ENDするとレベルダウンになるので、場所移動です。





狩場調整中のラミア浜

今日から「狩場調整」が始まってます。
こっちは関係ありませんが、人がいなくなって、ストレスをためずにのんびりできます。ラミアとリザとトロッグぐらいだから、引き狩の効率で行けば、リザ砂漠よりもいいかもしれません。
ドベにラミアから出たアイテムを貯めさせて、いつになったら「シャケ」が出るかを検証しました。
今日の結果は、30以上狩って1枚のようです。
今は市場で売ってるものも買いながら集めている最中です。
狩場調整中のラミア浜

SKTC2Fへ行ってきづいたこと。

COC(コーン・オブ・コールド)の消費MPは確か「22」だったはずです。
でも、今日SKTC2Fへ行ってブレイブ・ラビットの場合は「24」だったことに気づきました。今のレッキスのMPがちょうど100なので、全部(4発)撃ち終わったあとすぐにステータスを見ると残りMPが「4」です。
私が勘違いしていただけかもしれない・・・。

ちなみにMPの回復量はというと・・・・
ウィズのように複雑(停止中と移動中や戦闘中で回復速度が違う)でなくて、
単純に4秒ごとに4つずつ回復していきます(実際に計りました)。
それも撃ち終わった直後から回復が始まるので、少し時間を置いてからステを見るとかなり回復しています。

それでは、ここで問題です。
MPが4秒ごとに4つずつ回復するブレイブ・ラビットがいます。
今のMPが「321」あります。
全部使い切った場合に100%回復するまでにかかる時間はどのくらいでしょう?

TVの「さるぢえ」に出てきそうな問題ですね。
そうですね。何も計算する必要はないんです。
4秒で4つということは、1秒で1つです。ということは・・・・
今のMPに秒数をつけたものが答えになります。
上の場合は「321」だから「321秒」です。

話は変わって・・・・SKTC用のショートカットを考えてみました。
ショートカットキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。