ペットがいると逃げないんですね

ペットの編成をハイベアーに替えて
再度新影へ・・・・・・。

それで気がつきましたが、

ペットがいると「ひとまず退却だ!!」と

言っていても逃げてくれません。

プレイヤーの攻撃だったら逃げ回るはずなのに

ペットが攻撃しているときは反対に普通にタゲをペットに替えて反撃してきます。

さっきレッキスを死なせたのは「ひとまず退却だ!!」という

敵のせりふを信じて油断したことも原因のひとつだったようです。

この展開だと敵が集まりすぎるから私の場合は

MPがなくなったら帰還するしか方法がなさそうです。

20090513-1-002.jpg
スポンサーサイト

ヒールがうまくいかない

初めて新影にペット4匹で行ってみた。

一番レベルの高いレッキスに敵の攻撃が集中するのは自然な流れですね。

ブレイブラビットが敵を殴りにいくときはピョンピョン飛び跳ねるので

なかなかヒールがうまく合わせられない。。。。。。

結果1エンド。

私にはエルフは無理かな~。

でもエルフのレベルも低いから

もう少し狩場のレベルを下げる必要もありますね。

LinC20090512-1-01.png

新影で、敵の足を踏んでみた・・・( ̄ー ̄)

新影のモンスターはよく逃げるので追いかけっこが始まります。

でもいい加減疲れるので、「ひとまず退却だ!」

のコメントがでても逃げられない方法がないものか?と

いろいろ実験しています。

とりあえず、ひとつ分かったことは・・・・

相手の逃げる方向の先頭にうまく入り込めれば動けないということでした。

戦争なんかでいうところの「門バグ」みたいものですかね?

1マスの中に私とモンスターと一緒に入れば止まる(動けない)、というところまでは分かりました。

でもなかなかうまく出来ません。

ということでモンスターの足を上から踏んでみました。。。。これ最強!

しかし、新影にいつまでいるんだろう?

Lv52になるまでか。。。。。まだ先ですね。

LinC20081116-2-0001.jpg

新影でヒールありがとうございました m(_ _ )m

新影でBOX中にヒールをもらいましたが、

忙しくてお礼を言えませんでした。

今まではキーボードから「ありがとう」とか「ありです」と1文字づつ入力していました。

やっぱりこれでは無理があるので、単語登録の辞書ツールを使って「あ」とか「い」とか

1文字で文章が入力できるようにしてみました。

辞書ツールには、MatsuCon「2ちゃんねる顔文字辞書」をインストールしました。

ついでに、新影の敵は逃げ回るので遊び用の文章も作ってみました。

逃げ回る敵を追いかけていたら、ある方からシーフとかん違いしたらしくて

「ゴメンネ」と謝られましたが、ぜんぜん気にしなくてよかったです。

この際いろいろな表現も単語登録することにしました。

(↓変換後の文章の一例)

ありがとう

ありがとう(´・ω・`)thanks 「← 顔文字入り」

■━⊂ ( ・∀・ ) 彡 ガッ☆ `Д´)ノ

(ノ・∀・) ノ = = ┻━┻ Ψ(`∀´)Ψ 「投げているのは、茶ぶ台」

いえいえ、気にしないでください^^

LinC20081103-1-0001-1_20130203015823.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。