募金用のガチャガチャ

このガチャガチャの売り上げも先日発表した5億円(ウォンでない)の義援金になるわけですね。

一番確実なのは日本赤十字だけど、とりあえず1000円(5回)だけやってみた。

全部幻想料理でした。

今回のガチャはひょっとしたら今までみたいにすぐに無くなる事はないと思います。

これでお金をかき集めるんではなかろうか?

だから4月12日まで在庫を切らすことはしないと思います。

ということで4月入ってからもう一度やるかどうか判断します。

2011-03-29_134902.jpg

20110329-1-LinC0001.jpg



ぜんぶ燃えた

9剣をつくれた後は気楽になりました。

それでもイベント武器もイベントスクも貯まるからもう一度やってみた。

8弓が1本できましたがそれも燃えました。

普段はこんなぜいたくなことはしないから貴重な経験です。

OEするよりも買った方が精神的にはよいことも分かりました。

20110327-1-LinC0002.jpg

20110327-1-LinC0003.jpg

あとで検証ですね

シリウスのギラン掲示板より。

9周年武器は10までOEすると効果が消える!?

実際にどうかは10武器を所有している人に聞くしかないです。

20110321-2-LinC0002.jpg

イベント武器のOE成功率は

人によって個人差があるのは当然ですが

通常の期待値の三分の一(33%)よりも高い38%くらいではないでしょうか?

もっとも8から9で8連続失敗とか2000万アデナ燃やしたとか言ってる人もいます。

私がOE成功率は38%くらいと判断した理由は下のSSの全茶からです。

Mncさんは1007本で57本成功。もちろん祝福スク使用も含めての成功率です。

6が1000本あると仮定して・・・・38%の成功率で380本

380本の7が・・・・38%の成功率で144本

144本の8が・・・・38%の成功率で54本

もっとも今日は138本で13本成功しているから今日だけ見れば45%以上の成功率です。

私の場合もそうでしたが6から7のときにどれだけ残ったかということでしょう。

私のときは6から7にするときに31本で15本と50%近く残りましたから。

でも2000万アデナ燃やした人もいるから出来た9武器を買うのが一番安全でしょうか。

20110323-2-LinC0001.jpg

2011-03-24_133525.jpg


9剣できました

剣を31本でOEすることにしました。

確率的にはぎりぎりですが剣が思った以上にドロップできませんでした。

イベントスクの方はほとんど全部エルフC2Fで集めていました。

B-DAIも8枚ばかり集まりました。

20110318LinC0005.jpg

20110319LinC0011.jpg

でもそれでは不安だったので2枚買って10枚にしました。1枚200K.

N-の方は31本分で227枚を買わずに集めることができました。

剣は12本買ってます。だからBスク代と合わせて1.5~1.6M使ってます。

OEの場所はシルベリアの鍛冶屋の中。ここだと音楽がゆったりとしているので落ち着けます。

最初にNを5まで貼っておいてからBスク10枚をペタペタ・・・・

6が5枚。7が5枚。確率どおりです。

20110320LinC0016.jpg

20110320LinC0021.jpg

次に26本の6武器全部にNを貼ります。

26本で10本が7になりました。これで7が15本できました。まずまずです。

20110320LinC0023.jpg

15本の7武器にNをペタペタペタ・・・・・

8が6本残りました。上出来ですね(´・ω・`)

確率的には2本できますが全茶みてると8が8本あったのに全部燃えたとか報告があります。

いざ!挑戦!

2本出来ました。今回の9剣イベントはこれで完了です。

私としては初めて持つ9武器ですのでメインウェポンになります。

忘れる前に装備させておきました。

残りの1本はまだ価格が高いうちに売って緑の鱗を買う資金にします。

20110320LinC0024.jpg

20110320LinC0025.jpg

20110320LinC0026.jpg








