ホセ討伐で1END

最初にジュースと濃縮OPを持ってホセに挑んだら・・・・・死にました_| ̄ |○

実際はジュース連打してましたが、ジュースでは回復量がぜんぜん間に合わない感じがしました。

LinC2009-0624-1-0001.jpg

それで白Pに替えてリベンジしてみて、最初から白P連打でなんとか倒せました。

報酬のアイテムは名誉の剣をもらっても倉庫の肥やしにしかならないからサイレントボウにしました。

結局、ドレイクのクエストで経験値10%ロストか・・・・・。

まだ終わっていないポイズンマントのクエストを続けながら回復させるとします。

ハイネの海底にいるワームクラスのモンスターを単騎で倒せるようになれれば

対人戦をやってもボコボコにされて逃げ帰るような負け方はしないような気がするけれどどうでしょう?

LinC20090624-1-0001.png


ホセ捜索隊

海賊島のドレイクのクエストの最後のボスのホセを捜索中です。

途中POTが切れて補充のために2回帰還。

今日はあきらめました。

パワーウィキのクエスト情報を見ると気長に探すしかなさそうな感じです。

20090621-1-001.jpg

よそ見した_| ̄ |○

ドレイクのクエストはかなり順調に進めました。

これも攻略通信さんとパワーウィキさんの攻略情報のおかげです。

無事にディエゴを倒せたので、その場でほっとひと息ついて、

リネの方を最小化させてパワーウィキを見ていたら・・・・死んだ_| ̄ |○

ディエゴの復活するスピードがちょっと早すぎやしませんか?

まあいいか・・・・・次がんばろう。

20090617-1-001.jpg

20090617-1-007.jpg

20090617-1-011.jpg

目標を見つけないと・・・・

今はトッピングサービスとか付録とかいろいろな形態の有料アイテムが販売されています。

私の場合は極力そういうアイテムを利用しないようにしています。

でも最近一番困っていることは普通の狩場でアデナを貯めることが苦痛に感じていることですね。

レアが出ないと1時間あたり15K~20Kあたりでしょうか。

こつこつ貯めてはいますが、やる気がちょっとなくなってきていることが分かります。

何か目標を見つけないとそのまま引退しそうなので、

今まで途中までしか進めていなかったクエストを再開することにしました。

「ドレイクのクエスト」は「宝の地図」が完成したところで止まってます。

正直言うとクエストの報酬の武器に魅力が感じられなくなってから放置してました。

そのドレイクはLv52STRナイトでも倒すことができました。

カミーラの幽霊のいる部屋への行き方は攻略通信さんを参考にしました。

とりあえず今のレベルでも単騎でクリアできるかどうか挑戦してみます。

20090616-01-001.jpg

20090616-1-001.jpg

Lv13からの初心者のクエスト(DrK)

[2009-04-14追記] *************************************************************************

公式のパワーウィキでは「トーキングスクロールのクエスト」となっています。

でも内容は???の部分があります。

「象牙の塔のTシャツ」は+3まで強化できます。

もらえるNPCも違います。

この部分に関しては、3月3日の無料化以前の内容だと思います。

20090414-2-03.jpg

*******************************************************************************************

Lv13になると強制的に初心者エリア(歌う島または隠された渓谷)から出されます。

ドラゴンナイトの場合は歌う島から話せる島へ飛ばされますが、

そこにいるNPCリリーから続けてクエストを受けることができます。

最後まで達成できれば最初の冒険をするには役に立つアイテムが手に入ります。

以下順番にSSで紹介します(クリックで拡大するものもあります)。

一番最初は話せる島にあるダンジョンの2Fへ行って「カーツの秘密」を取ってくるところから始まります。

20090414-1-002.jpg

20090414-1-003-1.jpg

20090414-1-004.jpg

20090414-1-005.jpg

20090414-1-005-1.jpg

20090414-1-005-2.jpg

20090414-1-006.jpg

20090414-1-007.jpg

20090414-1-008.jpg

20090414-1-009.jpg

20090414-1-009-1.jpg

最後のアデンのクエストは私自身まだ終わっていません。

それで「月下独酌」から該当する翻訳記事をアップします。

20090414-1-010.jpg
