濡れた防具

初心者エリアゾーンのクエストをしないでLv13からのクエストができるのかどうか

試してみましたが、やっぱり無理でした。

防具がほとんどないから釣りをして防具をそろえることにしました。

LinC20090426-1-001.jpg


入場料が1000A。

えさ代が4600A。

合計の5600Aは新鯖では用意するのはなかなか大変でした。

それでも1回目でほとんどそろったからよしとします。

釣ったばかりで地面に置いてある魚を堂々と拾い集めるキャラがいて

私も被害にあいましたが、それをシーフと呼ぶのはどうかとも思いました。

そのあたりのローカルルールはこれからできていくと思います。

あと、町の道具屋にランプやランタンが売っていなくて困ってます。

どうして売ってないんだろう?

LinC20090426-1-003.jpg




お化け屋敷のゴール周辺マップ(その1)

早くゴールに到着するためには、道順やゴール周辺のイメージが出来ていることも

重要かもしれませんが、半分以上は「運」だと思います。

テレポートしたら、いきなりゴールの前だった!ということもありますから。

その反対にスタート地点にもどされた!というのもあります。

ひとりだけでプレイできるときは制限時間(5分)をいっぱい使って調べられるので、

ゴール周辺のマップではっきりとわかった部分だけをまとめてみました。

今回は下の方から入るパターンと右側から入るパターンです。

ゴールの下の方から入る場合は、ずーと道なりに進んでいることが多いです。

お化け屋敷の内部は基本的に右上方向にあるとびらを開けて進んでいけばいいのかな?

とびらの前にある顔の形をしたスイッチを踏むととびらが開きます。

いろいろなトラップにも同時にかかりますが、気にする必要はないと思います。

LinC20080728-1-0002.jpg

右側からゴールに入る場所は、テレポートでここに飛ばされる場合の方が多いかもしれません。

赤い枠で囲んだ場所が目印になります。

LinC20080728-1-0001.jpg


お化け屋敷が空いてきたのはいいことだけれども・・・

ラオンの指輪のイベントが終わってからは結構空いてます。

そのこと自体はいいことですが、他の人と2人だけで競争すると負ける回数も増えました。

現在はお化け屋敷の道順を知っている人ばかりが参加している状態みたいなので、

ゴールするまでの時間がみんな早いです。

おおまかな道順は私も理解していますが、トラップというトラップに引っかかっているので、

2人以上参加しているとまず勝てません。

ゴール直前で体が固まって立ち止まっている間に勝ちをさらわれるということもありました。

ということで、なるべく一人だけで参加できるように空いている場所を探すようになりました。

LinC20080726-1-0001.jpg

とりあえず賞品が25個集まりました。

ここで一回開封してみることに・・・・・・。

今回は25袋開けて、全部ハズレでしたね。

次は100袋くらい貯めてから開けてみれば、ひょっとしたら「当たり」がでるかもしれない。

20080726-1-0002.jpg


ひとりでお化け屋敷に入ってみた。

ラオンの指輪のイベントでペットマッチが混みあっているので、予約をしてからお化け屋敷へ・・・・・。

どっちにせよ最後の段階で、「お化けきのこ」が10個必要になるからと、

待っている時間を利用して行ってみることにしました。

こっちは時間によっては空いてます。

入ってから気がついたんですが、ペットマッチに参加しますか?<Y/N> という

確認画面が表示されてY を選択したのに一方的にキャンセルされましたtt

でもめずらしく私しかいなかったんですよ。

制限時間の5分以内にたどりつけばレアアイテムを余裕でゲットできますね。

だから正直なところ、気持ちはペットマッチよりもお化け屋敷の優勝アイテムの方に飛んでました。

「お化けきのこ」の足りなかった分もそろいました。

優勝商品もうまく手に入って、中を開けたら・・・・・・・・・・・・・・・「魔力の石(10)」

次に期待します。

LinC20080707-1-0001-1.jpg

ペットマッチで参加賞をGET

参加料金が1回1000Aで、勝つとメダルが3枚、負けても1枚メダルがもらえます。

ということで、レッキス(現在Lv46)で参加してみました。

ハイドーベルマンさんが相手をしてくれたので、参加賞を1枚GET。

今回のアップでペットを育てられそうな広い場所がずいぶん増えました。

その分、高レベルを目指している人には不満があるようですが、そのうちに修正が入ると思います。

今のところ私が不満に感じている点は、個人倉庫の容量を現在の100個からもっと増やして欲しい、

ということです。

クラン倉庫なみの200個あっても足りないと感じるくらい今回のアップで新アイテムが増えてます。

今のところはそんなところかな~。

LinC20080629-1-0001.jpg

