エルフ15クエスト終了

ここ1週間リネージュはしてたけど、
リアル事情で更新するだけの時間がとれませんでした。

エルフのてんゆうは、どうにか15クエストが終了。
15クエスト

ほっとしたけど、OT城の前の広場にクランマークが
ないクランの変なDE(タイトルが katte )がいました。
変といっても、ただのドロップ泥棒だけど、
久しぶりに見るとちょっと新鮮( ・∀・)
でも弓で攻撃してこちらがピンクになっているのに
完全に無視されてドロップ泥を続けられたのには、
むっときました。
早くこっちのエルフのレベルも上げた方が
いいかもしれないや。

エルブンケイブ3FからDVC3Fに行けます。
道順は遠征隊員のクエストの攻略で
いつのまにか覚えました。
それとDVC3Fへはこちらから行った方が
安全なことにも気がつきました。
レッキスは46になってから、
経験値の伸びが遅くなってます。
20070318

遠征隊員の遺品クエスト終了

週末を利用して、開始してから3日で終わったけれど、
正直ちょっと疲れました。
20070311-1

攻略通信さんのセットデータに出ていないことは・・・
強化数はそれぞれ4です。
死んでも装備を落とす心配がありません。

セットとは別に「弓」(強化数6)がありますが、
ステータス・シュミレータでは、
+1から蒸発する可能性があるとなってます。

私のように2NDキャラでLv50↑を目指すつもりが
なければ、狩場次第で十分使えると思います。
利点は軽さかな。
20070311-2

20070311-3

「エントの皮」を集める作業が一番大変でした。
汚れたエント自体あまりいなくて探すのに一苦労でした。
もう少し出現率を上げてくれれば・・・
と思うのはぜいたくですか?

メインキャラのナイトでは、アイアンセットや
ツルギを自作したことがあります。
それに比べれたら楽だったかもしれないけど。
20070311-4

20070311-5

20070311-6

レベル25で始めてみて、終わったらレベル30でした。
防具全部にZELを4枚ずつ貼って装備してみました。
あとは弓か・・・本当に燃えるのかな?
20070311-7

仮に燃えても「遺品」の袋が大量に出たから
作り直せると思うけど、一度やれば十分な気もします^^
20070311-8

遠征隊員のクエスト~途中経過その1~

クエストアイテムは単騎の方が断然出ますね。
Lv25のフルZEL装備のエルフでも
変身していれば、どうにかこなせます。
20070310-1

Lv27まで上がったあたりで、必要な量の
クエストアイテムが集まってきました。
「遺品」もあいかわらず出まくっていますが、
たぶん空いているからでしょう。
欲を言えば、もう少し「汚れたエントの枝」と
「汚れたエントの皮」が出てくれればいいのに。
20070310-2

1Fで採れるクリスタルは、もう十分あります。
このあと2Fのエントに狙いを定めて狩りを続けて、
作れる装備から作ることにしました。
今日は、「ヘルム」と「マント」と「ブーツ」が出来ました。
20070310-3

20070310-4

20070310-5

単騎であっさり!ペット連れで?

エルフで「遠征隊員のクエスト」をやってみました。
「攻略通信のデータベース」を見ていて、
最初に1Fと2Fにいる「汚れたサイクロプス」を狩ることにしました。
遠征隊員のクエスト

しかし、ペットを3匹連れていると全然出る気配がありません。
理由がよく分かりませんが、ペットを2匹にしても出なさそうでした。
ペット1匹だとクエストアイテムが出るのに?
それで途中から思い切って単騎で「汚れたサイクロプス」を狩り始めたら・・・
「遠征隊員の遺品」は他のクエスト同様、よくだぶりますが、
あっさり1日で全部そろいました。
20070309-3

20070309-4

20070309-6

このあとは「手紙」をマルバに届けて、
修理してもらうわけだけど、
なんだかこっちの方が大変そうです。
20070309-5

でも「アラス」からも「ありがとう」と言われたことだし、
ここまで来たら最後までやった方がよさそうな気もするので
エルフはしばらくの間、エルブンケイブにこもります。
20070309-7

20070309-8

なんとなくエルブンケイブ

エルフのクエストにエルブンケイブの「遠征隊員の遺品」がありますが、
新しいエルフの方はまだLv15のクエストも満足にできないくらい
弱いので、ナイトでちょっと偵察です。
やっぱり入り口では無視されます。
20070307-1

1Fと2Fを威力偵察してみました。
出会った敵は片っ端から攻撃してみましたが、
Lv49ナイトとLv46廃ペットだと予想どおり余裕です。
エルフC1Fマップ

エルフC2Fマップ

私の結論は、時間が十分あればやってみてもいいかな?です。
でも、どうしていつもこういうクエストと関係のないキャラ
でやるときに限って、クエストアイテムが出るんでしょうね。
前にいたエルフでこもったときは1個も出なかったのに・・・。
20070307-2

クリスタルもいくつか手に入ったけれど、ナイトだから意味がないです。
このあとは、いろいろな狩場をまわっておしまい。
20070307-3
