初めてのTIQ

TIQに初めて参加しました。

今までTIQ攻略を考えもしなかったので入る場所から教えてもらいました。

イベント白PとBPを満載してから最初に所持金と持ち物をチェックして進みましたが

ほとんどついていくだけでした。

ナイトの場合は後衛を考えないで自分勝手な行動をしがちなので慎重に行動したつもりです。

最後まで進めませんでしたが、課題も見つかりました。

変身できないので単純にステ振りに合わせた装備をそろえる必要がありました。

私の場合は初期STR4振りのLv53(STR+2、DEX+1)なので

ステ振りがとりあえず完成するLV65まではSTRMAXを追求した方がよさそうです。

今回はエルモアソードを使いましたが、今のうちにお金を貯めて武器を買うことにします。

デスナイトからのドロップがきたのはたぶんSTRナイトだからでしょうね。

2010-08-17_3.jpg

2010-08-17_31.jpg

21時からクラハン

昨日INしたら21時からクラハンの話になりました。

それは別にしてチャットらんにどこかで見た人の名前が。。。。

20100816-LinC1.jpg

20100816-LinC0001.jpg

GMからクラハンの案内の手紙が血盟便箋で届きましたが、

メールBOXを開けるとクラン員の方の自己紹介の手紙が大量にたまってます。

それも私がクランにジョインする前のものまで届いていました。

今のシステムに変わってから手紙のやりとりをしたことがなかったので驚きました。

それで私も自己紹介することにしましたが、血盟便箋は1000Aかかるんですね。

クラハンにはGMは参加しませんでしたが、TOI41Fへ。

クラハンはここ何年も行ってないので足手まといにならないように

砥石を100個、イベントBPを50個、ジュース150個、濃縮OP50個、濃縮CP30個、

GP30個、幻想料理20個準備しました。

MPは装備込みで130あるので魔法ヘル使用で自己エンチャは常時かけられます。

41Fから50Fまで上っていってOPとCPをもっと大量に持って行った方がよかったと思いました。

それよりも50Fで切断がきたのは困りました。

過去にいやというほど切断死を体験していて

「強制 修了 終了」の手順は覚えているので今のところは死なずにすんでます。

今のイベントのアップデートがきてから微妙な不具合が起きてます。

切断以外にもログインするときにキーボードが反応しなかったこともあります。

私の使っているPCは5年前のモデルなので能力的にそろそろ限界かもしれません。

買い替えも考えた方がよさそうです。

20100816-LinC3.jpg

20100816-LinC5.jpg

GM血盟に入れてもらいました

20100811-1-1.jpg

イベントマップにいたら全茶ログが流れたので・・・・・・

迷いましたがGM血盟に入れてもらいました。

公式HPを見ると10月26日までの期間限定です。

20100811-1-3.jpg

20100811-1-4.jpg

まったくの初心者さんはいないと思います。

とりあえず個人倉庫にある自分にとっては不要なアイテムをクラン倉庫に寄付しようと思います。

頑張ってレベルを上げることにします。

[08-11-1600追記]

ギラン倉庫にいたときにNTをかけていただいてありがとうございました。

テレビの台風情報を見ていてすぐに気がつきませんでした。

20100811-1-2.jpg

リネージュリンクさんを見たらGM血盟にふれているブログがありました。

あとで何かの役にたつかもしれないのでSSに撮りました。

下は資料です。

ブログタイトル「赤き征裁」

GMクランを潜入取材したら、みそるさんを謝罪させてしまった 2010/08/09

20100811-1-5.jpg

私のこのブログでは他の方のHPやブログの記事をSS(スクリーンショット)に撮って保存しています。

ブログを始めた当初はリンクを貼っていましたが、リネージュというオンラインゲームの特性でしょうか?

引退にともなうブログの閉鎖が普通に起こります。

更新しないで放置状態のHPやブログはコンピュータウィルスの攻撃の標的にされやすいために、

ブログを閉鎖または削除される方が多いからですが、そうすると私が書いていた記事のソースが分からなくなります。

確かにインターネットの情報は一度アップされると完全に削除できませんが、

削除されたデータをあとから探し出すのは、キャッシュが残っていてもかなり時間がかかります。

また私が見ていたときの内容と記事の文章が書き換えられている場合もあります。

そしてリンクを利用したコンピュータウィルスも存在します。

その対策として他の方のHPやブログの記事をSSに撮って保存するようになりました。

文章の中でリンクをなるべく貼らないようにしているのもコンピュータウィルス対策のひとつですが

そういう意図があって保存していますのでご理解くださいm( _ _  )m



