エントマクロから「てんゆう雑魚」と言われました^^

エントマクロ対策用のエントがいます。

(リネージュ仕様考察サイト:2008.07.15の記事「偽エント」より一部引用します)

偽エントを殴ってみると1発で倒せて、アラが450減りました。

なるほど、エントマクロは知らずに殴ってどんどんアラが減っていって、

最後は赤ネになるわけですね~。

エントマクロを赤ネにしたあとはどうするんでしょうか?

エルフの森には赤ネを攻撃するNPC(ガードやレンジャー)がいないから、

赤ネになっても平気で動き回っているし、どんな効果があるんでしょうか?

次のメンテでBANをするつもりでしょうか?

けれども、ここまで誰の目にもマクロだとはっきりと分かるようにしないと

BANができないとすれば、規約違反者を摘発するのは大変なことなんでしょうね。

7月21日の夜に偽エントを叩きすぎて赤ネになったマクロを見つけました。

当然、赤ネ状態も気にせずエントを叩き続けていたので、弓で邪魔をしたら・・・・

このマクロは飛ばないで、どういうわけか反撃してきました。

もっとも意外とあっさりENDしてくれたから、変なマクロでした。

それに死んだあとも「C A O」とか「てんゆう雑魚」とかしゃべってるし・・・・。

おもしろいマクロもいたもんだ。

マクロから「雑魚」と呼ばれてしまった^^

日本人のパイロットじゃないような感じもするけどどうでしょうね。

死体のとなりに落ちていた遺品は強化していない普通のダマ剣でした。

LinC20080721-2-0001.jpg


ペットに罪はないけれど・・・害中駆除

初心者エリアのリニューアルの効果ですね。
今まで歌う島やSKTにいたBOTがペット連れで
ハイネに現れました。
20070502-1

帰還すれば帰還したで、たくさん沸いてる。
一般の人が全然いなかったのでバルサン代わりにパインを焚きました。
こういう害中(虫じゃないよ)は、放っておくとあっというまに増殖します。
NCJまかせにしないで、こまめに駆除するしかないです。
20070502-2

エルフの森にもたくさんいます。
それに最近の害中はペットにも不正ツールを仕込んでいるので始末が悪いです。
害中のペットを拉致して害中の姿が見えないような離れた場所で殺しても・・・・・・
すぐに復活するとか。
あとはこのSSのゼンチャみたいなツールを仕込んだりしてます。
ということで、ここでもパインを焚きました。
20070502-3

いけね(・_・;) 
いつのまにか一般の人が戻ってきてた(´Д`;)
謝っているうちに・・・・・・打に が復活したので、再度パインを焚きました。
20070502-4

20070502-5

ペットに罪はありません。
みんな害中が悪いんです。
でもそのせいで、次のエピ6では害中が使っている
という理由で魔法型ペットの能力が下方修正されそうです。
(先に実装された韓国はすでにそうなってる)
そういう個人的な恨みもあるので、たまに害中駆除します。

ペットを飼い始めたばかりの特に初心者の方は
次の点に気をつけてもらえれば助かります。
1 ペットを連れて狩場を移動するときは、離れすぎないようにして下さい。
  飼い主から遠く離れた、特に画面外にいる、ペットはDKされやすいです。 
  また、ダンジョンやケイブ内だとコントロールできない(警戒モードになる)
 場合があります。モンスターに一方的に襲われている場合もあります。

2 町に帰還しても、そのまま休憩するのは大変危険です。
  長時間休憩する場合は、宿屋や市場やイベント会場をご利用ください。
  もっとも長時間離れていなくても、1分あればMPKで死ねます。
  過去に何度も寝おち状態でMPKにあって死んだことが
 ある私が言うことですから、間違いないです^^;

基本に戻るか

4月1日に記事の更新をしたくないので今日うP。

熊はレベル13を超えてから、私個人の印象ですが
経験値が上がりやすくなったような気がします。
レベル15を超えると攻撃力も上がった(殲滅が早い)
ような感じです。
20070331-7

それで、熊のおなかが限界まで減ると「クゥン~」と鳴くんですね。
20070331-6

さてハイネの出稼ぎさんたちは小さい湖周辺からギランダンジョンの間に
密集しています。
ここがそれだけモンスターが沸く場所だから当然といえば当然です。
20070331-8

今日になって今まで私が攻撃すると逃げていた出稼ぎさんたちが
反撃するようになりました。
てんゆう:[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
で名前を覚えられたかも^^;

私が他の出稼ぎを
てんゆう:[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
で弓攻撃するたびにスフォメというキャラが出てきて反撃するんだけど。
ひょっとしてスフォメがここの護衛役かい?
熊はまだレベル15だからスフォメの反撃で死にまくり。
20070331-9

それでも出稼ぎさんたちを弓で飛ばしていたら・・・・
今度はいつもはギランダンジョン近くの森にいる
聖の櫻が反撃に加わってきました。
20070331-10

右からも別のキツネの攻撃が・・・・・
む~、1対2か^^;・・・・と思っていたら
差機不似が^-^
って私の味方についたので訳わかりません。
ひょっとしたら台湾系の人かも?
今まで  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
しててごめんねm(__)m
20070331-11

そうしたら、やっぱりというかスフォメ登場!
・・・で乱戦。
こういうのはSSよりも動画で保存した方が状況が分かりますね。
20070331-12

まさかこういう展開になるとは・・・・・^^;
あちらさんが本気モードでくるとなると
このキャラ(LV39)と熊2匹(ともにLV15)の
コンビでは戦い抜くのは厳しいです。

だからといって逃げ回るのは面白くないので
出稼ぎさん対策の基本(狩りの邪魔をする)
に戻ることにします。
Hit(攻撃)and Run away(逃亡)のゲリラ戦
をしながら実力をつけることにします。

3月31日現在のハイネ常駐のマクロ?!

ペットの育成用のメインの狩場としてハイネを利用しています。
他の狩場の状況はよくわかりません。
ハイネはハイネで常駐している出稼ぎやマクロが決まっています。
たぶん、来月になったら新しい連中が沸いてくるので
ちょっとまとめます。
1 今の彼らはシーフという考えがありません。
 こちらが攻撃中のモンスターにも攻撃してくるし、
 私の前をわざわざ通り過ぎる連中も存在します。
 この行動は、もしもアデナが地面に落ちたら
 すぐに拾うためだと推測しています。
2 たいていのマクロは、こちらが彼らを攻撃した瞬間に
 ランテレで逃げます。
 援軍(大体ウィズ)が登場する場合もあります。
 20070331-5

3 変なツールを使っている連中も多いです。
 ゲイザーの麻痺毒がかかっていても普通に動きます。
20070331-4


最近はマクロ相手に遊んでます。
余裕があれば攻撃する前に「弓で撃つよ!」
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
と入力してから撃ってます。
当たった瞬間に逃げるマクロがほとんどだけど
たまに逃げない連中がいると、
ん?有人操作?
と驚くこともありますが、
そういうときは向こうのペットは全滅しますね。
熊は思っていたよりも強かったです。
20070331-3

未変身出稼ぎさんにパインをあげてみた

ちょっとしたいたずらです。
私のすぐ目の前にいる敵をガンガン弓とキツネたちで攻撃してくるくらい獲物に飢えているのなら、
私からも少しあげましょうといった感じです。
悪気はないですよ^^
20070211パインワンド

でも今回は出てきたモンスターがこっちもにきて、ちょっと失敗^^;;
実際やってみて、モンスターの種類も強いの出なくて、おもしろくなかったです。

Lv50以上の人もかなり増えているし、新しい狩場の難易度も上がっていることだし、
パインワンドで出てくるモンスターをグレードアップしてみても面白い気がします。
気軽にアルティメットバトル気分が楽しめるくらいのいろいろなモンスターを出してくれたら
いいなと思います。
参考までにギランUBだと次のモンスターが登場します。
第1グループに出てくるモンスターは・・・・
ギランUB第1

第2グループは・・・・
ギランUB第2グループ

パインワンドを振る方にも、自分に向かって来たら死ぬかもしれないというドキドキ感を
体験できるようにドレイクやフェニックスが出てくるパインワンドがあっても面白い気がします。
試しになにかのイベントを開催した時の小道具としてはどうでしょう?NCJさん。
