イベントと関係ないけれど・・・・

連合軍志願兵を4人殺すとアカネだそうです(アラMAXの場合)。
どうでもいいけど、やっぱり始めたか・・・・。

志願兵を殺したら・・・


現在、もう一匹ハイラビットにする計画を進めています。
大体ハイラビット1匹で普通のウサギ2匹分以上の攻撃力があります。
2匹いれば、かなり難度の高い狩場でも行けるような気がしてます。
私の場合は、POT運搬用よりも、狩のパートナーという使い方をしています。
経験値はその分取られますが、効率(殲滅速度やPOT消費量)は単騎よりもはるかにいいので、総合的に判断すればプラスです。
進化の実用の材料は今回は全てDROPで調達しようと考えてます。
レッキスのときは、Lv30で廃にするつもりだったので、一部、市場から調達しました。
今回は急ぐ必要がないのでシャケが100枚集まったときに、どこまで成長しているか楽しみです。
今日のレッキス


それから今日、ギラン市場でLv31ハイラビットが2.7Mで売りにでていました。
最初から売るつもりなら、私のように名前をつけない方が高く売れます。もちろん、進化させる前のときから名前をつけたらだめですよ。
Lv31廃ウサギの値段


「英雄のイアリング」の効果

意外とあっさり3週目は終わりました。
天佑はハイネからレッキス+1匹で始めました。
ちょっと大変だったのは地下侵攻路くらいです。
朝方だったので、人があまりいなくて、沸いた骨や刺客が壁になって思うように前進できませんでした。
ここだけは、人が大勢いた方が簡単です。
「英雄のイアリング」のMP自然回復量+1は、たった+1でもナイトには効果絶大です。
これで私とレッキス+1匹に常時ヘイストをかけれるようになりました。
イベント3週目:天佑


エルフの方はレベル28と低いので、火田村からペット4匹総動員で始めました。
イベント2日目の朝で人があまりいなくて、地下侵攻路が問題でしたが、偶然知り合いのDEさんも来ていたので、ものすごく助かりました。
DEもいいな、とこういう時は思います。
私のDEキャラは市場の商売キャラとなってますが・・・・
イベント3週目:エクリス



イベント3週目に期待です

3週目をクリアできると「イアリング」の能力は「HP+2、MP+1」
になります。ナイトでも使える魔法が増えたので意外と大きいです。

収益重視の狩場だとPOT代節約のために「トロベル」から「マインドベルト(MP+50)」に切り替えています。
それに「迅速ヘル」装備で「ヘイスト=GGP」をかけます。
このときの「ヘイスト」は消費MPが半分(40÷2=20)ですみます。
「ちからヘル」装備で「STR」をかける(STR+5)のは、ペットが2匹いるので私の場合は特に必要ありません。

今のMP値が44なので、MB装備(MP+50)で94になります。
ヘイスト1回にMP20使うので、私とペット2匹に「ヘイスト」かけても余裕です(MP60消費)。
問題は回復力で、「ヘイスト」持続時間の20分で59しかもどりません(;;
だから連続使用するには、ナイトだと「シャイングマインドベルト(MP自然回復+1)」あたりを買うしか方法がなくて悩んでました。
3週目を無事にクリアできれば、高額な出費を抑えられるので期待してます。
200609010SKT2F


それはいいとしてSKTケイブでもマクロはいますね。
話しかけても無言で動き回るので、なんとなくわかります。
狩が終わった直後のモーションもワンパターンだし。
気になるマクロや出稼ぎに関しては、自分のブログをメモ(日付と場所)がわりに使ってます。
私がブログを始めたきっかけの理由のひとつです。

直接の理由は、公式HPのファンサイトリンクが今の形式になる前にそこに登録してあるクランサイト掲示板が、のきなみウィルスやあらしの被害にみまわれた時期があったことですね(攻略通信の「お悩み相談室」も当然被害にあいました)。

所属クランの「螺旋改騎士団」も当時の公式ファンサイトに登録してあったけど、ウィルスや荒らしがひどくてクランの掲示板を利用しての攻略情報のやりとりが出来にくくなって自分で立ち上げました。

公式ファンサイトに登録してもらった理由は別にありますが、登録してもらったら、やっぱりウィルス入りコメントが届くようになりました。
自動配信かと思ったら、名前や件名のなりすましも多いので狙ってるんでしょう(レアアイテムゲットの記事は特に多いです)。
私のブログリンクを悪用してウィルスをばらまかれても困るので、出稼ぎと敵対しているサイトや更新停止中のサイトは消しました。

私の頭の中では、「出稼ぎ=マクロ=RMT業者=ウィルス入りスポンサーサイト=ウィルス混じりメール送り人(なぜかCNドメイン)」
になってるので、ゲームの中ではどうしても出稼ぎ排除の行動になるんですが。

今日、ちゅん吉さんにハイネであったら、DKされたから仕返しに行くところでした。
全茶を使って私も流しましたが、やられたらやり返せる仕様の鯖だから、わりきるしかないかもしれません。
しかし、いろんな狩場で怪しい名前のペットやサモン連れが増えてきたような気がします。
20060910ハイネDK全茶流し

エルフもゲット!

エルフの方もなんとか「戦士のイアリング」をゲットできました。
2回ENDしたけどね。

それはいいとして、「イアリング」???
WEB辞書では「イヤリング」でしか検索できませんが?

イヤリング【earring】
《「イアリング」とも》耳につけるアクセサリー。耳飾り。耳輪。
(yahoo国語辞書)


2週目も無事終わったし、レベル上げに戻ります。
エルフもゲット

天佑の方は終わったけど・・・

レベル49ナイトでも道に迷うとクリアできませんでした。
もう一度、攻略通信のマップを確認して・・・・
なんとかクリアできました。

でも他にも人がいた方がモンスターの攻撃が分散されるから有利ですね。
地下侵攻路2Fマップ


人がいないと楽なのは薬草集めと木の採取くらいでしょう。
ペットといっしょに余裕で集めきれました。
しかし、牛が食べているのを見たときは、初日の混雑は何だったの?です。

「戦士のイアリング」へは装備からはずさないと換えてくれません。
なんだか微妙なところが細かいんだけど。
薬草を牛が・・・・

