コオリノ国のOE運

私の場合は6装備(+2OE)が限界です。
何度か挑戦してみて、これ以上は時間の無駄だと
判断したので、今は6が出来たらとっとと狩場へ
行ってしまいます。
コオリノ装備のOE運1

それよりもNCJは今回のイベントマップを
どうしてALLセイフティエリアにしたんでしょう。
出稼ぎの動きが怪しくなってるような気がします。
これだとシーフやボスの拉致をされても反撃できない
ことが弱点です。アップ前の夢幻の島みたいです。
B-武器が出ることが判明しただけにこれから
もめなければいいですが・・・
全域コンバットエリアの方が良かったような気がします。

地上でもB-武器が出るそうです。
多分黎明の森~ジャイアン場の難易度の高い狩場だと
予想できますが、そうなるとそれ以外の場所でも昨日
私が受けたような出稼ぎによるDKが頻繁に起こるかも
しれませんね。
シーフOK・・・

↑のゼンチャで質問された人が言いたかったことは、
答えてくれている人の内容とは違っているような気が
しました。
まあ、これはこれで正当論だと思いますが、
もっとひどい仕打ちを受けたんじゃないかな?

アデン探検隊(ギランケイブ~ハイネ)

コオリノ加速薬
加速薬はGGP

「コオリノ加速薬」は予想通りGGPでした。
攻略通信のデータだと重さもGGPと同じ1個(14.1)です。
ということで、レッキスとコリーと一緒にギランケイブへ行ったら、
周りに「魔物」の方が沸いていました。
性質は「尖兵」と同じでした。
ギランC~ハイネは魔物.

じゃ~余裕だな。
と安心してたら、何気に痛い???
 バーニングアーチャーが邪魔

少しあたりを小移動して索敵したらやっぱり弓です。
バーニングアーチャーが私のモニターの画面の外から矢を
撃っていたことが分かりました。でもこれ反則でしょ。
火山でもこいつだけ、いつも段差撃ちを平気でするし。

でもアデンでの「魔物」との戦闘のコツが大体つかめました。
最初にこいつを始末してから、ほかを片付ければOKです。
で、ダッシュで片付けたけど、まだ仲間がいて撃ってきます。
そいつも片付けてると、途中から沸いてきて撃たれますTT
・・・なんだかきりがないです。
邪魔なのはバーニングアーチャーだけですね。
ペットを連れての単騎狩ならアデンの方がいいかもしれません。
そんな感じがしました。

今日のレッキスとコリーです。
かなりいい感じで経験値が入ってきます。
3月24日のレッキス
3月24日のコリー

アデン探検隊(ラミア浜左の森)

DEで、SKTからラミア浜の方を探検してきました。
コオリノ尖兵が大量に出ています。
一番最初は「なんだ~この沸き方は~」でしたが、
すぐに「なにこれ?楽勝じゃん」です。
コオリノ魔物のほとんどが変身・未変身関係なく攻撃してくる
のと違って、こちらから攻撃しない限り反撃しません。
仲間意識もないから、一体ずつ各個撃破可能です。
こいつらを引こうとすると範囲魔法を使うか、とにかく
暴れまわるかしないと無理でしょうね。
ドロップの「コオリノタマシイ」は普通によく出ます。
ホノオノ尖兵

ここへくる前にDEに「コオリノ治療薬」を持たせました。
「コオリノタマシイ」1個で「コオリノ治療薬」10個と交換です。
コオリノ治療薬

店売りしている「コオリノタマシイ」1個の値段がシリウスで
400A前後ですが、見た目が赤Pだから、これを基準に
しているのかな?と思いました。
赤P10個の値段だと考えれば納得できますね。
最初は、あとで倉庫にしまうつもりでDEに100個持たせました。
「コオリノタマシイ」が店売りできるアイテムだったから、
こっちも大丈夫かと勘違いしました。無理でしたTT。
でも私はまだ100個ですんだから運がよかったほうです。
知らずに600個持たせた人がいましたから・・・・。
600個交換

攻略通信のデータだと「コオリノ治療薬」1個の重さは(4.9)です。
赤P1個の重さは(7.8)で平均回復量は(15)です。
OPの方は、重さが(9.8)で平均回復量は(45)です。
実際に使ってみたら回復量が50近くあったから・・・???です。
本当のところはオレンジPの効果じゃないでしょうか。
普通に考えても、あの沸き方の中で使う回復ポーションとなると
赤Pでは心もとないでしょう。
そうするとオレンジP10個分で重さが半分だから便利なアイテム
になります。
だとしたら、「コオリノ加速薬」もひょっとしたらGGPかもしれない。
別の場所を探検しながら、ちょっと検証してきます。

まこまこさん(攻略通信の管理人)のブログ見て・・・

いつもは、レッキスの成長日記なので、その区切りごとに
まとめていますが、いつもチェックしている攻略通信のまこまこさん
のブログ(編集日誌)に気になる文章が載っていたので、
ちょっと検証がてらにアデンを探検してきます。
(そこだけ引用させていだきます*注:赤字は私の編集です)


イフリートやデーモン、フェニックスといった普段では
ボスであるモンスターを見ることができます。
単騎でいったときに、デーモンが近づいてくるので必死で
逃げましたが、よくみると非攻撃的だったんですね…。

ここの他にもアデン全土でイベントモンスターは出現して
います。こちらのほうは少し弱くなっているので単騎で狩る
方にとってはいいですね。
どうやら祝福された武具もドロップされているようなので、
イベント中にはひとつは出してみたいと思ってます。


ボス級モンスターが非攻撃的なのは、攻略通信のモンスターデータ
で分かっていたので、私はそれほど慌てませんでした。
でも祝福された武器のドロップは出てなかったから、この文章を読んだ
ときはびっくりです。
ただアデン全土で出現する方なのかイベントマップだけなのか、
それとも両方からドロップできるのか、ちょっとこれを読んだ限りでは
分からないので、最初にアデン全土から探検してきます。

でもこのイベント4月18日まででしょう。
この情報が本当だとしたら、出稼ぎとか中禍とかいう連中と
イベントモンスターの奪い合いが始まるような気もするな。

追伸:冷静に考えると「祝福された武器」はイベントマップに
いるボスモンスターだけのような気がします。


氷の国と炎の国へ行ってきました。

実際にどんなものか2時間ばかり体験してきました。
今日気づいた点を私なりにまとめると・・・
*ゼンチャで流れましたが、
氷の防具(多分武器も)リアル時間の5時間が寿命らしい。
氷の防具の寿命

*氷の装備品や専用の強化スクは、「コオリノタマシイ」1個で入手できるから、
使い捨て感覚で装備できそうです。
*その「コオリノタマシイ」は、2時間しかいなかったけど、氷の国より
炎の国のモンスターを倒した方が集まり安いと感じました。
氷の国から炎の国へ
炎の国

*氷の国も炎の国も全域が「セイフティゾーン」なのは、PK&DK対策でしょうね。
でも氷の国の村の中に大量のモンスターを引いてくる人も早速現れたから
油断できないけどね。
*私みたいに単騎狩が中心だと沸きすぎると怖いです。
炎の国の沸き方は沸いた場所にプレイヤーがいてもいなくても時間がたてば
自然と沸いてくる感じがしました。へたに動き回ってたくさん集めなくても、
じっとしての待ち狩状態でも沸いてきます。
あとは1匹と戦闘中にその周りにぼこぼこ沸いてくるので気がぬけませんでした。
*炎の国で「帰還スク」を使うと氷の国に戻ります。
*イベントマップへは、専用のテレポート屋を利用しないと行けないけど、
戻ってくる方はB-テレが使えるからどこからでも戻れます。

今日ちょっとやって気づいたことは、こんなところでしょうか。
経験値稼ぎが目的の狩場(ドロップが1種類しかない)だけど、
ナイトの私でもそれなりに楽しめそうな感じです。

