レアペットがティムされてたんだ

攻略通信さんの6周年記念特集で、驚いたことが・・・・・。

レアペットがティムされていた。

シリウスはいつになるんでしょう?

アデンギルドさんにでも取材してもらおう。

20071226-1-0001.jpg


子犬・・・カナユニ氏のブログから

わたしは、紀州犬の子犬は見たことがない。
見たからどうなるわけでもないけど。
たぶん全茶でhhhhだろうし。

カナユニ氏のブログでティム失敗のことが書いてあった。
紀州犬ティムのまとめサイトとしても利用できるくらい
いろんなブログからのティム挑戦例も紹介しているので、記録してみた。

あらかじめお断りしておきますますが、
カナユニ氏のブログの中のリンク先へとぶときは
自己責任でお願いm(__)m
私は確認してません。

それからカナユニ氏へ・・・・
紀州犬の貴重な情報ありがとうございますm(__)m

タイガー(魔法ティム)

ギランクロスで魔法ティムのトラを展示中
だということで見に行ってきました。

でもここまで難しいとペットじゃないです。
紀州犬(韓国では珍島犬)もそうですが、
個人的にはどうでもいいです。
だって、サモンKBB3体からDKされても
撃退できないでしょ(当然かも)。
20070429-1

レアペット(タイガーと紀州犬)

リネージュリンクの「PIK UP!」で紹介されていたので読んできました。

リネージュリンクの紹介記事のタイトルが「タイガーのHPR判明!」
リゲル鯖のLemさん(Lv56プリ)の個人サイトの方です。
実際のLemさんの記事のタイトルが・・・・
「 珍ペットタイガーテイムにおけるちょこっとのデータ 」(11月15日付)

HPR???
確か、HPの自然回復能力のことだと私は認識しています。
プレイヤーの場合は、重量50%未満でないとだめだとか、行動時・戦闘時・休憩時とかで回復量が異なるとかいろいろ制限があります。
でも、モンスターやペットは関係なかったはずですね。

Lemさんの日記によると「HPRは 6秒毎 5 ずつ増えていきます」だそうです。

それと魔法テイムだと1時間で消滅するけど、アジトで開放すると消えないそうです。

目肉は160個までOK(それ以上は無理)。

・・・とか何だか野生状態で発見してもその場所でテイムするのはハードルがかなり高そうです。


リネージュリンクの「PIK UP!」からは1週間もすれば行けなくなるから、今後の参考に「READ MORE (続きを読む)」で関係箇所を引用(SSなし、原文のまま)することをあらかじめお断りします。

新レアペットを公式ブログでは・・・

公式ブログでは、こう紹介してました。


さてさて、みなさんお待たせしました!

本日、ついに新ペットが実装されましたよ!



白い子犬の名前は紀州犬の子犬に決まりました。

トラは…タイガーになりました!(そのまんまじゃないかって感じもしますが)



テストしていたGMさんのお話だと、見つけるのも捕まえるのも

かなり難しいレアペットらしいのでぜひぜひ頑張ってくださいねー!とのことでした。



紀州犬の子犬はアデン全域のかなり広範囲に。

タイガーは海賊島後半部に出没するそうです。

普通にフローティングアイの肉でテイムできるそうなので、見かけたらトライしてみてくださいね。



テストしていたGMさんのお話だと、見つけるのも捕まえるのも
かなり難しいレアペットらしいのでぜひぜひ頑張ってくださいねー!とのことでした。

今度は、かくれんぼ遊びですか?
