ミスリルアーマーを装備させてみた

意外と重いから使っていなかったけれど、

せっかく持っている装備品なので使わないと損ですね。

久しぶりに使ってみて思ったことは、

「きのこスープ」くらいの効果はありそうです。

LinC20080831-1-0001.jpg

ラスタバドの地下侵攻路で気をつけているのは、

3Fにいる「ダークエレメンタルリスト」の最後っ屁だけです。

この攻撃で毎回HPの80~100くらいは削られてます。

20080831-1-001.jpg

今回は1体目を攻撃したあとで2体目の姿に気がついたので、

無理をしないで緊急避難できました。

新しいペットが増えるのは歓迎しますが、

ペットにも教会での「経験値の復旧システム」がほしいと思ってます。

今日は2%あがった。。。。

ミスリルペットアーマー完成

去年(2006年)12月6日に
ミスリルペットアーマーの製作を始めてから、
7ヶ月かかってやっと完成しました。

少しやる気がなくなっていただけに、
これで、気分を一新して遊べそうです。

でも、残りのプラチナピースは市場で高値で買ったから
プラチナピースの相場を上げてしまったのは残念です。
20070602-2


とりあえず100個集まったので、あらためて攻略通信で
作り方の確認をしました。
(データと地図は攻略通信さんからお借りしています)
プラチナプレートは沈黙の洞窟のクプが作ってくれます。
でも、天佑のブックは消してしまっていたので、
てんゆうで作ってきました。
製作費用で70000Aもとられました。

20070602-1

20070602-3

そのあと、アデンのペット預かり所にいるノセから
クロスペットアーマーをミスリルペットアーマーに
作り直してもらって完了です。
ここでも製作費用で30000Aとられた。

20070602-5


エピ6が始まる前に完成できてほっとしました。
これで、魔法型ペットの能力の下方修正がきてもなんとかなりそうです。
私が持っている装備品では、これが一番高い品物です。
次からは天佑の装備を整えるとします。
あと、問題は切断だけだな・・・・・。

20070602-6

あと5個で・・・100個

市場を探してもプラチナピースはおろか、宝石がない。
おまけに、値段が上がってる。
他鯖の80Kっていったい何が起こってるの?

ということで、宝石ギャンブルをルビー500個でやった。
20070527-1


開封場所はお店の中にしました。
ついでに5周年記念花火を景気づけに打ち上げて・・・・
いざ!勝負!

20070527-2

20070527-3


結果は、500個開けて、プラチナピースが14個でした。
予想したよりもよかったので、とりあえずほっとしました。
これで、95個です。
半年かかって、やっとゴールが見えてきました。

また宝石集めから始めることにしますか。

20070527-4

20070527-5


<今回の宝石ギャンブル・ルビーの結果>

20070527-6

宝石ギャンブル

桜の森でサファイア600袋を開けました。
福袋はいつものようにショートカットに入れてFキーで開封。
100袋開けると積載オーバーになるので、そのつど帰還。
20070503-3


今までの経験とリゲル鯖の紫院さんのブログ(SiIN factor)での結果から
サファイアからプラチナピースの出現率は1%くらいだと知ってます。
だから、6個出ればまあまあですが、今回は8個!出ました。
これとあれから市場で買った7個を加えて全部では81個になりました。
あと19個です。やっとゴールが見えてきました。
20070503-4

20070503-5

20070503-6

日本オリジナルイベントの桜の森のNPCがこんなことを言ってます。
「知っているということと実際に体感することでは感動が違うと思いませんか?」
否定はしません。
それに「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
(帝政ドイツ時代の宰相オットー・フォン・ビスマルクの言葉)もありますね。
エピ6になったら、福袋の内容は変わるのか?出現割合はどうなるか?
それよりも宝石がいろいろなモンスターからもっと出るようにしてほしいな。
20070503-8

<今回のサファイア600袋の内訳>
20070503-7

プラチナピース集め

市場で8個買って66個になりました。
あと34個。
でも高いね(T_T)

相場サイトはあくまでも参考にしか
ならないから、買う買わないは
本人次第だけど。
20070426-2

2007-02-02 の記事の
タイトル:LMPTを操作してみる(実験)
カテゴリー:ブログ運営用のネタ記事
で古代スクの相場を操作してみました(今は削除されています)
が価格操作がひどいアイテムだと相場なんて意味ないです。

詐欺や価格操作が当たり前の世界だから
五月病でぼけてるから・・・・・・
とか言ってるばあいじゃないです。
