クリスマスプレゼントを装備して・・・・

他の3キャラのクリスマスプレゼントの内容は・・・・・
青P500個、ヴァンパイヤマント、暗視ヘルムでした。
売るにしても使うにしてもちょっと微妙な品物だけど、もらいものだからケチつけるわけにはいかないでしょう。
せっかくもらったんだから試しに使ってみようと、ファイアーグローブを装備してみました。
ファイアーグローブ装備

ギランケイブで暗視ヘルムを久しぶりに使ってみました。
「エルブンビジョン」と同じ効果です。
3年前にリネージュをこのキャラで始めて最初に買った魔法ヘルがこれだったので思い出深いものがあります。

個人的にはランタンを買う必要がないので気に入っていたんですが、暗いケイブ内でライトをつけないで狩っている形になるので、マクロと間違われてPKされるのがいやで結局使わなくなりました。

あの当時は「出稼ぎ」と呼ばれる露骨なRMTプレイヤーは登場していなかったけれど、話せる島のケイブには「神田大明神」というナイトマクロがいたことを思い出します。
「狩りをするときはライトを点けて下さい」
みたいなことを他の人からよくいわれたものです。
(↓クリックすると拡大します)
ギランCで暗視ヘル

あと、今回のクリスマスイベントでほとんどクランとして活動していない「螺旋改騎士団」ですが、意外と在籍者がいることに気づきました。
今回のイベントはレッドソックスを開けに来る懐かしい人たちとあいさつできたことが一番の収穫かもしれません。
一応「螺旋改騎士団」のサイトはこのブログのリンクに入れていますが、掲示板は閉鎖、SS掲示板はウィルス入りのコメントだらけで放置状態なので、リンク先へは行かないでください。

「雪の結晶」の新しい使い道

「雪の結晶」の新しい使い道を公式サイトが告知してます。
新年イベント告知

新年のイベント用アイテムの「袴(はかま)」と「晴着(はれぎ)」と交換してくれるんだそうです。
全部使わなくてよかったよ。

もっともクリスマスイベントは2回できるので、1回しかやっていない人はもう一度今度はスノーマンに変身してやれば「雪の結晶」を100個手に入れられるので、「袴」と「晴着」は楽勝ですね。

ベガ鯖からの贈り物

赤鼻のとなかいさんの英語バージョンを聞きながら狩です。
でもピンインバージョンはやめてね。
間違いなく叩くから^^;
それはいいとして狩り中に全チャでお知らせがありました。
となかいの英語バージョン

それで、行って見ましたが・・・・
結局いつものシリウスのパターンですね。
ベガ鯖からの贈り物1

こういうことをするから嫌われてるのに本当にあちらの人?
は理解しようとしませんね(確信犯かもしれないけどさ)。
それもウサギのそばから食べ始めるし。
当然のようにドロボウ猫をたたく人が現れたので、
ウサギが巻き込まれるといけないから緊急避難しました。
この時期になると「社会鍋」や「キリスト教信徒の街頭放送」や
「世界中の人がみんな幸せになりますように」といった内容の
報道が増えてきますが、こういうのを見るとシリウスだけは無
縁でしょうねと思ってしまいます。

しばらくして戻ってみたら修理されてました。
ベガ鯖の方と関係者のみなさんありがとう^^
ベガ鯖からの贈り物2


イベントアイテムの性能

使っていてちょっと気になったので調べました。
公式ではこれだけしか出てません。
公式から

クリスマスワインは見た目が赤Pだけど、
実際の効果は・・・赤Pみたい。
でも軽いです。
100個積んでもこの軽さ。
調べてみたらジュースよりも軽かった。
(赤Pとりんごジュースのデータは攻略通信さまのものをお借りしています)
狩場をうまく選べばとても便利そうです。
「雪の結晶」は重さがゼロだし。
ワインの重さ

「スノーマン」がかけてくれる魔法は・・・・
無料の方のSTRとDEXは、持続時間が長いですね。
普通のは1200秒(20分)だけど、こっちは3600秒(60分)@@
いろいろ遊べそうです^^
イベント魔法


このイベントは2回できますね

リネージュリンクを見に行ったら、もう攻略方法が出てますね。
以前は「攻略通信」の方が早かったんですけど・・・

そのサイト(ベガ鯖の方ですね)の記事のコメントで
「スノーマン変身でもう1回できますよ」とありました!
お!すごい!その方法があったのか!

幸か不幸か材料はまだ19セット分あります。
残った材料が19個


実践してみましたよ。
メリーさんのところへ行って「手紙」GET!
2回目挑戦

それをウェルダンのオークサンタさんに渡して「クリスマスボックス」GET!
「クリスマスボックス」をクリックして、もちろん「アイテム」もGET!
2回目のオークサンタ

メリーさんのところに戻って、「スノーマンのアミュ」も2個目をGETできました。
でも、使い道がないんですよね。
譲渡もできないし捨てることもできないし・・・・
ネックレス2個目

ひょっとして3回目は?
と思ってメリーさんに話しかけましたが、無理っぽいです。
しかし2回イベントをすると・・・・・
「雪の結晶」が200個
「クリスマスワイン」が400個
になりました。
これだけあれば、当分狩りで困ることはなさそうです。

