りねめーる

りねめーる

正月は終わりましたが、まだ1月31日まで利用できますね。
それで現在は一時引退中の他の鯖の友人に出してみましたが、NCJからは「届けました」という通知がなかったので、ころっと忘れていました(´Д`;)

先日返事を受け取ったんですが、「HPを引っ越したの?」
の一文に連絡するのを忘れていたことに気がつきました。
りねめーる2

このりねめーるは1回しか利用できないから、連絡方法をいろいろ考えてました。
結局、あちらのブログの記事のコメントらんに書き込むという暴挙になりましたが、削除してくれたら助かります。

私はブログに関しては、今までにいろんな無料ブログを渡り歩いています。
公式一般ファンサイトに登録させてもらった後も引越してます。
でもそのたびに記事やSSを移すのが大変だったので、今のところから移転することは考えていません。
それはいいんだけれど、公式一般ファンサイト上には旧ブログがまだ残ってますね。
私の方はちゃんとマイページから古い方のファンサイトの削除手続きは済ませているから、あとは運営側の問題なんだけど。
ファンサイト1

↑上が今のブログ(こっちです)。↓下が前のブログ
一般ファンサイトに登録したときは、レッキスがまだ廃になる前でした。
廃になったのと例のライブドア問題で引越しました。
ファンサイト2

「うり坊」と「イノシシ」は嫌い・・・エルフの森のNPC

イベント用モンスターの「うり坊(いのししの子供)とイノシシ」。
「攻略通信」さんの「プチ情報コーナー」では次のように出てました。

またイベントモンスターとして来年の干支である猪タイプのモンスターが登場しています。
このイベントモンスターは低確率で「お年玉袋」というアイテムをドロップするようです。
使用すると文字通りお年玉として10,000Aがでてきます。


そうだったんだ。
お年玉(10000A)というものがあるんですね。
どうりで全チャで「いる場所を100Kで教えるよ」というネタが流れたりするわけです。
情報100K

私も探してみましたが、みんなも探してるのでめったに見かけませんでした。
ボスにも会えなかったし・・・・。
でも、公式が「アデン全土で出没します」と言ってるからどこかに出るんでしょうけどね。

私が出会えた場所はハイネの「ワニ島(ロサス島)」をすぎて西側からギラン方面の間の場所と
エルフの森の下の方でした。
エルフの森で見つけたときはドロップは「肉」だったかな。
でもそれ以上に天佑が毒攻撃をくらって「???」状態です。
イノシシは毒あり

毒きのこが知らないうちに混じってたかな?
とそのときは思いましたが、ハイネの西側で再度見つけて攻撃をしたらやっぱり毒攻撃がきました。
あとで「攻略通信」の「モンスターデータ」を見たらイノシシの欄に「ダメージ毒攻撃」とあったので納得しましたが。

それでも、いきなり「お年玉袋」がきました。
開けると確かに「10000A」入ってましたね。
20061226お年玉

それと、この記事のタイトルにつけたように、エルフの森にいるNPCは「うり坊とイノシシ」が嫌いなようです。
作り直したばかりのLv15のエルフキャラで見つけたのは良かったけれど、どう見ても今のレベルでは倒せそうにありません。
それでエルフの森の中を逃げ回って遊んでいたら、エルフの森のNPCがあっさり殺してくれました。
それも「脅し文句」付きで・・・・
これはこれでおもしろかったけどさ~。
いのししは嫌い「エルフの森のNPC」

今日一日探してみて、個人的にはもう少し「うり坊とイノシシ」の出現率を上げてほしいと思いました。


袴(はかま)と晴着(はれぎ)はマントで装備

2006「行く年来る年」イベントです。
新年イベント

「雪の結晶」で早速「袴」と「晴着」をもらいました。
マントで装備で、武器がはずれます。
ペットをティムするにはちょうどいいですね。
雪の結晶でアイテムゲット

マントで装備

次は材料を集めて作ってもらおうかな?
とも思いましたが、交換することも地面に捨てることもできないアイテムなので、
2組あっても意味がないし無駄な作業になるような気がします。

そんなわけでイベント用のモンスターを狩って楽しむことにします。
