いのしし狩り

経験値2倍イベント中は2NDエルフは海賊島をメインにしてました。

死なせなければ経験値もそれなりに上がってます。

ハイネや火山も行ってましたが出稼ぎがいた当時に比べると

モンスターの仲間意識がなかったり、未変身でも攻撃してくる種類が減っていたりで

難易度は大きく下がってます。

次のイベントがペットが参加できそうならいいですが

そうでなければあちこち出歩くことにします。

2011-0221-3-01.jpg

2011-0221-3-03.jpg



海賊島で油断した(´Д`;)

海賊島の後半部の入り口は精霊の墓へテレポする魔方陣の上下2ヶ所にあります。
村の宿屋の近くにある出入り口から斜め右上方向(出入り口からまっすぐ歩く感じかも)
に行くと下側の入り口にいけます。
海賊島村マップ

海賊島後半部入り口その1

海賊島後半部入り口その2

久しぶりに後半部に行ってみたら、ハイリザ軍団に襲われました。
適当に逃げて遊んでいたら、何だかドンドン集まります。
そのうち急に画面がラグくなって切断の前兆が見えたので、
慌てて帰還しようとしたところで戦死。
本当のところはただ逃げ遅れただけなんだけど(´Д`;)
いっそのこと本当に切断死した方があきらめがついたかもしれません。
20070127戦死

今日の教会での復旧費は、精神的にかなり高くつきました。
半分、やけになってお酒を飲みながらサイクロ場で手当たり次第にモンスターを
叩き続けていたら、グリフォンがプチレアアイテムをくれました。
まあ~「キャラが死んだ」ことで、逆にレアアイテムがでるまで狩に集中できたから
かもしれないけどさ。
店売りの値段で11500Aか。
今日は店売りしませんでしたが、最後は売るしか方法がないようなアイテムですね。
20070127グリフォンからプチレア

新しい引き狩場でレベル31「HP289(+5)・MP203(+4)」

人が入らないような場所で引き狩に使えそうな場所がありました。
ワイルド一家は、「海賊島の中央」と「島の上にある洞窟」と
「墓へのテレポサークル」を結んだ場所の中でよく見つかるので、
最初にそこまで移動して1匹づつ狩っていたらすぐ集まりました。
新しい引き狩場1

そこから、引き狩り場までひっぱてる間に「カミット」発見!
お約束の野生のラクーンも寄ってきます。
新しい引き狩場2(カミットとたぬき).

「カミット」とは途中まで道がいっしょだったから追いかけたけど足が早いです。
この辺りで「カミット」が引き返したので別れて引き狩りポイントまで前進。
新しい引き狩場3(カミットとたぬき2).

橋のかかっている両側が崖になっている道をぬけて
なんとか目的地へつきました。
新しい引き狩場4

思ったとおり誰もいません。
モンスターがいないから当然といえば当然だけど・・・。
それにここだとこれ以上集まってくる心配もありません。
今日は野生のラクーンは一番最後にとっておく作戦です。
新しい引き狩場5

やっぱりというか、ラクーンのティムは今日も失敗TT。
でも目肉を3個しかあげていないのに、
「てなづけるのに失敗しました」
の表示がそれ以上出るのはなぜでしょう???
ほんと、ほとんど嫌味にしか見えませんね。
新しい引き狩場で・・・

そういうことしているうちにレッキスのレベルが31です。
HP289(+5)・MP203(+4)でMPが200を超えました。
COCの威力はレベルが上がるにつれて強力になってると思うけど、
検証する方法が分からないのが残念です。
レベル31[HP289 MP203].


最高級チョコを持って海賊島へ・・・

昨日は、あのあと鏡の森でウィズさんを変身ドッペルとかん違いして攻撃して、
慌てて飛びました(ピンクネームになったからね)。
私が変身しているからじゃないけれど、未変身状態のPCがこちらに接近してきたら、まずこっちから先制攻撃をする癖がついたみたいです。
それで、気を取り直して海賊島に渡りました。
今のレッキスだったら、終わってないクエストの補助も出来るかもしれません。
一応、その前に最高級チョコを作りだめしておきました。
4セット(60個)もあれば、しばらくの間、大丈夫でしょう。
最高級チョコ4セット

海賊島でのレッキスのレベル上げの相手は「ワイルド一家」しか
いませんが、ためしにやってみたらMP満タン(MP199)で、
3匹まで倒せることが分かりました。
でも、すぐに集まりすぎるので困ります。
Jokerからクラチャがあったときは必死になって逃げ回っていました。
DE52のUP式に出れなかったのが残念ですTT.
引き狩中.

で、今日もそのつづきですが、最初から集団でいるところを
避ける形で始めました。う~ん・・・どうしよう。また集まるTT。
ワィルド一家を引き狩中1

引き狩に戦法を変えて、他の人の邪魔にならない場所を探してたら
ここのサークルにきてました。ここで、リアル時間で1時間くらい
ぐるぐる引いてたら地面にアデナがちらほら落ち始めます。
それでも「ワイルド一家」の数が全然減らないのには困りました。
むしろ増えていくんですが・・・・TT
ワイルド一家を引き狩中2

近くに人も来だしたから場所を移るか帰還しようか思案してたら、
ここってひょっとしたらクエストのサークルだったかも
(2005/12/31の日記にリンクしてます)
ラバーボーンヘッド

邪魔というより迷惑以外のなにものでもありませんね><;
これはやばい・・・逃げよう・・・帰還しました。
帰ってからレッキスを見たら、「もぐ~」と鳴く寸前です。
POTは私が持たせたものだけど、地面に戦利品を落としてたわりには、
意外とドロップがきています。
 今日のレッキス

今日は場所選びに失敗しましたが、次は別のいい場所を探して
レベル上げをすることにします。



海賊島でレベル上げ

今までの場所から少し移動して海賊島全域をレッキスと一緒に探索していたら、・・・ワイルド一家がたくさん集まりすぎて焦りました。
おまけに野生のラクーンまでが、追いかけてきます。
結局、周囲に迷惑がかからなくて誰もいなさそうな場所まで移動して・・・ランテレ。いや、一時帰還。
沸きすぎ


気を取り直して再度島の中心部へ・・・・。
今日は、廃ラクーンと廃ドベを連れたヴァーチャーさんにも会いました。
ヴァーチャーさんのハイペット


しばらく狩をしていたら、レベルも17(HP+8/MP+3)になりました。
順調といえば順調です。
12月23日レベル17(HP197.MP137)

