テーベ両手剣を買って影の神殿へ

本当は+9武器がほしいけれどお金が足りないから、これにDAIを6枚はりました。

影の神殿に行ってみたけれど、やっぱりというか倒すまでの時間は7Bツルギよりも早いです。

この特殊魔法が発動している場面を見ることができましたが効果はどんなものなんでしょう?

いろいろ調べているけれどちょっと気になります。

LinC20091004-1-0001.jpg

影の神殿1Fを見学

影の神殿の中を他の人のじゃまにならないように見学してみました。
もっともハイラビットが神殿1Fにいること自体、不自然なことなので、
周囲の方から怒られることもあるかもしれません。
ということで、いつでも帰還できる態勢で行きました。
玄関口では混沌の司祭4人衆が通路の左右に立って待っていました。
影の神殿玄関口 1

攻撃してくる気配はなさそうです。
今日はただの見学だから・・・・
って、こちらの都合なんて混沌の司祭にはどうでもいいことですね。
そのまま通り過ぎるのは怖いから、一応あいさつをして・・・・
なんだか「肝だめし」で廃屋の中へ入っていく感覚なんですが。
影の神殿玄関口 2

中へ入ってみたら、あちこちでバトルが繰り広げられていました。
外の静寂さとはあまりに違いすぎます。
少し内部を歩いたら、すみの方にPOT犬がいました。
なるほど!こういう使いが出来るようにペットが入れるんですね。
さらに探索していたら、当然のごとく、沸き出てきた混沌の司祭に追いかけられました。
逃げ回るだけでは他の方に迷惑がかかるので、とっとと帰還!
戦闘するなら、神殿の入り口しかなさそうです。
空いてる時間にまた行ってみようっと。
影の神殿1F


影の神殿の入り口で

影の神殿にペットを連れていけることは、去年の12月21日に分かっていました。
それで、ちょっと冒険!
今の私とレッキスたちのレベルで勝てるか?というより戦えるか?
混沌の信徒が1匹だけのときを狙って試してみました。
20070128-1

20070128-2

ふむ、混沌の信徒1匹だけだったら十分戦えそうです。

ただ気になることがひとつだけ。
混沌の信徒の攻撃が接近戦のドベでなくて魔法攻撃のレッキスに向いていることです。
それだけレッキスのCOCの威力が強いからと考えた方が良さそうです。

・・・・ということで、入り口周辺を探索・・・・

神殿の入り口近くへ行ったら、集団で出てきました。
別のパーティの人たちの戦闘を見学していましたがきつそうです。
私たちではどう判断しても倒せそうになかったので、また周囲へ逆戻り。
20070128-3

途中、シーフをしてしまったようです。
攻撃をしても混沌の信徒のタゲがこちらに向きませんでした。
でも、すでにレッキスたちは戦闘を始めてしまっているし・・・
急いで謝ろうとしたので、入力はローマ字のままです(´Д`;)
しかも私が入力するために戦闘を中断していた、わずかの時間で
レッキス戦死のおまけつき。
一度、帰還してあらためて謝りました。
戦闘中は、よそ見をしたらだめですね。
特に私のタイピングスピードは決して早くないし。
20070128-4

これで、レッキスの経験値が10%下がりました。
う~ん、自分が悪いとはいえ、「ペットの死んだときの経験値の減少が10%のまま」
というのはこたえます。
キャラクターみたいにレベル45以上では5%でいい、みたいにならないでしょうか?
でも無理な注文かもしれないな。

影の神殿へはペットを連れて行けたんですね

レッキスもレベル40になったということで、ちょっと冒険!

雪山にある「国境の要塞」の左上の出入り口から「影の神殿」に入るための「空間の歪み」へ行けます。
ペットは入れるのか分からなかったので試しにやってみました。
(海賊島にある「精霊の墓」へはペットは入れませんでした。「2006年11月18日の日記」カテゴリー:精霊の墓)
空間の歪み入り口

お!入れましたよ^^
ちょうどモンスターもそばにいなかったので周囲を見渡す余裕もありました。
私自身「影の神殿」にきたのは初めてなので、レッキスたちとちょっと散策しようと思ったら・・・・・
少し移動したら「混沌の信徒」の攻撃を受けたので、今日は即帰還です(予備知識もなかったし)。
影の神殿

帰還先は・・・・・「象牙の塔」ですね。
ということで、私とレッキスたちの「影の神殿」デビューは1分たらずで無事に終わりました。
影の神殿からの帰還先

あとで「攻略通信」のデータを見直したけど、行ってみるのとペットが戦闘するのとは完全に別次元の世界だと、改めて分かりました。
「混沌の信徒」自体MR100でAC-60だから、レッキスのCOCはあまり効きそうになさそうだし、私のレベルと装備ではまず無理だし。
他の方に迷惑をかけなくてよかったです。
でも、案外あの場所にいただけで迷惑だったかもしれません。
周囲にいた方には大変ご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)m

ちなみに「影の神殿」と「混沌の信徒」は「攻略通信」のデータベースではこうです。
(クリックすると拡大します)
空間の歪み:マップ


