ドラゴンナイトのペットボーナス

持っている装備を使い回す必要があって

別アカを使わずにウィズを消してドラゴンナイトを作成しました。

攻略通信さんのデータベースでドラゴンナイトの基本ステを確認すると、

ナイトのCHA12がCHA8になってINTとWISが強化された感じにみえます。

20090317-1-007.jpg

少し気になったのは、どこの情報攻略サイトもペットボーナスについて触れていないことですね。

ということで自分でTI(話せる島)のペット小屋へ行って調べてみました。

CHAが初期の場合はDEがペットボーナス+1で2匹、ナイトはペットボーナス0で2匹です。

ドラゴンナイトでペットを3匹出そうとしたら無理でしたが2匹だと出せました。

この結果からどうやらペットボーナスは+1のようですね。

20090317-1-001.jpg

初心者エリアでもペットは使えるのでレベル上げはかなりはかどりました。

運良くバカ斧が手に入ったので、途中からはバカ斧装備です。

こいつを持って黒い鍵もゲットできました。

でもスタイジャーのクエストが終わっていないのでLV12でいったん休止です。

20090317-1-004.jpg

20090317-1-005.jpg

初心者のクエストはたぶん韓国のものをそのまま持ってきたような感じがします。

そうすると最期にもらえる「勇士のイヤリング」の性能はHPR+1、MPR+1ですか。

有料アイテムを利用しないで遊ぶことを前提に考えている私の場合は

もらっておいても損はしないアイテムになります。

しかしスタイジャーのクエストで順番待ちが出来るとは・・・・・。

殺伐としたシリウスの世界では新鮮な印象を受けました。

20090317-1-003.jpg


ペットの最大積載量

アリ穴の卵から出る重い装備のおかげで、

ペットの最大積載量を再確認することにしました。

ミスリルペットアーマー装備でジュースだと443個持てます。

全体では1500まではいかないですね。

1499あたりだと思います。

だから、卵からこんなものが連続で出ると・・・・3つで限界です。

でも時給換算では8000×2+6500で2万上は稼げるので

低~中級レベルの狩場の中ではおいしい方でしょう。

LinC20080907-1-0001.jpg

LinC20080907-1-0001-3.jpg

熊2匹から熊1ドベ1へ

現在の仕様では、攻撃速度と移動速度の違いから
ドーベルマン>ベアー
ですが、韓国ですでに実装されている仕様が
そのまま日本にきたら
ベアー≧ドーベルマン
になりそうです。
ということで、熊を育てるのを再開しましたが
LV20で、ちょっと飽きてきました^^;
20070416-1

苦労しないで楽に早く育てる方法はないかな?
とミクシイを見たら「ハイネC」又は「あり穴」でランテレ狩り
が良さそうらしかったので、2匹をハイネC2Fへ連れて行きました。

でも私のエルフ(Lv43)の方が耐えられませんでした^^;
やっぱり育て役のキャラのLvも影響しますね。
それで編成を変えて、Lv20の熊2匹からLv20熊とLv39ドベにしてみました。
私の性格では、こちらの方がストレスがたまりません。
あとはできるだけ滞在時間を長くしたかったので、とにかくモンスターのあまり
いない場所を探して移動してました。
20070416-2

地上にもどってからも、この編成を続けましたがゲイザーがきても余裕です。
運良くラミアからDAIも出たことだし、しばらくこの編成で育てます。
20070416-3

ペットの熊(ノーマル)まとめ:その1

ノーマルの熊を育てて自分なりに分かったことは・・・・ 

1 ヘイストまたはGPを使わないと育てにくい。
  でもGP(効果は5分)を2匹に飲ませて育てると
  費用がばかにならないし、そうかといって飼い主が
  ヘイストを覚えるLV48まで待つのも嫌なので、
  マイナーウィンドヘルムを買いました。
20070402-1

2 エルフのてんゆうはなんとかLv40までレベルが
  上がってオクスカ変身を卒業できました。
  熊の方はレベルが16すぎたあたりから強くなってる気がします。
  一般的にペットはレベルが8上がるごとに攻撃力がアップする
  と言われてます。
  HPR(HPの回復量)は1秒間に5ずつ。
  本当に使い勝手が良くなるのは進化させたあとだと思いますが。  
20070402-2
