記事を移転中です

elphoos.comで作成していた記事を

こちらに移しています。

[2月6日追記]

移転終りました。

スパム対策でコメント欄は閉鎖しています。

javaでフリーズ、電気ポットで切断

回線が変わったからでもありませんが

javaの更新チェックのプログラムが原因で

フリーズするようになりました。

検索してとめ方を覚えたけれど「コントロールパネル」→「java」

が見つからなかったから全部削除してインストールし直しました。

そのあとで気がついたけど「コントロールパネル」の表示方方法を

切り替えればよかっただけでした。

他には食事の用意を母がしてくれていて

電子レンジと電気ポットをいっしょに使ったら

ブレイカーが落ちて切断とか。。。。

こちらの生活リズムに慣れるまではのんびりやります。

2011-02-13-01.jpg

2011-02-13_142010.jpg

リンク切れ

4ヶ月くらい休んでいるといろいろありますね。

このブログで使っていたブログペットがなくなりました。

他のものを入れるつもりは今のところ考えてません。

ステータスシュミレーターも移転してリンク切れでした。

こちらは直しました。

2011-02-12_103354.jpg

2011-02-12_105226.jpg

パワーウィキが充実してきているので

今まであった「攻略通信」などの攻略系サイトの更新が止まってます。

でもこれだけ新しい企画が出てきたら

更新作業が追いつかないのも分かります。

パワーウィキについては

もう少し軽くなればいいと思います。

固定回線ではあまり感じませんが

ドコモのFOMAの7.2Mのモバイル回線では

電波状態が悪いとどうしても遅く感じます。

このサイトのペットシステムのデータの

更新作業はマイペースで続けようと思います。

有料ペットや新ペットを育ていないことも

すぐにまとめられない理由のひとつです。

他にはパワーウィキに出ていないバグを見つけたり

いろんな人のサイトから裏ネタやうわさを見つけてきて

試しにやってみた結果を記録することも

データをまとめている理由ですから。

別アカ作った(´・ω・`) 

う~ん。

有料サービスになってしまいましたね。

属性強化スクはどうでもよかったけれど、

新キャラ用のスロットは無料で提供してくれるものだと

思っていたから意外でした。

1スロットで・・・・・600円か・・・・・・・

無料だったらお試し感覚で気軽に新キャラで遊ぼうかと思っていたけれど、

有料だと今いるキャラを消さないと作れないから悩みました。

結局、初めて別アカを作って新キャラはそっちで遊ぶことに決めました。

試してみて面白そうだったら、最近作ったばかりのウィズをもう一度作り直します。

別アカ用のメルアドは転送機能がついているフリーメールで作成しました。

でもリネの初期画面はこうだったんですね。

ちょっと新鮮な感じがしました。

20090314-1-009.jpg


そういえば・・・・昔、リネージュ警察ってあったんだよ^^

20080813-1-001.jpg

私はシリウスでしかプレイしていないから実際のところはよく分かりませんが、

いろいろな鯖の人のブログなんかを見ていると今年の夏はカノ鯖が暑そうですね。

確かカノ鯖にはJERIKOさんって人がいるんですね。

それとカノ鯖のAC1クランか・・・・・・シリウスだとどのクランに相当するんでしょうね?

シリ鯖のえぬじいさんが2008.08.12のブログで言ってる

>リネージュは怖いゲームですね。

>そのうち新聞のるやつとかでそう^^

(中略)

>数日後が楽しみですね^^シリウスがまた動く日が近いかもね!

ということと関係がないことだけは確かだと思うけど。

まあ、ゲームの中の仮想世界と実際の世界と区別がちゃんとついていれば、自分のやりたいように遊べばいいと思います。

全茶やしたらばBBSだけでは物足りなかったら、無料ブログサービスを利用すればいいわけだし。

もっとも最近は実際の世界に対する犯罪予告や自分がやった悪自慢や他人への誹謗中傷とか個人情報の暴露なんかで

人生を終わらせる人が増えてますが、それさえ気をつければ言いたいことを自由に書き込めばいいと思います。

もちろん自分のブログで辞めると書いたからそのとおり辞めなければいけないということは全然ないわけだし。

それになんだかそういう人(リネの世界で「引退します」と全茶で宣言した人)に限って、

しばらくしたら普通に戻ってきてるしさ。

好きにすればいいと思います。

私的にはカノ鯖のJERIKOさんに対するイメージは、まったくの悪人キャラというよりも

「リネージュ警察」に近いものがあります。

2003年の話だから、今から5年前になるのか。

ちょうど私がリネージュを始めたばかりの当時のことだから妙に覚えてます。

ググッてみたら、当時の痕跡が残っていました。

一番下の資料にはリゲルとありますが、シリウスの全茶でも騒いでいたような気がします。

その当時の私の感じたことは、警察といってるけどやっていることは893のみかじめ料と同じだろ?

リネージュって変わったネトゲだな?

・・・・・・こんな感じでした。

だから当然無視しましたけどね。

でも今から考えて改めて見直して、笑うとしたら・・・・・「LV30の最強ナイト」というところかな?

それが今では「LV70上の最強DE」か・・・・・・。

なんだか時代を感じてしまう。

エピREの次のエピソードが始まったら、またどのクラスが最強か?

という議論が新クラスもふくめて始まるんでしょうね。

[追記(ネタ)]

いちおう私の個人ブログということなので、私が感じたままのことを書いています。

内容が気にいらないということでFPKされても・・・・・私は逃げます^^b

知っているかどうか分かりませんが、

カノ鯖には「パイン」という強力な武器がありますが、

シリウスにも「切断」というNCJの必殺技があります。

高レベルだからって油断しちゃダメだよ^^;
