サイクロプスがまずくなったような気がする

2ndエルフでサイクロ場へ・・・・・・。

B-テレを節約するためにエルフの森から歌う島→SKT→ギランC経由で狩場に移動です。

エルフの森のテレポーターの前でペットを一時おきざりにしますが、

DKが気になるけれど、SKTに移動したらちゃんとついてきました。

1時間いたけれどサイクロプスは以前に比べるとまずくなったと思います。

というよりも何も出ない_| ̄ |○

今まではレアアイテムが出なくても他になにかドロップできたのに。

どおりで誰もいないわけだ。

初級中級者向けの狩場がふえてもドロップがこれじゃな~。

1時間程度で結論出すのも早いかもしれないので

時間を変えて後でもう一度行ってみます。

LinC20090201-1-0001.jpg


天佑やっとLv49の12%

やっと地獄のレベル49に突入した実感が持てるようになりました。
ペットを2匹連れてるから、なおさら経験値が伸びません。
それでも切断死で48と49を繰り返していた経験があるので、
あまり苦にはなってません。
レッキスたちは順調ですね。
2007/01/25

たまたま同じクランのティンガさんと23Fでペアハンができました。
ティンガさんのおかげであっさり12%を突破しましたが、う~ん・・・・・
STR24(装備と魔法込み)の天佑の攻撃力の弱さが気になりました。
23Fでペアハン

OE装備や武器で強化するのが手っ取り早いと思いますが、
カノ鯖のLv70↑DEのJERIKO氏のように地道にレベルを上げる方法が、
私の場合は一番あっているような気がします。

サイクロ場には、ちょこちょこ足を運んでいます。
雑魚モンスを叩き放題なので、個人的には気に入ってる狩場です。
どうせサイクロなんて滅多に叩けないんだから、その代わりに
オウルベアーを狩ってます。
完全にペット用の食料(にんじんとエッグ)とナイト用のBP狙いですね( ・∀・)
オウルベア~

サイクロさんは、運良く出あえたらラッキー~~~てな感じですが、
B-強化スク以外の変わったアイテムをくれました。
サイクロからエンタングル!

「エンタングル」???なんじゃこれ???
相場情報を見たら、価格操作の激しいレアアイテムだったんですね。
エンタングルの相場

価格操作といえば最近のシリウスは某クランのFI占拠で古代スク関連が
暴騰してます。
まあ、PK、DK、MPK、詐欺にアカウントハックとなんでもありのゲームだから・・・・。
どうせなら、思い切り高く売ってみたいな。
ベガ鯖(12.7M)は無理でもカノ鯖(8M)くらいで売れたらおいしいな。

サイクロ場で記念写真

年明け早々の5日に、友人から「サイクロプス」もおもしろいよ!
と教えてもらったので、行って来ました。
20070105  サイクロ情報

最近仕様変更があったので、私でも狩れるチャンスがあるそうです。
サイクロの仕様変更の告知

行ってみましたが、やっぱり、見つけてもみんな狙っているから
なかなか叩くまではいかないですね。
周囲をうろうろしていたら、ドッペルが出る境界付近で発見!
倒してみたけど、ドロップは・・・・ゼロ!
ということで、サイクロプスの上で記念のSS。
他の場所でも見つけて叩いたけど、今日はブレイブPがやっとでした。
20070107サイクロSS

<追記>
今日はジュース作りもしていたんですが、そこにいた方の話しかけに
全然反応できなくてすみませんでしたm(__)m

文章力が不足していることに反省してます。

ペット同士のけんかを止めるには?

ハロウィンなので、ドッペルのいる「鏡の森」に来ましたが、ここにくるとたまに2匹のうちのどちらかを間違えて殴ります。

レッキスだけを連れているときは、笛を吹けばよかったけれどチョニーと2匹連れになると効き目がありません(T_T)
笛を吹くと一時的に止まりますが、すぐにけんかを再開します。
それに変身ドッペル何体かと戦闘中だとリスタもできません。

今までは、戦闘を中断して即帰還・・・でも帰還場所でけんか続行・・・リスタの前にどっちかエンド。
といっても大抵はレベルの低いチョニーが負けますね。
何回かチョニーを死なせて自分なりに分かったことは・・・。

ペット用コマンドから「休憩」させる。

今のところは、これくらいです。
今回は神秘の岩付近で、かぼちゃを食べた後にけんかになりました。
神秘の岩で


近づいてきた変身ドッペルを倒す途中に、私が多分チョニーを殴ったようです。
変身ドッペルとの戦闘の最中にけんかが始まりました。
急いでハイネに帰還して・・・、どっちかに「休憩」を入力して・・・やっとけんかが収まりました。
けんかしているときの2匹はぴょんぴょん飛び跳ねているので、コマンド入力にはいつも苦労させられます。
運良く止めさせられたけど、やっぱりチョニーが負けてます。
でも、もっと簡単な方法がないか考えてます。
2匹のけんか


<追記>
上の方法は、場所を移動しないと効果がないようです。
鏡の森で何度か直接「休憩」コマンドを入力しましたが無理でした。
いったん帰還してから「休憩」コマンドを入力すると止まってくれます。
一番いい方法はペットを間違えて叩かないことなんですけど。

鏡の森で再度レベル30

どうやら、私には鏡の森が合っているような気がします。
経験値稼ぎを目的とする狩場としては、かなり効率がいい感じがします。
鏡の森でやり直し

引き狩をしている人は確かにいますが、そんなに気になりません。
引き狩している人の周りで1体1体のんびり狩れるからですが、
それでも経験値は確実に入ってきてるみたいです。
鏡の森2

引き狩をしていた人が帰ってからは、新しく沸いてくるドッペルの
タゲがこちらに全部向いて大変でした。
鏡の森で・・・

それでも、どうにかレベル30に戻せました。
最初のレベル30よりも数値が上がっている(HP282→284/MP198→199)んですが、確か以前も似たようなことがありました。
(2006/1/10 レベル25にもどる(HP248/MP174)の日記にリンクしています)

ハイラビットになってからのレベルダウンの経験は、いずれも「死に上げ」状態でした。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、どういうことでしょう?
こういう仕様になっている・・・・・はずもないか。
再度レベル30[HP284 MP199]にもどる

