鏡の森のカカオエント

いつもあまり長い時間INできないから、
今日は鏡の森でカカオエント狩とドッペル狩で
チョコと経験値の両方を稼ぐことにしました。
カカオエント

何とか昨日死ぬ前の経験値まで復旧できました。
そして最高級チョコもかなり貯まりました。
100個持っても重さがゼロなので、長時間の狩には非常に
重宝していますが、それ以上に簡単な製作アイテムだから
お金の負担もありません。
今回の最高級チョコのイベントは、レイテストニュースの
掲示板を見るとナイトから不評をかっているみたいですが、
私は別にそうは思いません。
これで、また海賊島にもどれます。
最近は宝石集めにはまり始めています。
それで、各種類100個くらい貯まったら、
全部福袋に交換してペット装備用の材料を
GETしようかと考えています。





火山ふもとでカカオエント狩です

エルフの方は無事に初心者エリアを卒業したので、
エントの枝作りです。ギランのデレックで矢を買って、
ネルファに枝と交換してもらう作業を繰り返しました。
ギランデレック

ネルファ

とりあえずストックができたので、レッキスと火山にGOです。
カカオエントとハニービーは、どこにでもいるんですね。
最近ゼンチャでカカオバターやハチミツの売りを見るんですがどうやるんでしょう?普通にやるとトレードできないような気がします。
例えばグールの爪なんかを売る方法を使うんでしょうか?
カカオバター1
カカオバター2

カカオエントを追いかけて火山のふもとをぐる~と移動していたら、
今まで見たことのない、変わった集団に出会いました。
火山のふもとでカカオエント

レリー

竜を倒さないと出ないアイテムをGETするのは、今の私のレベルではとても無理です。
それに、まだまだ私が行っていない場所もたくさんあるし・・・。
まぁ、のんびりやることにします。




バレンタインイベントですね

ケントの少女メイ

菓子職人ジョルジュ

洋菓子店員アンドレ

上の3人が今年のバレンタインの関係者ですね。
攻略通信のプチ情報コーナーに詳しく出てますが、
「最高級チョコ」が一番使えそうです。
それ以外にも今年はいろんなアイテムが増えたけど、
やっぱりもらうよりも自作することになるんでしょうね^^;

狩場に行ったら、いつもは見かけないモンスターが出現してます。
気になるのは、レッキスが攻撃したら反撃されるかどうか・・・
ということだけなので、試しにやって見ました。

「ハニービー」は、レッキスが何発COCを撃っても攻撃してきませんでした。
でも、場所をかえて攻撃したらそちらは反撃してきました。
結局、タゲの変更はあるようですね。
でも経験値も海賊島にいる「ワイルドファング・ベノム」と同じだから
そこそこレベル上げに利用できそうです。
ハニービー1
ハニービー2
ハニービー3


「カカオエント」は、一度だけ、とび蹴りしていたレッキスに反撃してきました。
経験値は「リザードマン」と同じなので、無理にたたく必要はなさそうです。
と言いたいけれど、なぜかドロップのカカオバターをあまり落としてくれません。
どちらも今のレッキスのMP量で余裕で倒せます。
カカオエント1
カカオエント2
カカオエント3


問題になるのは、最高級チョコ15個を作るために必要な「はちみつ5個」と
「カカオバター10個」を手に入れるためにどれだけ倒す必要があるか
ということでしょう。
イベントが終わったら消えるアイテムでもあるし・・・・。


