油断した;;

「パンプキンの種」を集めやすい場所を探してあちこち行ってます。

どこへ行っても誰かいるのはイベントだからでしょうけど、半分くらいは業者さん?

象牙の塔へ行ったら、油断してレッキスを死なせたのは失敗でした。

経験値10%ダウンは大きいな。

LinC20081022-1-0001-2.jpg

2008年 象牙の塔

個人情報を盗む目的のウィルスが世界中に拡がってるようですが、

いまさら騒いでも・・・・という感じもしてます。

でもインターネットの世界で起きていると新鮮な感じを受けるのはなぜでしょうか?

やっている犯罪行為自体は大昔から存在している内容なんですけど。

今年の4月1日のエイプリルフールはどんな感じになるんだろう?

最近は日本でも冗談が通用しない人が年齢を関係なく増えているから半分怖いです。

エイプリルフールは人に危害を与えない程度のうそをついてもいい日だ! が、いつのまにか・・・

            ↓

どんなひどいこと(凶悪犯罪)をしても大丈夫だ! 

この思考パターンで行動されると、お花見も楽しめないかもしれない。

それは別にして久しぶりにシリウスに戻ったら、みんな出かけてるみたいでガラガラです。

1STナイトは作り直したから、まだLv48なので単騎だと行ける場所も限定されます。


象牙の塔もどんな感じなんだろう?

行った時間は空いていたので、好き勝手やってました。

沸いた敵を「はめポイント」で一体一体料理しているうちに、人が近くを通って・・・・???

やばい、向こうへタゲを移した(;゚Д゚) ごめんなさいです_| ̄|○

少しマジメに「象牙の塔」の自分なりの攻略方法をまとめます。

ナイト向けは6Fと7Fだけれど、Lv48以上でないと未変身で単騎はきついです。

目的は「シルエット」から取れる「B-OP」「B-CP」。

暗い場所での「シルエット」は見えにくいから、PCモニターの画面の明るさの調整をしておいた方が楽です。

もっともこれはネットカフェのPCの場合は最初に確認して調節してますけど。

LinC20080330-1-0001.jpg


「赤P」と「B-赤P」は使います。それ以外にジュースを少し持って行きます(目安は重量40%くらい)。

今は一部ジェネ装備なのでHPの自然回復が20もあるのでBOXされない限りは余裕かな?

と思っていたけれど、Lvが低くてACが46だから休憩するか逃げ回らないとPOTが足りなくなりますね。

帰還してから気づいたけれど、ショートカットに「召喚の笛」・・・・・・。

まだ使い方をよく理解してなかった_| ̄|○

これは持っているだけでいいだけで、使うときは「召喚の笛」じゃなくて

「ペットの首輪」の方をクリックするだけのに。

今回はPOTはまずまず取れました。

再度象牙の塔にもどるときは、倉庫にはB-POTは1個ずつ残して入れておきます。

鑑定スクの節約のためですが、ナイトだし。

「ランテレスク」と「8ダマ剣」と「7MB」は6Fに行くまでに使う場合があるから入れてます。

ということで、「B-OP」と「B-CP」集めも再開しますか。

[2008-0330-1500追加]

「帰還スク」をショートカットの真ん中のあたりに配置するのは私のくせです。

ホイール付マウスを使っていますが、マウスの動きが悪くなると戦闘中にPOTをクリックしたはずで帰還!

以前よく失敗していました。そのときの経験からの反省です。

LinC20080330-1-0003.jpg

LinC20080330-1-0004.jpg

象牙の塔の内部、異常無し!

リネージュ始めて5年近くになるけど、

象牙の塔の内部でパインを振れることに

初めて気がつきました。

というより、こんなところで振るなよ。

足の遅いレッキスを連れてなくてよかったかも。

たまに階段のバグでペットが置いてきぼりになるけれど、

こいつら放置しとくと確実にMPKの犠牲になるから、

処理をしました。

LinC20071123-1-0001.jpg


・・・・・・が・・・・・・・数が多すぎる。

振った人の姿が見えなかったけれど、

連休になるときまってこんな人が登場するのは仕様ですね。

LinC20071123-1-0003.jpg


誰か知らないけれど、手伝ってくれました。

しかし、いまさらだけど、ペーパーマンのせりふは

ぜんぜん意味がないことに気がついた一日でした。

LinC20071123-1-0002.jpg

おもわず衝動買いしました

めずらしく行った象牙8Fでペットがデスに襲われて、いつものように緊急避難です。
象牙8F


でも7Fに通い続けていたら、チョニーはLV24[HP213(+5),MP175(+6)]になりました。
チョニーLV24


ちょっと市場をまわって見て、今日はおもわず衝動買いしました。
転売!?も一瞬、頭をよぎりましたが、どうするかこれから考えます。
衝動買い

ゴーストのくれる「ランプ」で遊んでみた

復活スク集めは順調です。
ゴーストがくれるランプは、今は「ライトスク」を使っているので、いつもは捨てています。
初めてリネージュを始めたときは、ノールからランタンを取れるようになるまで、ずいぶん重宝したんですけどね。

ランプを点灯させてペットに預けるとペットもランプを使っているようにみえます(ペットの周囲11セル分明るくなります)。
モンスターを探すときの範囲がその分広がるので実用的な遊びです。
20061103


そのかいあってか分からないけど、プチレアがとれました。
チョニーはLV21(HP199,MP158)になりました。

象牙7Fに来てからふと思ったんですが、リネ時間で夜になる時間はいつから1700になったんでしょう?
1500から暗くなるのでモンスターが急に沸き出します。
冬時間でいいのかな?
それとも私のカン違いでしょうか?
冬時間

