ゆり魔導師=安田のアカ買いキャラ

最近は、ゲームガードが原因の切断が頻発しているので
あまりレベル上げに集中できません。
気晴らしにLLリンクをのぞいたら・・・・・
そんなに自分のアカ買いを自慢したいんでしょうかね?
20070408-1

この表現だけでは、ゆり魔導師さんから直接買ったのか、
ゆり魔導師さんがアカハックの被害にあって、そのアカハック犯から
買ったのかわかりませんが、よりによって安田の手に渡るとは・・・・
20070408-2

こんどはこのキャラでFPKと全茶あらしざんまいだろ。
NCJも即効BANしろよ。
もっともこちらから通報するしかないか。

安田のブログはリンクするのも見に行くのもやばそうなので2度と行きません。
一応シリウスのやすださんを知らない方のために、簡単に説明すると、
RMT。チート。ぜんちゃあらし。FPK。
こういうことを普通にしていて自分のブログで自慢している人です。
エルフを使ったFPKの方法も公開してます。
さて、安田とそのとりまきを狩場で見かけたら避難するとするか(´Д`;)
20070408-3

20070408-3-2



きつねごっこ

ちゃんとした日本語では「いたちごっこ」といいます。


いたち-ごっこ 【鼬ごっこ】
(1) 〔(2)の遊びはきりがないことから〕
   双方で同じようなことの繰り返しで、
   いつまでも埒(らち)のあかないこと。
(2) 子供の遊戯の一。
   二人で向かい合って、「いたちごっこ、ねずみごっこ」と唱えながら
   互いに相手の手の甲をつねりながら順に重ねていく遊び。
出典:大辞林 第二版 (三省堂)


それはいいとして、1日で元に戻りましたね。
さすが世界中から、なりふりかまわず金属をかき集めている人たちです。
ペットを前面に出して遠距離攻撃から、敵を引きつけて(3セル以内)
攻撃するパターンに変更するのは彼らには簡単すぎたかも?
20070305-1

ゲームの世界ならば、私でも邪魔できます。
パインをあげました。
20070305-2

エルモア行ったらいったで、変なキャラからDKきました。
たぶん私が地面に落ちているドロップを拾ったことに
反応したんでしょうね( ・∀・)
でも何か様子がおかしかったので、反撃してみましたが
BOTみたい感じがします。
20070305-3

それでこの後もしばらく邪魔していたら、
別の未変身ウィズ(引き役か)からキャンセきたのでパインとFPKで反撃。
ウィズは飛んで、エルフの方は死んだ瞬間に消えてくれたけど、
どういうわけか私の方はアカネになりませんでした。
?????
マクロエルフを殺してもアカネになると思っていたんですけど。
なにかの間違いかもしれないので、あとでもう一度やってみて
確認することにします。

ハイネ2Fへ行ってみたら、いつもWBにいる
無料NT&スキン屋さんからNTをもらいました。
たまに日記読んでます。
20070305-4

ということで、イベント期間中のレッキスはLv46にあと1%。
20070305-5

怪しいリンクの中味はフィッシング詐欺サイトかも

2ちゃんねるをウィルス対策ソフト(無料もふくむ)を
入れないPCで見るのは自殺行為に等しいことは常識ですね。
親切なセキュリティチェックのリンクかと思ったら・・・
思いっ切りウィルスでしたね( ・∀・)
20070303-1

そしてブログのコメントらんの怪しいリンクも要注意です。
不自然な日本語のコメントで良くよく貼られるリンク先に
・・・・・・・・・・「オートマウス」があります。
これをソースチェッカーオンラインで調べたら・・・・
なるほど!スパムメールの送り主に人気があるわけだ!
フィッシング詐欺かよ( ・∀・)
でもゲームの外の世界でやられると笑えないんだけど。
20070303-2




RMTと不正ツール

最初にお断りしますが、公式一般ファンサイト規定で次のものがあります。
ファンサイト規定

「オレオレ詐欺」が最初に登場したときに、日本のTVで連日のように注意するように
報道していても被害者が減らないで逆に増加し続けました。
RMTや不正ツールに批判的な記事でも、悪人に悪知恵を授ける可能性が
ある以上当然の規定だと思います。

ただNHKが特集番組で報道した以上、他のメディアでも取り上げることが多くなると
予想されるので、個人的に一言。

ネットで検索すれば、この手の情報は肯定派・否定派ともにたくさん出てくるので
自分で調べて判断してください。
ただし、すでに日本警察庁のサイトに出ているような被害が多く起きているので
RMTや不正ツールには手を出さない方がいいです。
リネージュからBANされるだけでなく、財産なくす危険がありますよ。
(注:赤線は私の編集)
警察庁

減るか増えるか、それが問題!

昨日NHKのクローズアップ現代でRMT問題が放送されました。
もっとも、私は夜勤なので見れませんでしたが。
これがきっかけで減ればいいけど、増えたらどうしましょ?
NHK

ハイネには、新手のマクロエルフ(多分そうだと思う)がいます。
DK変身で気が大きくなっているせいか、たまにパインを振ってます。
はたして親玉は出てくるか興味があります。
マクロエルフ1


マクロエルフ2


