なんだかな~

調査して対応をしたふりをすれば騒ぎが収まるとでも?

斜め上を行く韓国らしい対応といえばそうだけど、ちょっと甘くない?

2011-03-05_180400.jpg

公式の掲示板の方はカノ鯖のBullzさんが画像がある分目立ちますが

私はちょっと違うんじゃない?と感じます。

最近京都大学の入試で携帯を使ってヤフーの掲示板で問題の答えを教えてもらった

受験生が逮捕されてニュースになりました。

私は正直言ってこの受験生は「あほ」だと思いましたよ。

そんな目立つ場所に送ってどうする?

やるんだったらもっと小さなそれも携帯サイトを使ってうまくやれよ!という感じですね。

ただ私がそれ以上にびっくりしたのは、このニュースを知った関係ない年配の人が

京都大学へ抗議の電話を入れたことでした。

私はそれは違うでしょう?京都大学が一番の被害者でしょう?と思いました。

こういったら失礼かもしれませんが

何だかカノ鯖のBullzさんと京都大学に抗議をした人たちとイメージがだぶってみえます。

2011-03-05_223310.jpg

カノ鯖のBullzさんについては、彼のブログをみたことがある程度でしたので改めて調べてみました。

ネカフェ専門で5年以上でダイヤモンド会員・・・・NCJからみたらお得意様ですね。

その人がBANじゃないというんだから、BANではないですね?

そんなわけはないか(´・ω・`)

ちなみに私はレギュラー会員です。

大部分はラウンジゲームで集めたパールですが一部はちゃんとお金も使ってます。

でもやっぱりそのことと今回のデュープ行為は別だと思いますよ。

運営側の責任も大きいと主張していますが一番の被害者はNCJだと思います。

私も公式掲示板には書き込みをしましたが、BANをするしないに関係なく

きちんと調べておいた方が良いことに変わりないと思ってます。

[この記事を書くにあたって参考にした資料]

公式掲示板のコメント

2011-03-05_224548.jpg

カノ鯖のBullzさんのコメントはたくさんあったので、その中から3月5日の最新のもの

2011-03-05_223548.jpg

カノ鯖のBullzさんのブログでダイヤモンド会員だと分かる記事

2011-03-05_223140.jpg

私の会員ランク

2011-03-05_230806.jpg



環境設定のオンとオフ

環境設定を変えれば(オンとオフ)、アイテムアートは見れましたね。

初期設定だと見えにくいので作れないものと思ってました。

でもせっかく作っても一般の人は初期設定のままだと思います。

たぶんそこにアートがあることに気がつかないでしょう。

2011-03-02-1-LinC0003.jpg

2011-03-02-1-LinC0004.jpg

1. えさと最大搭載量

ここではパワーウィキのペットシステムの説明で足りないと思った点をまとめています。

最初に本文を引用しておきます。
1.長所と短所

・プレイヤーと一緒にモンスターを攻撃してくれるため、モンスターの狩りが速く、効率的になる。・収集命令を下せばアイテムを拾ってくる。

また、ペットにアイテムを8種類まで持たせることもできる。

・サモン モンスターなどと違い、アイテムの出し入れが自由。
・狩りで得た経験値はペットと分けるため、レベルアップが遅くなる。

ペットが与えるダメージが多ければ多いほど、プレイヤーが得る経験値は少なくなる。

[最大搭載量」

持てるアイテムの個数は8アイテムですが、

ペット装備をつけたときはペット装備も同じスロットを使っています。

それでその分だけ持てるアイテム数が減ります。

また最大積載量は1499になっています。

たとえばエッグは重さ1なので1499個まで持てます。

あり穴では「アントの卵」からいろいろな重さの装備品が手に入りますが

最大で1499になるまでの個数を持たせることができます。

たとえば「ブロンズプレートメイル」なら重さが450なので1499÷450=3.3 で3個までです。

必要なければ「溶解剤」(お店で10個単位で売っています)で溶かして

「結晶体」にすることもできます。

えさと最大搭載量 1

[えさの種類]

それからペットのえさですが食べ物が決まっているブレイブラビット(にんじん)や

有料ペット以外は食料品店に売っている食べ物ならレモン以外はほとんど食べます。

ペットを育てている人が「たまご」を使っているのは一番軽くて価格も安いためです。

また「収集」コマンドを使うとレベルが高くなるほど集めてくる範囲が広くなります。

地面に落ちている食べ物や果物を「収集」させると1個ずつ減っていることが分かります。

ペットの状態をみると「とても満腹」・・・・・・食べているんですね。

[2011-02-18 修正] ごめんなさい。* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

自分のえさが地面に落ちていたとしても「収集」すると

食べずに全部渡してくれます。

本当にすみませんでしたm( _ _  )m

えさと最大搭載量 2


かわいくないです

2011-02-17-2-07.jpg

ペットはレベル12以上になると

レベルが12上がるごとに鳴き声が変わります。

「ペットの笛」で呼ぶと聞けますね。

クリムゾンハッチリンがLv25になりましたが

まだ鳴き声を聞いていませんでした。

火山のドワーフ城のそばにある

ドラゴンナイトの拠点ベヒモスの入り口で呼んでみました。

「ふえをもっとうまく吹いてよ~」

かわいくないです。

まあいいや。次は36です。

そういえば、パワーウィキにはペットの鳴き声をまとめたものがありません。

かこーげんさんのデータベースサイト「Lineage Database Wiki」には

見やすい形でまとめてあります。

それを参考資料用にお借りしてきましたm( _ _  )m。

2011-02-17_172621-1.jpg

2011-02-17_172621-2.jpg

2011-02-17_172621-3.jpg

火山のイフで即エンド

町にあるテレポ屋から火山へ飛んだら、目の前にイフがいました@@

こういうこともあるのかと思っていたら攻撃を受けてペット2匹は即死でした_| ̄ |○

SS撮る余裕もなくてすぐに帰還しましたが、またLv45に戻った。

しかも復活スクを使っても生き返ってくれないバグのおまけつき。

帰還スクをもう一度使って移動させてから復活させましたが、ちょっとあせりました。

これからは無理せずに経験値が入りやすい場所でLv46に戻すとします。

廃ラビットの方はメインキャラの経験値が2%上がるあいだに1%上がる感じです。

DEC3Fだと気をつけるのは「ダークエレメンタリスト」だけですね。

連続2体までは耐えてくれます。

でもメインキャラの火力をもっと強くしてモンスターを倒す時間を早くする方が大事ですね。

20100901-1-01.jpg

20100901-1-03.jpg
