新アリ穴に行ってみた

ふむ、なるほどこういう仕様なんですね。

「アントの孵化(ふか)触媒(しょくばい)」は、ドロップアイテム扱いですね。

とにかくアリを狩らないと手に入らないので、ダッシュして卵だけ開けるということができなくなりました。

それはいいけれど、地下1Fとか2Fの強いアリがいないエリアで

「アントの孵化(ふか)触媒(しょくばい)」を貯めこんでおいて、

地下4Fとか5Fのレアアイテムが多く出る卵を開けまくるという方法も有効ですね。

もっともシリウスの場合は高レベルナイトさんの常駐狩場になっているから、

そんなに簡単にはいかないと思いますが。

LinC20090219-1-0015.jpg


あり穴1F~4F

Lv52になってあり穴をどこまで行けるか試してみました。

STR16CON18ナイトで武器は9nSLSでジェネ鎧装備。

ヘイスト、エンチャント・ウェポン、STR、DEXを魔法ヘルでかけています。

あり穴の1FはBPもPOTも使う必要がありません。

ジェネ鎧の自然回復だけで十分でした。

あり穴の2FはBPを飲んでPOTも使いますが、

大きい白ありのボックスを受けてもなんとかなりました。

あり穴の4Fはまだまだ火力不足でした。

POTがすぐに底をつきます。

今のレベルではあり穴の2Fまでが安全圏のようです。

LinC20081225-1-0002.jpg

開かずの卵

2日くらい前から気がついていましたが、

他の人だったら開けることができるかもしれないと思ったので、

放置していました。

・・・・・・誰も開けてない _| ̄|○

やっぱり無理なんだ。

[2008.09.16。00:12追記]

たぶん今日のメンテで消えると思う。。。。。

LinC20080914-1-0001.jpg

LinC20080915-1-0001.jpg

アリ穴で、ちりも積もれば・・・・

やっぱりアリ穴とハイネCは以前の方がよかったです。

それでもアリ穴の方は低レベルでもアデナを効率よく集められるので少しはましかも。

ドワ変身のknight かと思っていたら、knighs でした。

プレイスタイルは人それぞれだから、ひたすら「卵」ねらって走り回っても別に構わないと思います。

もう少しアリから出るドロップをましなものにしてくれればいいのにと思うんだけど、

これ以上よくしたら以前のようにサモン連れウィズ様の鬼引き範囲狩が

再開するかもしれないからしないんですかね?

でもせめてB-tereがもう少し出てくれればいいんだけれど。

1時間で4~5枚でればいい方では狩をする人がいないのも当然ですね。

公認RMTみたいな感じで、経験値25%アップアイテムとかネカフェ専用特別イベントマップとか

企画するんだったら、青P、ワッフル、B-tereなどの消耗品もBPみたいに店売りすればいいのに・・・・・

ん?

だったらリネ2みたいにカイモショップでセットにして販売するという方法がありましたね。

LinC20080905-1-0001-4.jpg

あり穴の入り口や階層について、かん違いをしていました。

今日、攻略通信さんのマップデータで「あり穴」が更新されていることに気がつきました。

確かに入り口が6ヶ所ありました。

私が3Fだと思っていた場所は実際は2Fだったようです。

下の資料は「攻略通信」さんからお借りしたものに、私が手を加えました。

20080707-1-001.jpg

4F と 5F の マップはこうでした。

20080707-1-004.jpg

参考までに1F~3F までのマップ。(資料転載元:攻略通信)

20080707-1-001-1.jpg

20080707-1-002-1.jpg

20080707-1-003-1.jpg


