ブラックエルダーに瞬殺された

イベント中だから、他の場所は空いてるだろうと思って
ドラゴンバレーに行ったら・・・・・
レッキスといっしょにほとんど瞬殺でした。
私の方は教会で経験値復旧(半分だけど)できるけど、
ペットは10%ロストしたままなのがつらいです。
今度ブラックエルダーに会ったら即帰還です。
20070228 BE


ドラゴンバレーでBE・・・無理でした

ブラックエルダーに初めて遭遇しました。
↓こんな奴です。
ブラックエルダー

声が画面の外から聞こえたので、探してみました。
20070131 1

私が着いたときにはすでに何人か集まっていました。
近づいてちょっと様子を見ているうちに戦闘開始。
20070131 2

ためしに戦闘に途中から参加しましたが、ブラックエルダーの範囲魔法に私たちも巻き込まれてしまいました。
トルネード1発でドベは戦死。
レッキスは、やばい状態だったので帰還しました。
初めての遭遇での収穫は、レッキスはトルネード1発までは耐えられることが分かったことです。
レッキスとドベのHPの差がそのまま出た感じです。
ドベの方も進化させたいけれど、レベルで判断するよりもHP300をめどに進化させようかと思っています。
20070131 ドベLv39

「餌だ、餌だ!」by ハーピー 

今日、ギラン市場でエンタングルを売っている人がいました。
ふむ・・・・・4.5Mですか・・・・
ここで4.5Mで売っているのにそれ以上の価格をつけても
売れるはずがないので、しばらく倉庫に保管ですね。
20070126 市場調査


それで、いつものネタ日記に戻るとして・・・・

ドラゴンバレーのハーピーは集団(といっても3羽くらい)でいると、
たまにあっちからレッキスだけを襲ってきます。
ハーピー1羽だけなら何もしないのに、一体どんな仕様なんでしょう?
最初は「餌だ、餌だ!」で攻撃されて????状態。
レッキスだけに攻撃が集中しているのに気づいてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
3羽のうち2羽まで倒したところで、レッキスのHPがガンガン下がって、
これはやばい!
HPバーでは生きてるように見えていても実際は死んでるかも?
レッキスのいつもの戦死のパターンですね。
全部倒すのをあきらめて緊急避難したら・・・・やっぱり瀕死でした。
この集団でいるハーピーの行動パターンが、他の種類のペットでも
現れるのかは知りませんが、はっきり言って迷惑です。
とりあえず今日のところは死なせずにすんで良かったです。
でもたまに失敗して帰還先で死んでるんだな(´Д`;)
20070126 ハーピー


レッキスLV34[HP306(+5).MP216(+3)]

何度か死なせてしまいましたが、ようやくレベル34になりました。
 LV34[HP306 MP216].

経験値が95%を超えたあたりから慎重に無理しないようにしてました。
それでも、DVCの入り口へ飛んだときに「2ドレ」に遭遇したり
2Fでムリアンの集団に襲われそうになったりと油断できない状況が
続いてました。
2ドレEND
DVC2F・・・

普段から慎重に行動していればもっと早くレベルが上がるんだけど、
この性格だから半分開き直ってやってます。
この性格?
はい、この性格ですね。
何を隠そう私はB型人間ですから^^;;
日本人の総人口の割合で一番多いA型人間から見ると考えていることも
行動パターンも理解できないらしいB型ですからね。
そういえばNCJの始めたブログの中にも「血液型」をテーマにしたもの
がありますね。A型の人は多分信じるんでしょうね。
B型は・・・というとほとんど気にしてませんよ。きっと。

DVCのムリアンでギャンブル初体験?

ようやく納得いく価格(75K)でシャムシールを手に入れることができたので、DVCへ行って見ました。ステータスシュミレータでは6レイピアのデータですが、GP/BP/STRとかけるとアンデッドへの攻撃力が[Sー]と出ているのでDVCの骨相手でも少しは長く戦えるかなと思ったわけです(6ツルギはB+)。
予想通りDVC1~2Fの骨に対しては思った以上に長い時間戦えました。
DVC1F
DVC2F.

もちろんレッキスのCOCの援護があってのことですが、
そのレッキスの方へタゲが移らないことがなによりです^^。
何体かムリアンもたたいていたら、ZEL GET!!!!!!!!
確認スクを使う瞬間まで正直ドキドキでした。
ムリアンからZEL1

ムリアンからB-ZEL

祝福された・・・・@@
初めてのムリアンから出たZELがB-でした。
運が良かったからでしょうが、これも狩場調整の恩恵でしょうか。





