今日の反省

メンテ前にちょこっとINしてエルモアで「一家」を叩いたら
ペットと「一家」の距離が近すぎたかもしれません。

チョニー戦死!

ソルジャーの槍の2セル攻撃を警戒して、最初にソルジャー、次にウィズ、最後にゼネラルを攻撃する作戦だったんだけどさ~。
ゼネラルの反撃が早すぎたようです。
20061121


チョニーのHPが急に減りだしたから危険な状態なのは分かっていたけれど、ぎりぎり持ちこたえるかもと思ったのが失敗でした。

これがHP300超えてるレッキスだったらなんとか持ちこたえるんだけど、まだHP200ちょっとのチョニーだと厳しいみたいですね。
2006、1121



もうしばらく無理しないでレベル上げてHPを300台にのせるようにすることにします。

と言っといて、先日海賊島に行ってたときにシュノーバと戦って2匹死なせたばかりだけど・・・・・。
無理は禁物ですね。
攻撃失敗

レッキスLv36(HP318:MP226)

やっとレベル36になりました。
もうマスターラビット目指して育てるしかないかも。

でも48~の鳴き声はどうでしょうね?
(ピョ~ン、ニンジンあります?)
おまえの背中と両手で持ってるのは何だ?
と、つっこみのひとつも入れたくなるセリフです。
それはいいとして、いろんな狩場に連れていけるかもしれません。

レッキスLV36

エルモアで・・・のんびり~

中禍の24時間狩が見られないので、エルモアでのんびり狩です。
同じクランのみこくんから赤P1400個買ったので、少し余裕があります。
ナイトだと1回1~2時間の狩で赤P200個300個普通に消費するので、いつまであるか分かりませんが、エルモアは変身していれば赤Pだけでも狩ができる少ない場所です。
エルモア


みこから赤P1400個

それにしても今日のオーレンはリアル時間で朝8時くらいなのに倉庫の周りががらがらなのにはちょっとビックリです。
人が多すぎてオーレンの倉庫を利用するのに苦労していた(倉庫から離れるときは帰還スクやランテレ、B-テレスク使わないと出られない)時代が昔話のようです。
ついでに、倉庫整理でたまった武器を処分して小銭の回収です。
レアアイテムが出るような場所へ行くにはまだ装備が貧弱だから、ちりもつもればなんとかでこつこつ貯めるしかありませんね。
倉庫整理

レベル27「HP263(+7)・MP181(+3)」で鏡の森

レッキスがエルモアでレベル27「HP263(+7)・MP181(+3)」になって、久しぶりに鏡の森へ行きました。
 LV27(HP263 MP181)

ブックしてある場所は、ドッペルがあまり出ない場所なので、そこから索敵しながら小移動している間に自然と集まってきました。
未変身ドッペは余裕で処理できたけど、変身ドッペの集団になったときは、あわてて緊急避難!!
といっても今の仕様だとドッペルは鏡の森から出ようとすると自分でランテレして戻るから、その地点まで引っ張りました。
鏡の森1

鏡の森2天佑いっぱい

ドッペルが勝手に飛んでくれたので、ほっとしていたら鏡の森にいた方からウィスをもらいました。
MPKですか???
変身ドッペルの奴そっちへ行ったかいTT
全茶であやまって、処理するために再度森の中へ・・・・
鏡の森3ぜんちゃでごめん

レッキスもMPがあるうちは離れた位置からCOCを撃つけれど、なくなると接近戦を始めるのでいつのまにか混戦です。しかも、ピョンピョン飛び跳ねながらキックするから変身ドッペルにカーソルを合わせて強制攻撃しているつもりでも、ついレッキスを殴ってしまう・・・><;
そうなると、今度はレッキスのCOCが私に向いてくる始末です。
鏡の森6混戦で誤爆

鏡の森4レッキスにCOCくらう

ペットの人に対する攻撃力は、通常の攻撃力の8分の1に設定されているから痛くはないだけに、ほとんどどたばた喜劇みたいなもんです。
まあ、そのたびにショートカットに入っている「呼び笛」を吹いて「休憩」させるんですが。変身ドッペルが近づいたときは、始めから「呼び笛」を吹いた方がよかったかもしれません。
鏡の森7笛で避難

