緑の鱗あと2枚です

今回のガチャで鱗があるので市場ではかなり売りがあります。

でもお金がないからまだ2枚しか買えてません。

あと2枚です。

2枚目のSSのプラチナピースを5個売却というのは

エルフの洞窟のダンジョンにいる「汚れたエント」から

手に入るアイテムを10個集めて作った

「パルームの作物袋」から手に入れたものです。

私がやってみた感想では20袋に1個の割合でプラチナピースが入手できました。

作る手間を考えれば買った方が安上がりですが、元手がかからないのは魅力です。

今は緑の鱗を集めることが先なので、売って資金を作りました。

(資料はパワーウィキからお借りしました)

20110329-2-LinC0000.jpg

20110403-1-LinC0002.jpg

20110403-1-001.jpg



緑鱗あと4枚です

今回のイベントでお金がそこそこ貯まりました。

それで緑の鱗を買えるときに買ってます。

あと4枚になりました。

残金1Mほど。

また貯金をしなければ。

20110322-1-LinC0001.jpg

20110327-1-LinC0001.jpg

高い、高すぎるヽ(`Д´)ノ

緑の鱗を1.6Mで2枚買いました。

これで6枚そろった。

20110310-2-LinC0001.jpg

資金は魔法書(ホーリーウォーク)を売ったお金とイベント武器ですが

どうしてこんなにイベント武器が高いんでしょう?

モンスターからのドロップする数が少なすぎます。

したらばBBSでの書き込みは相場を操作する目的で商人が書き込んでるような気がします。

自分で9武器をつくるとしたら最低でも30本は必要だと思っているので

今は60本を目標に剣を貯めこんでますが、まだ20本程度しか集まりません。

爪や弓は100Kでも売れますがもう少し供給量が増えないとイベントの意味がないと感じます。

NCJはこのあとで属性強化スクを売るんでしょ?

だったらなおさら9武器の本数を増やさないと売り上げが伸びませんよ?

それにDupe騒動が解決しないのに新しい有料アイテムを販売するし

どんな経営感覚なんだろう。

オインク(OINK=Only in Korea の略で、大韓民国でしか起こりえない出来事を指す。

出典ウィキペディア)といってしまえばそれまでだけど。。。。。

20110311-1-LinC0003.jpg

緑の鱗4枚目

5精霊の靴(体力)を1.9Mで売ったお金があったから、

市場で1.6Mで売られていた緑の鱗を1枚買いました。

これで4枚。

レベル上げの方もゆっくりやります。

2011-03-07-1-LinC0001.jpg

シルバーピースはほぼ集まりました

市場でシルバーピースが大量に売られていたので100個買いました。

宝石はダイヤモンドとエメラルドの価格が安いからそっちを先に買い集めてます。

エメラルドからはシルバーピースがダイヤモンドからはゴールドピースがとれます。

それからダイヤモンドはゴーレムの心臓で10個使うから全部で50個は必要です。

20110304-1-LinC0001.jpg

20110304-1-LinC0003.jpg

20110304-1-LinC0004.jpg

さてエメラルドが599個集まったからこのうち550個で宝石ギャンブルをしました。

私の宝石ギャンブルの方法は統計をとりながらやっているので

F5にカリフの袋を入れてます。

チャット画面はいっぱい広げると15行あります。

それで15個ずつ開けて記録しています。

全茶や商売チャットが入ると記録しにくいから切っておいた方が安心ですね。

今日はシルバーピースが29個とれました。

29 ÷ 550 = 5.2% エメラルドからは5%の出現率になりそうです。

これで146個集まりました。

シルバーピースはルビーからも出るからこれで十分でしょう。

次はゴールドピースを集めます。

20110304-1-LinC0006.jpg



