公式で告知がない「あり穴」の修正について

Lv51になってから初めて「あり穴」に行きました。

公式HPで告知されていなかったと思いますが、修正が入っていました。

以前は地下2階から下のモンスターは大きさに関係なく全部攻撃的でしたが、

今日入ってみたら、小さいモンスターは非攻撃的で仲間意識もありませんでした。

いつからこうなっていたんだろう? とにかく楽です。

問題があるとすれば、シリウスの場合は「あり穴」がFPKの場所になっていることですかね。

ペットの育成場所がひとつ増えました。

LinC20081122-1-0007.jpg

今頃気づいたけど・・・

今頃気づいたけれど、元にもどってました。
変わったとしたらこの前のメンテかな。
それとも私が勘違いしてたかな?
地面に落ちているアイテムを拾うときは
F4キーを使っていたので気づくのが遅れました。
でも今までアイテムを「すべて拾う」設定を「オン」状態から
変更したことはありませんでした。
20070329-4

これで「すべて拾う」設定を「オフ」にするメリットは
地面に1種類のアイテムが大量に落ちているのを、
一度では重量オーバーで拾えないときに
少しずつ拾うときになりますね。

2007/03/04の告知のない修正

他の場所でもそうだと思うけど、今日ハイネで狩りをしていて
「公式HPに告知のない」小さい修正が入ったことに気がつきました。
20070304-1

20070304-2

地面に落ちているアイテムが2つ以上あるときは
確認メニューが表示されますね。

この修正のせいかマクロエルフは消えました。
NCJ GJ!

試しにレッキスに「収集」させたら、
「全部」拾ってきました。
20070304-3

とちゅう、変わった人が・・・・
20070304-4

今いるペットの中では、ハイラビットだけが
マイバッグを持って(背負って)います。
だから荷物を預けているという実感があるので、
ハイラビットは個人的に気に入っているんですけどね。
