オーガのマクロ(かな?)をハイエナしたら・・・・・ZEL!

珍しく4時間もメンテをしたあとだったので、公式に告知があった内容以外で
どこか変わったところがないかとあちこち移動しました。
でも別にメンテ前と変わった印象は感じられませんでした。

たまたまケント西のオーガを狩っているときに
ペットを連れたマクロエルフに遭遇しました。
別にいても不思議ではないから、エボニーをペットにぶつけて飛ばしました。
でもあちらさんはというと当たった瞬間に飛んでもすぐに戻ってきます。
それをまた戻ってくるたびにエボニーで飛ばします。
それからあちらさんがオーガと戦闘中のところを発見すると、
そこへエボニー入れたり直接攻撃したりして飛ばしてました。
相手がマクロだから、特に罪悪感は感じません。
これが一般の人だったらこんなことは絶対にしませんけどね。
20070321-1

それでマクロエルフからハイエナ(横取り)したオーガからZELが出ました。
う~ん、レアが出るときはこういうものなのかな?
そのあと2時間くらいオーガを狩っていたけど、レアは出なかったし。

飛ばしていたマクロエルフはというと、だんだん逃げなくなりました。
ペットにヘイストかけたりするのを見て、有人操作に変えたかな?
と思っていたら・・・・反撃してきました。
20070321-2

でも魔法型の普通のペット3匹と廃ラビット1匹の戦闘になると
こちらが勝ちますね。
3回くらいペット同士の戦闘をやったのかな?
そのあと、あちらさんが弓でレッキスを攻撃してきたので
ケントへ帰還^^;

そうしたら・・・・・
あちらさんも私のあとを追いかけてきて、
ピンインで捨てぜりふをはいて消えましたとさ。
あれ?マクロじゃなかったのかな?
エボニーがペットに当たった瞬間の反応の早さに
てっきりマクロだと思っていたんだけどね。
ピンインで「jian ren」って言ってたけど、どういう意味なのか推測しました。
漢字で書くと「奸人」で日本語に直すと「悪党」でいいのかな。
う~ん、どうしよう?
出稼ぎさんから「この悪党!」と言われてしまった^^。
リネージュって本当におもしろいですね。
20070321-3

