Epi Re:Final 韓国での問題点

2008年12月9日からFinal のUpが始まります。

韓国では日本よりも先にUPされていましたが、バグなど問題点も見つかっています。

修正されていると思いますが、確認する意味でこのページでまとめます。

資料用に参考にしたサイトは、翻訳情報サイトの「 月 下 独 酌 」です。

該当する内容のところを転載しました。m( _ _  )m

項目の順番は上から公式HPのアップデート情報の順番です。* PF は韓国の情報サイト:プレイフォーラムのことです。
[ No.1 ]

水晶の洞窟(クリスタルケイブ)  スロー・エンタングルがかからない。それ以外はかかる。 「2008.06.18 PF」

20081130-1-002.jpg

20081130-1-002-1.jpg

[ No.2 ]

ペットレーシング と デスマッチ

先にデスマッチの入場予約をした後にコロセウムに観戦モードで入場し、

デスマッチ入場メッセージが出るのを待ってから入場するという方法だ。

このような方法でデスマッチに入場すれば、コロセウムの観戦モードのように

自分のキャラクターが見えない状態でデスマッチに入場ができる。

この方法はペットレーシングでも簡単にテストできる。

20081130-1-001.png
スポンサーサイト

廃ラビットのベストパートナーは?熊!?

ハイネで出稼ぎの新顔さんが登場してきました。
この人たちは常駐するんでしょうか?
20070330-1

名前もクランマークも中国人をよそおっているけど実際はどうでしょうね。
でもクラン名がちゃんとした日本語だから意外となりすましかもしれません。
それとも中国人がシリウス鯖に宣戦布告ですかね?
クラン名がクラン名だけに全茶で早速話題になってました。

SSでは見にくいけれど、彼らは今までの集め狩りの手法とは違って少し工夫しています。
今までの集め狩りでは引き役は一人でした。
でもこのクランは2人が引き役でした。
中央にいるエルフも同じクラン員です。
右で私のペットが攻撃しているのはDEです。
集め狩りを妨害しようとするプレイヤーを排除する護衛役というところでしょうか。
実際に私が引いているラミアにちょっかいを出したら
すぐに反応してペットを攻撃してきましたから。

なんだか物騒な世の中になったものです。
廃ラビットのチョニーを集中攻撃してくる出稼ぎも出てきたし。
私の場合は、DKにもそこそこ耐えられるペットで
廃ラビットの護衛も出来そうなペットの方がいいかもしれません。

すでにエピ6が韓国テストサーバーにアップデートされてますが、
ペット関連のアップデート(修正ふくむ)も入っています。
Game Aboutに記事が出ていました。(翻訳は「したらばリネージュNEWS」)
熊の能力が上がっているみたいですが、このとおり日本に移植されるかどうかは未定です。
20070330-2

でも熊を育てるとなるとね~。
一度DK対策用に育てようとしてあまりの成長の遅さに挫折したから^^;
とりあえずもう一度再挑戦してみるか。
む~、GP飲ませて初めて普通の動作に見えます。
それにやっぱりかなり忍耐が必要です。
まあ、時間もあるしのんびり育てようかな。
ペット3匹連れれるエルフなら廃ラビット1匹と廃ベアー2匹でいいのかな。
20070330-3

エピ6でペットの仕様が変わるかも?

「りねにゅ!」で韓国テストサーバーのエピ6の情報が出てます。
ペット関連では、魔法型ペットの能力が下方修正されてます。
日本に移植されるときはどうなんでしょうね?
逆に言えば、早く育てるなら今のうちかも。

引用元「りねにゅ!」:[韓国テストサーバー]
2007/1/17:記事名
エピソード6「ラスタバド~避けることができない運命~」アップデート


八つ.ペットリニューアル

1.物理ペットが以下の通りにリニューアルされました。
- ウルフ:攻撃力が小幅低下しました。進化後は移動速度が少し早くなります。
- ベアー,ハスキー:攻撃力が小幅上昇して,移動速度が早くなりました。
- シェパード:能力値と攻撃力が小幅上昇になりました。
- コリー:攻撃力が小幅上向き調整されました。

2.魔法ペットが以下の通りにリニューアルされました。
- 全般的な攻撃力,射程距離,回復量などが小幅低下になりました。
- 攻撃力,MP 回復量,射程距離,物理攻撃力などがそれぞれのペット毎の特色を持つように調整されました。

九つ.便利になった機能

1.「呼び出し笛」を使えば,ペットを連れて行く事がができる地域に限りペットを呼び出すことができます。
「呼び出し笛」は商人NPCから購入することができ、「呼び出し笛」を持っている状態で願うペットのペットアミュレットをダブルクリックすればペットが呼び出されます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。