強いかぼちゃの見分け方

レッキスを2回死なせて、

レベルを46から45に下げさせてしまったあとで、

強いかぼちゃの見分け方に気づきました。

こっちは普通のかぼちゃ。
LinC20071102-2-0004.jpg


それでこちらが強いかぼちゃ。
LinC20071102-2-0005.jpg


オー の長音が・・・・

全角なのが普通。

半角なのが強い方でした。

もうどうでもいいけどね。

レベルダウンの方がショックが大きいな。
LinC20071102-2-0008.jpg


3週目です

今日は仕事が休みだったので、昼間からINしてましたが、

INしてみたら、見渡す限り・・・・・案山子、かかし、カカシ、案山子。

公式見てもなんとなく分かったような分からないような説明でした。

20071030-2-0002.jpg


20071030-2-0003.jpg


「実りの森」へ行って、案山子をかきわけてマジックハットにしてもらいました。

これだったんですね。

LinC20071030-2-0001.jpg


キャンディができるスピードも、6分に1個になってます。

1時間で10個です。1日放置で240個か。

LinC20071030-2-0006.jpg


それはいいとしても、ペット連れて弓で遠距離攻撃だと

「パンプキンの種」がことごとく地面に落ちてくれます。

LinC20071030-2-0008.jpg


それに公式に出ていた「強いジャック」は、種を3個くれるけど

ペットにタゲが移るとペットが死ぬので困ったもんです。

全茶みてても、まだこれといったレアアイテムが出てないようだけど、

ゴールドパンプキンがくれる「びっくりアイテム」に期待するしかないかもしれません。

Lv43ドベを進化させました

6月26日にエピ6のアップデートが決まりました。
エピ6が始まるまでにクマとドベを進化させたいと
思っていたので、先にLv43ドベの方を廃にすることにしました。
20070501-1

進化の実を作る材料(シャケ100枚とエメラルド20個と20Kアデナ)
は、すでに用意してありました。
最初にアデンのリュミエールに月光の涙を20個作ってもらいました。
20070501-2

それを歌う島の宿屋にいるレイダースから進化の実と交換しました。
20070501-3

ハイペットに進化させる場所は・・・夢幻にしました。
進化の実を間違えて自分で食べたりしないように注意しながら
無事に進化完了です。
次はクマです。
20070501-4

チョニー・・・ハイラビット(Lv1:HP89,MP67)ヘ

去年(2005)の12月にレッキスをハイラビットにして以来の2匹目のハイラビットです。

「進化前のデータベース」を確認したら、N-エメラルドが20個と20000A必要だったことに気がつきましたが、倉庫を見たら16個しかない。
N-エメラルドを確実に集める場所は、今は海賊島しかないから船で移動です。
たまたま行ったときに、同じクランの方が別キャラでいたので、事情を話して残りの4個を譲ってもらいました。

このあとアデンのリュミエールに行って月光の涙を20枚もらって、次に話せる島のレイダースから進化の実をもらって第一段階終了です。
進化の実


この進化の実をオーレンに戻って、チョニーに食べさせて無事にハイラビットになりました。
あとは一日も早くDKされても即死しないレベルまで上げるだけですね。
チョニー・・・ハイラビットへ


ちなみにレッキスはLv39[HP336(+7),MP241(+6)]になりました。
レッキスLv39[HP336(+7),MP241(+6)]

ハイラビットに進化しました

レベル30でハイラビットにしてしまうのは、もったいないような気がしますが、ここは割り切って進化させました。
シャケがあと2枚まできていたので、ハイネでレベルを上げながら、
なんとか2枚GETできました。
99枚目


100枚目


アデンのリュミエールの所へ行って、「月の涙」20枚と替えてもらって、その後で、話せる島のレイダースから「進化の実」に交換してもらいました。
月光の涙GET


進化の実GET


あとはこの「進化の実」をレッキスに食べさせるだけ・・・・・
ん??? どうやるんだっけ??? 危うくクリックするところでした(汗;;)
「進化の実」の説明を読んで、ペットに食べさせることを思い出して
アデンの犬小屋でレッキスを呼んで、無事に食べさせることに成功しました。
進化の実って


進化の実を食べた~


進化中


一度、犬小屋にしまって再び呼んだら「ハイラビット」に切り替わってくれたので、ほっとひと息つけました。
首輪もちゃんと、「ハイペット」仕様です。
進化完了


首輪


これからは、ハイラビットのレッキスと行動をともにすることになります。
今は、公式HPの一般ファンサイトにのせてもらっているんですが、自己紹介文を次のように変更してもらうつもりです。
「シリウスの天佑です。ハイラビットのレッキスの進化前を第一部・進化後を第二部としてブレイブラビットのデータベースを作成しながら、成長日記をつづっています。」
これからは、メインキャラのナイトの天佑を中心にしていくつもりです。
でも、育成役だったウィズもいつのまにかレベル45になっているし、ウィズ役の大変さが分かっただけでも収穫がありました。





