レッキス2年ぶりにLv46(HP388:MP276)

201008230-1-1.jpg

このブログのタイトルにしている廃ラビットのレッキスがLv46にやっと戻りました。

一番最初にレベル46になったのが・・・・昔過ぎて忘れた。

ブログつけててよかったと思うのがこういうときだけど、3年前の2007年の3月7日でした。

LV46[HP383(+7)/MP275(+6)] [2007-03-07]

そのあと13%まで上げたところで、2007年の11月2日のハロウィンイベントで2エンドさせてレベルダウン。

Lv45:HP383→376、MP275→271。

強いかぼちゃの見分け方 [2007-11-02]

2008年はレベル46をはさんで上がったり下がったりで結局レベル45の73%で年越し。

どんだけ死なせたんだろう?

今は覚えてない(´・ω・`)

Lv46:HP385、MP276。

崖撃ちCOCを検証中に死なせた Σ(゚Д゚ υ) [2008-11-21]

Lv45:HP380、MP271。

う~ん。帰還するタイミングが・・・・[2008-12-28]

ここから今回レベル46に復帰させるまでに2年かかりました。

やっぱりペットが死んだときの経験値が10%下がるシステムの影響が大きいですね。

プレイヤーみたいに教会で経験値を復旧できるわけでないから、高レベルで死なせると大変です。

普通だったら2年あればレベル49あたりいけたかもしれません。

でもこの2年が私自身が一番リネージュに飽きていた時期だから仕方がありません。

飽きれば引退という選択肢もありますが、ネットゲームは自分のペースで遊べばいいと思います。

始めるのも辞めるのも自由でいいでしょう。

とうぜん仕事にしてしまうとそういうわけにはいきませんが。

今回のレベルアップではHPが+3(385→388)、MPは変化ナシ(276)でした。

死に上げといってもいいかもしれません。

イベントマップは明日で終るので、新しいペット向けの狩場を探そうと思います。

今はハイハッチリンがいるので今までみたいに死なせずにレベルを上げていけると思います。

LV46[HP383(+7)/MP275(+6)]

エルモアで相手のPCを殺してもアカネにならなかったので、
公式HPのペットの部分を読み直しました。
20070306-1

おそらく、最後のとどめを刺したのはレッキスのCOCだったんでしょう。
それだったら、私の方はアカネにならないので納得できます。
今まではDKしてきた方が死ぬときは、自殺キャラでのアカネトラップが
ほとんどだったので、ちょっと驚きました。
それ以外だと大体私の方が先に逃げ(帰還)ますから。
20070306-2

LV46

レッキスもLV46になったことで、次のエピ6の前にCOCの威力を
再検証する必要があるかもしれません。
今までモンスターについてばかり気にしていましたが、
今後はプレイヤーに対して、どのくらいダメージを与えられるか
機会があれば調べてみようと思います。
ナイトの私でもいいけど、ナイトがDKしてくることはめったにないし。
ジオラルドがLV51DEになったと言ってたから、お祝いの花火の
代わりにレッキスのCOCをあげてみようかな(ひとり言)?

私は今回のイベント中に5エンドしたので、
始まる前と経験値が変わりませんでした。
それでもそれなりに収穫はありました。
シアンPはLV50になるまでにいくつ貯まるんだろう( ・∀・)
20070306-2

古い知り合いのjokerきんぐとハイネで話しをしていて・・・・・
・・・・ん???
jokerきんぐがペットを連れているところなんて、
見た記憶がないんだけれど。
20070306ハイネ

シアンP貯金始めます

レッキスもやっとLv45[HP376(+7),MP269(+3)]です。
レッキスLv45

それにしても、ハイネにいるとシアンPがとにかく貯まります。
出稼ぎたちが捨てているのも分かります。
全部倉庫にしまっていたら、いつのまにか3000個まであと少し。
20070209シアンP

最近、日本の若い男性に貯金するのが流行っているみたいですが、
私の場合は最初から目標額を設定して貯金しようとして成功した経験がありません^^;
でも、このシアンP集めのようにいつのまにか貯まっているのに気がついて、それから
意識して貯めだすと大体うまくいきますね。
シアンPが1個50Aで店売り(TI:パンドラ)できるから・・・
100個で50x100=5千A
1000で50x1000=5万A
10000で50x10000=50万A・・・・
天佑がレベル50になるまでに10万くらい集めれば500万Aになるから、何か装備品を
買えそうO(≧∇≦)O

レッキスLv42[HP358(+7)MP255(+4)]・チョニーLv32[HP260(+6)MP209(+4)]

ハイネでもイノシシはよく見かけますが、「お年玉」はなかなか出ませんね。
出稼ぎらしいペット連れも、いつのまにか戻ってきてます。
狩り方も仕様変更前と変わらず、何でもあり状態です。
こちらが、ペットを利用したDK???と勘違いしそうな狩り方を
普通にしてくるので、今は迷惑な出稼ぎをチェック中です。
クランマークをつけている出稼ぎ?に関しては /who[半角スペース]名前
で調べていますが、いちいち名前を入力するのは面倒なので、
相手の名前にカーソルを合わせて・・・shift+右クリック一発でコピペさせてます。
天佑の方はなんとかクリスマス前のレベルにもどれました。
切断はあいからわずありますが、切断かな?と思ったら即帰還スク連打!
でしのいでいます。その間にレッキスとチョニーはレベルアップです。
早いとこ安全圏まで経験値を上げることにします。
20070103 レベルアップ


レッキスLv41[HP341(+9),MP251(+6)] チョニーもLv30

今回のレッキスの上昇幅は過去最高レベルかと思います。
HPがプラス9、MPが+6です。
チョニーのLv30[HP249(+3),MP200(+5)]での上昇幅は普通かな。

レッキスはペットの使う魔法の消費MPの変更があった「エピ4」
の前から育てていた(いわゆる旧仕様のペット)ことも関係あるかもしれません。
その当時の日記(2005/12/10)では・・・・まだ進化前でした。
最後の追い込みのときに、仕様変更があってずいぶん助かりました。

地味にレベル上げ・・・レベル28UP(HP+8:MP+5)
2005/12/10 18:03 [Sat]
海賊島もいいけれど、シャケも集める必要があるので、ラミアのいるハイネ辺りで、地味にレベル上げをしています。
ラミアは、COC5発で倒れてます。
エピ4前は、それだけ撃つとMPが足りなかった(4発が限界)けれど、今は、ぜんぜん余裕なので、正直驚いています。
その分、レベルの上がり方が早くなりました。
INできる時間があまりとれない私にとっては今回のUPで一番助かった点です。



あとで、レベル毎の成長一覧表もまとめようかと思います。
ギランC3F


<追記>
この日記を書くために、以前の日記を読み返したり、閉鎖した「リネージュレイテストニュース」の記事を読み返しました。
公式サイトのアップデート告知を紹介していても、こちらの方が公式サイトよりも詳しいし見やすいのでそのままデータベースとして使えます。
それで見に行ったんですが、どうやらレイテストニュースさんは、別の名称で再開するようです。
(↓クリックすると拡大します)
レイテストニュース告知
