引退するのかな(その2)

ギランBBSにありました。

20110310-2-LinC0005.jpg


釣りじゃないの?

昨日3月9日の全茶でイベントマップでパインワンドを降ると武器が出るという話がありました。

私は冗談だと思ったので強マップで実験してみました。

これって何本振れば出るんですかね?

1本だけやってみたけど出ませんでした。

だから真相は私は分かりません。

でも町の空き家とかアジトのような密閉された空間で

大量に振れば強化スクは出ると思います。これは仕様ですね。

私が推測するには、パインを振ると強化スクが出るが

武器が出るに発展したような気がします。

今回のは釣りだと思いましたが本当のところはどうなんでしょう?

したらばBBSにその話がありました。

2011-03-10_000748.jpg

20110309-1-LinC0007.jpg

20110309-1-LinC0008.jpg

20110309-1-LinC0009.jpg




切断かな?

現在97%まできました。

全茶が切断?の話で盛り上がりました。

ここで切断死はこたえますが

先にモンスターが全部消えたから大丈夫なうな気もする。

戦闘中でもなかったし。

20100310-1-LinC0001.jpg

目立ちすぎたかも

20110309-1-LinC0006.jpg

9周年の本のイベントに投稿したり、公式BBSに書き込んだりと目立ちすぎましたかね?

昨日最強武人さんという人からクランに入りませんか?

とウィスをもらいました。

まだどこのクランにも入ることを考えていなかったのでお断りしました。

私自身今まで戦争や抗争とは無関係なことをしてたので

最強武人さんについてはほとんど知りません。

復帰してからのブログは見てますが、どういう人なんだろう?

と興味は持ちました。

戦争には興味はありますが、今のレベルと装備では無理なのでまだ考えてません。

それでは戦争できる状態になったらどこかの戦争クランに入るのか?

というとそれもまだ決めてません。

ただ、今エルフを入れているクランは(たぶんプリは引退して放置している)戦争クランです。

プリがいないので私もふくめてほとんどの人がメインキャラを移動させました。

戦争クランで私が知っている人だとJokerキングさんがいますが、今もAOKにいるのかな?

その関係でAOKの人とは良好な関係です。

他には剣の達人さんがまだナイトキャラだった頃にいっしょにUB出たりしてました。

その後の彼はDEでサルモネラにもいたから今はヒールですかね?

でもまあしょせんゲームだから難しく考える必要はないし

リアルの人生でもやり直すことも生まれ変わることも出来るから

ゲームの中で何をやってもどんな悪いことをやっても自由だと思ってます。

でも対人ゲームでもあるのでそこで知り合った人との友好関係は壊したくない気持ちもあります。

それを考えると螺旋改血盟で知り合った人が

移った先のクランともめごとは起こしたくないという気持ちはあります。

最強武人さんのクランがどんなものか見極めるつもりですが

戦争や抗争に参戦するとなるとそれなりの準備が必要かなと感じてます。

[参考資料 螺旋改血盟名簿 2003年10月のもの]

20090303-1-002.jpg

20090303-1-003.png

引退するのかな

ギランの掲示板でアジト売却のお知らせが。

20110305-1-LinC0002.jpg

私はここに出ている人たちは知りません。

検索をしたら「アジアの鉄人兵団(最強は誰だ)というHPが見つかりました。

私は2004年夏から始めているので知らないのも当然ですね。

[2011-03-10 修正]******

2004年夏でなくて2003年夏の誤りでした。

************************

今回のオリムバグが原因なのかな?

4月以降はシリウスはどうなるんでしょう?

レアアイテムがたくさんもらえる企画よりも

プレイする人が増えるような企画を考えた方がいいと思います。

[参考資料]

アジアの鉄人兵団(最強は誰だ)より2002年5月4日の日記

2011-03-06_193023-1.jpg

