初心者エリアのタイガー

ティムは無理そうですね。

ウルフは普通にできますが。

最初は復活スクが使えたから、ひょっとして・・・・

と思いましたが、無理でした。

おまけに仲間意識がありました。

ティムしているところにボックス受けて死にましたよ。

20101018-LinC0007.jpg

20101018-LinC0003.jpg

キャラは倉庫プリを作り変えました。

NCJもずいぶん親切になったものです。

これでは別のゲームです。

マップシステムも便利です。

ウィンドウの解像度を変えるシステムは私の使っているPCではフリーズするので使うのをやめました。

クランも無事につくれたのでいつもの倉庫プリに戻します。

そのまえにプレゼントをもらわないと。。。。

20101018-LinC0001.jpg

20101018-LinC0004.jpg

20101018-LinC0002.jpg

20101018-LinC0009.jpg


無料化以外のアップデート

いろいろ実装してたんですね。

大変だったと思います。

ネカフェから接続したら、経験値50%アップ 取得経験値が150%になって専用マップまであるのか。。。。

ショートカットに新しくできる「Shop」ボタンは日本独自仕様みたいですね。

それでこれがうまく動かないと・・・・・。

とりあえず公式サイトの新企画のパワーウィキを見ながら待っていますが、

自分が知らなかったことも出ているのでおもしろいです。

20090303-2-002.jpg


13時30分までメンテなんて知らなかった

てっきり10時までかと思っていてログインしたら・・・・・入れませんでした。

2009-0303-1-06.jpg

????

ひょっとしたら延長かも?

ブックマークしている公式HPへ行ったら・・・・アドレスが消えてるし。。。。

しかもサーバーエラーってなんですか?

NCJのPlayNCのHPに行ったら・・・・・13時30分までメンテナンスでした。。。。(  Д ) ゚ ゚

知らなかった・・・・・_| ̄ |○

そのわりには「したらばBBS」へ行ってみると、新しい公式HPがどうのこうのと言っているし。

ということはどこかで見れるわけでいろいろ調べていたら、

ゲームのログイン画面の右上にある「公式サイト」から飛べました。

2009-0303-1-05.jpg

2009-0303-1-04.jpg

ふ~ん。

ずいぶん見やすくなりましたね。

情報交換用の掲示板サービスが始まったのはうれしいです。

ついでにここの掲示板にアカハックウィルスを仕込んだ書き込みや

チート・RMTの宣伝をしてくるユーザーは即BANにしてくれるともっとうれしいです。

たぶんそういうコメントがくるんじゃないかと予想しています。

パワーウィキは韓国で先行して始まったサービスですね。

その後の展開に期待します。

このブログの右サイドバーに公式HPのリンクらんを新しく作りました。

バナーは公式HP以外は自作です。



紋様システム

同時アップデートで「紋様システム」が追加されました。

新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。

紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウから確認できます。

あとで課金アイテムになると予想していますが、試しに使ってみました。

虚無晶がそんなに貯まっていないので全部試すことは無理でしたが、

右肩と左肩には装備できますが背中には装備できませんでした。

LinC20090220-1-003.jpg

電波姫さんの電波姫休憩所 2009-02-19 「ばりごんバレ」を見てきて

背中には装備できるアイテムがないことを知りましたが、せっかくスロットを用意したんだから

利用できるようにしてもよかったような気がします。

LinC20090220-1-004.jpg


Finalが始まって・・・・

今回のEpi Re Final は韓国で先行してアップデートされていた内容を

そっくりそのまま持ってきた印象を受けています。

違う点は「バグ」の内容だけですか(´・ω・`)

まあ今月は毎週のようにイベントがあるからNCJのスタッフさんも大変なんでしょうね。

とりあえず水晶の洞窟のマップの修正だけは済ませました。、

他の内容については翻訳情報サイトの「月下独酌」を中心に

韓国でのアップデートの内容を読み直していますが、これで全部ではなさそうですね。

もっとも期間限定のイベントとは違うので、私の方はゆっくり更新していくつもりです。

[2008.12.09]

Epi Re: Final がスタートしました。

また延期されていた「ダイビングキャッチャー」も始まりました。

それと同時にかなり多くの不具合が発生しているようです。

詳細については公式HPで確認お願いします。

Epi Re :Final で個人的に気になった点は・・・・・(公式HPより引用します)

マジック ドール第2弾

3. マジック ドールを入手するための材料のアイテムの「スケルトン聖杯」は、

「お化け屋敷」、「ペットレーシング」を通じて既存より簡単に得ることができます。

その他変更事項

2. エルフのダンジョンで入手できる一部アイテムの入手確率及び

モンスターの出現確率が変更されました。

という部分です。
