「リザードマンの宝」の重さ

海賊島のクエストは出来るものから終わらせています。

イベント変身をしているので、シュノーヴァはどうにか倒すことができました。

「リザードマンの宝」を確認スクを使って鑑定したら、重さはゼロ。

説明文の方は、「純金でできていてかなり重い」 ・・・・・ん?

重さがゼロで「かなり重い」とはこれいかに?

そうか純金は純金でも、うす~く伸ばした「金箔」で出来ているんだよ。

LinC20080720-2-0001.jpg

LinC20080720-2-0001-2.jpg

宝の地図完成

やっと「宝の地図」が完成しました。
いろいろと協力していただいた方に感謝しています。
「レスタのリング」は一人でないと出ないそうです(実際そうでした)
ということで、キウィパロットを叩くときだけペットは休憩です。
手に入った「レスタのリング」を確認スクで見たらヒントが表示されました。
宝の地図のクエスト3枚目


村の中にいる「ルケイン」に磨いてもらって、レスタとシミズの間を行ったり来たりで、最後の「宝の地図の切れ端」をもらって、
宝の地図のクエスト3枚目その2


宿屋にいる「カドモス」の頼みを聞いてから「カミット」を連れてきて終わり(宝の地図を1枚にしてもらう)でした。
宝の地図完成


あとはこの地図を持って海賊島ケイブ3Fの魔方陣まで行くだけだけど、もう少し実力をつけてから挑戦します。

消えた息子のクエストクリア

今日INしたら、久しぶりにティンガさんとプリと会話ができました。
海賊島のクエストが話の中に出て、私がまだクリア出来ていないので
手伝ってもらえることになりました。
20061115PI


私の方の変身は、途中からアサシンでなくてレッサーデーモンです。
修正が入ったので、片手剣の攻撃速度はこっちの方が早いですが、欠点は魔法ヘルが使えないことですね。
それはいいとして、「肖像画」がなかなか出ないのには困りました。
やっと出たあとは、ティンガさんに精霊の墓へ連れて行ってもらいました。
このレベル(48)とこの武器(6つるぎ)では、まだ無理ですね。
それが分かっただけでも収穫かも。
うさぎの親分に出会えなかったことが残念ですが、精霊の墓に来るだけなら大丈夫だから、今度はレッキスを連れてくることにします。
精霊の墓


村に帰還して、シミズに「息子の手紙・遺品・肖像画」を渡してクエスト終了です。
とりあえず、「宝の地図」を完成させるところまで進めようかな。
消えた息子のクエスト


PI(海賊島)洞窟2Fでつまづき・・・

2Fから3Fへ行くところでつまづいていますTT。
 PIC2F 2

3Fにいるラバーボーンヘッドが持っている「息子の肖像画」
が欲しいんだけど、無理に進もうとすると全滅するので、
他のパーティが進んでいく後ろをついていったりしてます。
でも、この沸き方(それもハイリザ3匹とか)を強行突破するには
まだ実力不足です。
 PIC2F

しょうがないので、今日は地上で「宝箱」を開けたりしながら
レッキスと一緒にレベル上げです。
宝箱GET

天佑の方が1年以上かかってやっと48の55%を超えました。
私の場合は50%が壁でした。
ここで何回ENDしたかは1年前のことなので、忘れました。
それまでは他のナイトの人と同じようにドベを連れていました。
でも飽きてきたので、気晴らしのつもりで飼い始めたペットが
ブレイブラビットです。サブキャラ作ったりもしました。
それがいつのまにかハイラビットになり、レベルも30を超えて・・・。
まぁ、天佑が50になるより先に50になって飼い主の言うことを
聞かなくなるようなことは間違ってもないと思うけど。
今日のレッキス


