いまいちだな~(´・ω・`)[

昨日3時間イベントマップに行ってみたけど1回死んだ_| ̄ |○

それに人が全然いませんね。

MPKをしたくなくてもどんどん沸くから結果的にそうなるし・・・・

村の入り口にあった小さな小屋にこもって1匹ずつ処理してました。

緊急メンテが終わったらどういうふうになっているんだろう?

LinC20091028-1-001.jpg

アイテム2倍

DVCに行ってみました。

イベントの告知内容どおりに確かにアイテムの種類がいつもの2倍になってます。

レアについては運次第みたいですが

レアが出そうな場所を探すとします。

LinC20091006-1-0003.jpg

LinC20091006-1-0001.jpg

カープエンド!

明日5月12日で「ハルパスの影」というイベント(Unity鯖はのぞく)が終わります。

公式その他で内容を確認しましたが、電波姫さんのサイトの説明が一番分かりやすいと思いました。

ナイトでは象牙の村で「癒(いや)しの紋様」をもらって、グル村で「回復の妙薬」をもらうことが

一番よさそうな感じだったので、イベントPOT満載(350個持っても重量ゲージは70%超えなかった)で

ふだんはできないハイネ4Fにいるボス退治をしてました。

(↓:電波姫休憩所 http://denpa.s31.xrea.com/  2009-04-28 の記事「セット収集」 )

LinC20090511-1-003.png

カープには出会うことが初めてできましたが、ジャイアントワームは見つけることができませんでした。

クエストマントを完成させたかったからちょっと残念です。

それでカープを叩いていて気がつきましたが、武器損傷しますね。

いつから武器損傷するようになったんだろう?

とりあえず回復POTが十分あればカープレベルだと単騎で倒せることが分かったことは収穫でした。

LinC20090511-1-001.png

LinC20090511-1-002.png

ギルタスって誰?火竜はどこ?

無料化記念イベントの最終日だったので23時からの方に遊びに行きました。

今日のボスは公式によれば「ヴァラカス」ですね。

どうせ何度も死ぬに違いないから持ち物はパンケーキとGPと最小限のPOTだけです。

行く途中に普段行く狩場では見たことのないボスがたくさんいたので前進するのは大変でした。

何度もエンドして突入しての繰り返しでしたが、記念になりそうなSSも撮れました。

20090316-1-001.jpg

時空の堕落は一度だけ殴ることができました。

そのあとは範囲魔法でゾンビに変えられてエンドしましたが・・・・・。

LinC20090316-1-001.jpg

さらにその奥の門番がいる場所に入ることも一度だけできました。

いよいよ「ヴァラカス」登場ですね。

((o(´∀`)o))ワクワク

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

それでギルタスさんって誰なんですか?

ひょっとしたら場所を間違えたのかもしれませんね。

まあいいか。

一般の狩場では二度と見ることもないだろうし。

でもこれってどうやって倒すんですか?

いっしょに来ていたDKさんにRESしてもらったおかげで

ギルタスの全体を見ることができたのは運がよかったと思います。

あと少しで1発殴れることが出来たんだけど・・・。

でもそれなりに楽しめたかも。

LinC20090316-1-003.jpg

LinC20090316-1-005.png


ペットは出せても帰れないTT

妖精の森の中にある狩場ではペットを出せました。

それで下のSSみたいな状態の場合はどうすればいいんでしょう?

闇の精霊の範囲魔法はペットには痛すぎますね。

ナイトだからヒールを使うことができないし。

戦闘中だからリスタも出来ないし _| ̄ |○

しかも帰還スクを使ってもいっしょに戻ってくれませんでした。

ひょっとしたら向こうで置き去りにしているのかも・・・・。

妖精の森で帰還スクを再度使ってもレッキスが出てこなかったので

念のためにグル村に戻ってみました。

LinC20090222-1-001.jpg

・・・・・・・・・やっぱり間に合わなかったか _| ̄ |○

う~ん・・・・・

イベントマップでペットを使うのは無謀だった。

LinC20090222-1-006.jpg

