リニューアルしたギランダンジョンのボス

(パワーウィキから引用開始—-→)

ギラン ダンジョン ・・・・

はるか昔、多くの悪党がつながれ、最期のときを迎えたという地下監獄。

ふとしたことでこれを発見したバンデットの一党が、自分たちのアジトにしようと立ち入りました。

実はこのダンジョンには、象牙の塔のウィザードが封印していた危険な悪霊の住処だったのです…。

(←—-引用終わり)

今までのギランダンジョンと区別するために「ギラン監獄」でもよさそうです。

ランスマスター変身で何度か時間を変えて4Fまで探しに行ったけれど

人も多いからボスに会うのは運次第のような気がします。

今の自分のレベルと装備だと3Fが楽ですね。

ファウストの悪霊に変身したあとの敵は1体がやっとでした。

最初は変身前だと3~4体のボックスをくらっても何とか耐えられたので1体ずつ処理してました。

でもそれだとすぐにPOTがなくなるので、

途中から変身前でも集団がやってくると分かった時点でランテレで逃げてました。

20100316-1-06.jpg

運良く2Fのボスに遭遇できたので戦ってみましたが私には強すぎます。

結局私の方がPOTを使い果たして(ジュース100個と濃縮OP50個)撤退しました。

槍変身の私は盾を装備できないからAC50にもいかない貧弱装備です。

回復はジュースでは間に合わなくて濃縮OPを使いましたが、

1撃60前後は出ていたようなHPの減り方でした。

韓国のデータだとLv35でHPが300なんですが?

でもACが60もあるから私の攻撃が当たっていなかったんでしょうか?

それともHPR(HPの回復力)がすごいのか?

ファウストに変身させることさえ出来ませんでした。

他に考えられるとすれば日本のボスはファウスト変身がなくて

最初からHPが2000あるということですね。

倒せなかったのは残念でしたが、ボスは韓国のデータとは違うんでしょうか?

そうでなければ私のレベルが低すぎるだけでしょう。

この調子だと単騎で宝箱はあきらめて経験値稼ぎに専念した方がいいですね。

20100316-1-07.jpg

[今回の私のキャラのデータ]

攻撃:Lv53STRナイト(エンチャ混みでSTR27・DEX18)のランスマスター変身で6クレムリゾン槍+BP+ヘイスト

防御:AC49+幻想料理1個

(下はステータスシュミレーターのデータですがAC48ですね。

釣りシリーズの「修理されたイアリング:AC-1」が項目にないです。)

20100316-1-09.jpg

