グル村のゴーストのクエストをやってみて・・・・

攻略通信さんのところでは「ラルソンのクエスト」(一般のクエスト)となっています。

繰り返して何度もできるクエストで途中で2,000アデナ、最後には30,000アデナを獲得できます。

金額のわりには出てくるゴーストが強敵というわけではないので、始める前は手軽にひと稼ぎできるかな?

と思ったけれど、さすが、NCJapanです。

そんなに甘くはなかったです・・・・・・。

・・・・・・・・

とにかく・・・・・ゴーストがいない。

というよりも出ません。

・・・・・・・・

夜間(リネ時間の17時~朝の5時)までの時間限定のクエストなのに

ゴーストは15分~20分おきに3体くらいしか出てくれませんでした。

ゴーストを発見したときに時間も分かるようにSSを撮りましたが、

ゴーストが出てくるのを待っている時間の方が長かったです。

20080709-1-001-1.jpg

LinC20080709-1-0004.jpg

私が思うには、もう少しゴーストを出現させてもいいような気もしました。

具体的に言うと、ゴーストの出現数は増やすけれど、

今みたいに全部のゴーストがクエストアイテムを落とすのではなくて、

一部のゴーストだけにするとかすればどうでしょう?

例をあげるとすれば、エルフの15クエストでオークから魔法書を集めるような感じかな。

ボスの「将軍」も1時間に1回というわけでなくて、夜間帯(リネ時間の17時~朝5時)で4回出現のようです。

ひょっとしたら出現パターンに規則性があるのかもしれません。

一般的なボスの出現パターンの一覧表(ボスタイム周期表)と見比べてみたら、2ドレのパターンに近かった。

もっとも一度出現すると、倒すプレイヤーが現れるまでひたすらさまよっているので微妙なんだけど。

ゴーストの方も消えないでず~とさまよっているから、誰も相手にしてくれないとどんどん増えていくみたい。

不思議なクエストです。

もう一度やってみたいか?と聞かれたら・・・・

普通に狩場に行っていた方が楽しいから次は遠慮します、と答えるかもしれません。

LinC20080709-1-0003.jpg

LinC20080709-1-0002-1.jpg

(下の資料はリネージュリンクさんからお借りしましたが、本物はリネージュ資料室さんのところにありました。)

20080709-1-001.jpg

このクエストをうまく進める方法としては、最初に必要な材料(花とか聖水とかミスリル)を全部持たせておく。

それでクエストをしている人が誰もいなくてゴーストがたまっている状態を見計らって、最初の20個のうちの

半分くらいを一気に集めてしまう。

それであとは「将軍のゴースト」を待ちながら「ゴースト」を倒して「神聖ミスリルパウダー」の作りだめをしておく。

という感じでしょうか。

とにかくクエストをしているのが自分以外に誰もいないということが楽しくできる条件なような気がします。

LinC20080709-1-0001-2.jpg

****************************************************************************

LinC20080709-1-001-3.jpg

****************************************************************************




