ポイズンサーペントのクエスト2段階目終了

ハイネC2Fにいるボスモンスターの「呪われたメデューサ」になかなか遭遇できません。

それで、全茶で流れたログの時間をメモして自分なりに出現時間を偶数時間を中心に的を絞ってみました。

それでもなかなか出会えずに何度も探して、今日やっと遭遇できました。

LinC20080728-2-0003-1.jpg

重量ゼロのイベントポットのおかげで時間はかなりかかりましたが、なんとか倒すことをできました。

でもこの調子だと最後の段階のボスモンスターを倒すのは、レベルを上げないと無理だということは想像できました。

ポイズンサーペントのマントは第2段階まで手に入れることができましたが、

最後のクエストを終わらせるまでこの状態で保管です。

LinC20080728-2-0003.jpg

LinC20080728-2-0003-3-1.jpg

LinC20080728-2-0003-6.jpg

LinC20080728-2-0003-9.jpg

20080728-1-01.jpg

「エブロールの袋」の中味

海底にずっと行っているので、「エヴァの祝福」の補充をしてきました。

経験値は・・・・・やっと65%。

1時間あたり1.2~1.5%という感じですね。

LinC20080717-1-0001.jpg

ついでに「パブリオンの血痕」がたまってきたので交換してきました。

「パブリオンの血痕」をハイネのダンジョンの1Fにある神殿にいる神官の「エブロール」に渡すと

「エブロールの袋」をくれます。

クエストに使う分を残して、血痕14個と交換して開けてみました。

「祝福された麦パン」と「祝福されたワイン」が1個~3個の間でランダムに出ました。

でもこの2つのアイテムしか出ません。

あとで攻略通信さんのデータベースで確認しましたが、とにかく重いです。

正直言って、もっといいアイテムが欲しいです><;

そうでなければ、もうちょっと軽くしてほしい。

このままだと「ごみ」確定?

これからは「パブリオンの血痕」のまま交換しないで持っておくことにします。

LinC20080717-1-0002.jpg

参考までにワインとGGPもいっしょに並べて比較しましたが、やっぱり使いずらい・・・・・。

特に「祝福されたワイン」はワインの効果の3倍の時間で重さが・・・・・。  笑える。。。。。

20080717-2-001-2.jpg

水竜いたんですね・・・・・

時間がかかったけれど、なんとかクエストアイテムのメモが5枚そろったので

次のステップに進みました。

でも、このおじさんの言い方がちょっと気に入らなかったので、

100万アデナは出さないで2F にいるボスを倒すことに決めました。

・・・・・・ 今日はだめだ、見つからない。

といことで先に海底に行ったら、運良く「水の精霊」が商店の近くにいたので

アイテムを手に入れることができました。

LinC20080711-1-0003.jpg

ついでにこのまま海底にいるボスを探しにあちこち行っていたら・・・・・

水竜のいる洞窟の中にも行きましたが、水竜いたんですね。

・・・・・知らなかった。

LinC20080711-1-0006.jpg

今の状況でも一応マントは作れるけれど、急ぐことはないと思うので

2Fのボスと4Fのボスを倒してから

最後の段階のマントを手に入れることにするつもりです。


ハイネケイブのクエストですが、モンスターが出ません>< 

ハイネケイブも日本独自の仕様から韓国の仕様に変更になりました。

けれども、この内容で韓国の人は不満を言わないのでしょうか?

不思議な気持ちです。

20080711-1-001.jpg

ポイズンサーベントというマントが手に入るクエストをやっています。

今の変身と強化イベントが15日までなので、今のうちに終わらせようと思ったわけですが甘かった。

グル村のゴーストのクエストもそうですが、とにかくクエストモンスターが出ません ><

その上にグル村のゴーストと違って、倒してもクエストアイテムをめったに落とさないことですね。

ラミアが落とす「シャケ」なみのドロップ率のような感じを受けました。

最初の「亡者(もうじゃ)のメモ」集めでつまずいています。

6時間やってみて・・・・・・やっと3枚集まった。

せめてラミア程度の出現率でないと無駄に疲れます。

1個あれば十分の「パブリオンの血痕(けっこん)」が不思議とたまっていくし。

LinC20080711-1-0002.jpg

こちらは、エヴァ神殿の神官エブロールのクエストで関係があります。

とりあえずもう少し続けてみるとしようか・・・・・・。

LinC20080711-1-0001.jpg

LinC20080711-1-001-5.jpg

20080711-1-002.jpg




