TIで拉致られたサイクロに追いかけられて><;;

WIZキャラでTI(話せる島)に来たら、「魔法の杖」っていう人が

ティムして拉致していたサイクロプスが2匹いました。

TIには、アジトはなかったよな?と不思議に思ってよ~く見てみたら、

1匹が野生化してて、このあと自分から家から出てきて追いかけられました。

だもんで、「hhhhhhhhhhhhhh」と街中を走り回ってランテレで逃げました><;;

そのあとのことは分かりませんtt。ご迷惑おかけしてごめんなさい。

でも、どうしてTIに連れてきたんだろ?ギランの方が近いのに。

この「魔法の杖」っていう人は出稼ぎかなんかですかね?

「シリウス辞典」には名前だけが載ってます。

LinC20050125-1-005.jpg
関連記事

プロフィール(キャラクターの紹介)

1STキャラ・・天佑・・(ナイト)

メインキャラです。螺旋改騎士団にいます。

45のクエストが終わりまでは、最初のころは、このキャラ1本だけでレベル上げを優先してましたが、

出稼ぎ問題や嫌がらせクラン問題なんかでストレスを感じ始めたので、

だんだん2ND・・・3RD・・・ネタキャラ・・・と

キャラが増えていきました。

別キャラ作成の他の理由に他の職種の動かし方も知らないといけないと思ったこともあります。

単騎がほとんどなので、クラハンなどに参加してスキル面と装備面を充実させないといけないと思ってます。

LinC20050125-1-001.jpg

2NDキャラ・・・(天遊)・・・男エルフです。

「かづや」が出稼ぎ中華の「かつや」に間違われて、嫌がらせを受けたので、作り直しました。

CON18にしています。

LinC20050125-1-002.jpg

3RDキャラ・・・メリーロート(DE)

結局、DEをつくりました。

名前を1STと全然ちがうものにしているのは、PKを想定してのものだからです。

まだ、実戦してませんが、いづれそうなると思います。

「ウサギの育成係」も兼ねています。

LinC20050125-1-003.jpg

4th(ネタキャラ用) 「天佑のWIZ」

ここは、ネタキャラ用です。過去のSSでの「きのこスパ(ナイト)」の後につくりました。

WIZの先輩のかるもさんから、WIZのステはWIS/INT18:CON16がいいと教わったのでそうしています。

LinC20050125-1-004.jpg





関連記事

Lineage Latest News サイトの閉鎖について

MMORPG「Lineage」の海外サーバー情報を中心に掲載しているサイトです。

・毎週火曜日の10時~12時はサーバーの定期メンテナンス時間です。
・お知らせ:サイト閉鎖のお知らせ
当サイトは各コンテンツを順次削除していき1月中に完全閉鎖いたします。
各自ブックマーク、リンクの削除をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何があったのかな?ひょっとして、リネージュが終わるのかな?

それとも、1月14日付の「夢幻封鎖のインタビュー記事」が原因かな?

とてもわかりすくリネージュの世界を紹介してくれていたので、勉強になりました。

おつかれさま。これから記事を削除していくといっているので、必要な部分は個人的に保存いたします。

私としては、特に、「日本サーバー」という新着記事をまとめている部分を保存する考えです。

今日までで約120本の記事があります。

ここには、日本でのリネージュの歴史がまとめられていると思うからです。

公式HPの引用記事が多いからそっちを見ればそれで済む、という考えもありますが、

その当時のイベント等についてのプレイヤー側から見た紹介記事も多いので、全文コピペして保存します。

これらの記事は新たに「Lineage Latest News」という「カテゴリー」を設けてその中に保存します。

また、「ユーザー・イベント」も「ユーザー・イベント(保存版)」という「カテゴリー」内で保存します。

ご了承ください。
関連記事

ライさん:カーツ記念11Fクラハン

ライツァイさんが、カーツになった記念のクラハンを11Fから始めました。

以前クランにいた人や、友人も参加してくれて、2PTになりました。

私のレベルと装備では、ドロップはほとんど無しです。

ただ、経験値が上がったので、ほっとしています。

そのあとは、調整が入ってから、初めてラストタバ侵攻路へ連れて行ってもらいました。

このメンバーだから生きて帰れたようです。

2Fは、[ESC]キーを利用して小移動しながらの戦闘になったため、

ほかの人の邪魔しないように動くのがやっとでした。

装備とスキルと両方必要だと分かっただけでも収穫がありました。

20050118-1-001.jpg
関連記事

5鉄ブーツGET!

先日、つくったネタキャラ(ステをDEXへ全部振ったキャラは結局消して、

新たにSTRへ全部振った)で、

隠された渓谷でレベル上げ中に、ドワーフから「5鉄ブーツ」が出てきた。

どう見ても、遺品だけど、”初心者キャラにOE装備を持たせるのはどうなんだろう?”

とちょっと考えさせられました。

アライメントがMAXになるまでは、死ぬと落とす確率が高いから

装備しない方がいいと私は思うんですけど・・・。

誰が落としたか分かりませんが、大事に使わせていただきます。

20050118-1-002.jpg

5鉄ブーツGET![2005-01-18] への3件のコメント

かるも より:
2005年1月23日 6:40 PM

おめヽ(´∀`*)ノ

2005-01-23 18:40:44

切断死とかかもしれませんね(´Д`;)

さすがにOE品持って死ぬのは

ありえないw
返信
admin より:
2005年1月24日 3:21 AM

おめヽ(´∀`*)ノ (かるも)

2005-01-24 03:12:21

なるほど。そういうパターンもありましたね(かるもの装備落とすときのお決まりパターン)。

自分的には、アラがMAXになると切断死にせよ、モンス鬼沸きで ENDにせよ、

装備品を落とすことがなかったから、拾った場所が初心者ゾーンだったから、

まだアラMAXでない状態で装備させてたかな?と思った次第です。
返信
かるも より:
2005年1月25日 11:41 AM

(゜ω゜`)

2005-01-25 11:41:35

俺が装備落す時は

たいてい切断死(´Д`;)

もう数々の装備を落しましたよ(T-T)

最高額はSOM落しましたな・・・w


関連記事

渓谷の印をティーオから入手

(→「赤い鍵」を入手:から続く)

「ティーオ」くんと話をしたら、確かに「渓谷の印」がもらえました。 めでたし。めでたし。

なんだけど、「渓谷の印」って他の「クエスト用アイテム」と同じ扱いだったんですね><;;。

倉庫から出せません。う~む、確かによく考えたら、「渓谷の印」が売買されてる見たことなかった。

マーケット・プライス・ターボにも値段出てなかった。

ひょっとして、初心者プレーヤーがやっとの思いで手に入れた「装備品」が、

赤トラやMPKなんかの被害にあって奪われてもしたら、

かわいそうというこのゲームを作った製作者のやさしい心遣いなんでしょうか?

ここまで、プレイヤー思いのゲーム会社だったら、お願いがあるんですが・・・

どんな理由で死んだにせよ、鎧を着用して、マントをビシッと上から着ているにもかかわらず、

「T-シャツ」が落ちてしまう現象を直してください。

20050118-1-003.jpg
関連記事

「赤い鍵」を入手

ネタキャラといえど、せっかくナイトを作ったんだから、

洞窟突入だ~~~というつもりは最初はなかったです。

イベントが終わって「あれ、洞窟行けるじゃん!!。

イベントが終わったばかりの今なら「赤い鍵」をくれる「ブルート」がいるかも?!」

という軽いのりで行ってきたら、期待したとおりにバグベアーが沢山集まるポイントで会えました。

「ブルート」には、初めて会うことができました。

STR20のナイトに、天佑のときに出した「レッドナイト剣(強化はプラス1だけです)」

持たせて、赤P満載でひたすら叩きまくったら、

あっさり「赤い鍵」をくれました。

今のここにいるモンスは仲間意識がなかったんですね^^;;

前にきたときは、ボックスくらったような気がしたんだけど・・・気のせいかな。

それで、気がついたんだけど、「渓谷の印」は地下2Fにいる「パゴ」でなくて、

村にいる少年「ティーオ」くんがくれるんですね。

攻略通信の「防具データ・アミュ」には「ティーオ」がくれると書いてあるけど、

「クエストガイド・一般」には「パゴ」がくれると

出ていたから、私は、てっきり「パゴ」がくれると思ってました。^^。(→ティーオへ続く)

20050118-1-004.jpg
関連記事

[JP]赤ネームトラップにご注意!

2004年3月20日
[JP]赤ネームトラップにご注意!

最近JP各サーバーにて悪質な赤ネームトラップが多発しています。主なトラップの対策法をご紹介します。

トラップの手口としてはペット(サモン)がモンスターを攻撃中の間は、

攻撃するターゲットを記録している仕様を利用したトラップだそうです。

対策法

・ペットが攻撃を受けたり画面外に行った場合はすぐに帰還かランテレをする。

・街中でROMする場合や宿屋に入る場合はペットやサモンを出しておかない。

・引き狩り中は仕掛けられやすいので注意する。

画面内でいきなりキャラクターが死亡したら要注意だそうです。

トラップを仕掛けた後は相手のそばにいるCOIDEが、ファイナルバーンを使ってPKしてくる場合が多いので

すぐに帰還するようにしましょう。

また、街中で放置しているペット(サモン)を使って赤ネームトラップを仕掛けるケースもありますので、

街中や宿屋でペット(サモン)を出したまま放置しないようにしましょう。

赤ネーム直しにはできるだけ他の人に協力してもらい複数で行くようにするといいです。

また、MLC等赤ネーム直しによく使われる場所は赤ネームを狙ったPKも多いので

場所は慎重に選ぶようにしましょう。

その他にもトラップや対策法がありましたらご連絡下さい。

※上記のトラップを決して真似しないで下さい
関連記事

エルフの15試練クリア

どうにか、15のクエストをクリアできました^^。

「体力のヘルム」をもらいました。

前回のSSのあとから、「アトゥバのトーテム」

を貯め始めたんだけど、「オークアミュ」なんかも出たし、

「魔法書」をいっぱい集めたわりに結果オーライといったところです。

20050113-1-001.jpg

関連記事

鉄セットを考える

セットアイテムの中では、なぜか?というより当然のごとく

ナイト諸氏からまでも見捨てられている「鉄セット」。

自分で作成した人の体験談でないと、話しても誰も聞いてくれないと思うので・・・・。

始めにお断りしておくと、自作したアイテムに関しては、

アデナで買った装備でないので、それなりに愛着があるよ うです。

思い込み半分状態だと思うので、軽く流してください。

はっきり言って、「鉄セット」に関しては、他のナイトの人に聞いても、みんな興味がないので、

「ん?鉄セット?やめた方がいいよ!」普通、会話はこれで終わります。

だから、攻略通信や、公式ガイドブック以上のことは分かんないです。

まえふりは このくらいにして、本題に入ります。

「鉄セット」がどうして人気がないのか。

・・・「重い・重すぎる・回復用のポーションが全然持てない・

ナイトの15と30のクエストが終わると揃う赤 フードと目盾にECMのセットと

比較したら、ACボーナスの意味がない。

魔法防御力がないので、重いだけでなく、バシリスクやゲイザーや

コカの攻撃には一発で固まる」など、全部本当です。

それでも、ものは考えようで、私個人の感想だと「鉄セット」は装備してどうこうというより、

作成するまでの過程に価値が見出せればおもしろいものだということです。

どういうことかというと、「鉄セット」の中心になっている材料は、ランプメタルです。

初めてのキャラをナイトではじめた私は当然のごとく、お金がなかな か貯まりにくかったです。

初心者レベルの段階で今のクランに入って、武器と防具のどちらを優先して

揃えた方がいいのかを先輩のクラン員に聞いたら、

防具の方を早くフルZELにした方がいいよ。と教えてくれました。

かといってお金がなかったので、プリに相談して「骨セット」を

上級装備が手に入ったら返すという約束でクランから借りました。

それで、なるべくお金をかけずに防具を揃えるいい方法を考えていたら、

「鉄セット」がある!!ことに気づきました。

ドワーフをひたすら狩ってれば、ランプメタルとアデナと経験値が入るので、

「鉄セット」だったら手に入るぞ、と思ったわけです。

最初はギランのヘクターが一番安く作ってくれる「アイアンブー ツ」を自作しました。

それからは、「鉄セット」をつくる目的でひたすらドワーフを狩ってランプメタルを集めていました。

「アイアンブーツ」が「160 個」。「アイアンヘルム」が「120個」。

「アイアンシールド」が「200個」。「アイアンプレートメイル」が「450個」。

最後の「450個」は正直きつかったです。

それでも続いたのは「はっきりした目的」があったからでしょう。

自然にレベルも上がっていったし。

リネージュにINできる時間の関係もあって、3ヶ月くらいかかりました。

もっとも、「鉄セット」が出来る頃には、

ドワーフ広場は「サモンを連れた出稼ぎ」に占拠されていましたが・・・・。

でも、売っているランプメタルを買って作ろうという気持ちがなかったのは、

ゲームの世界だから、こういう楽しみ方もあっていいだろうと考えていたからです。

リアルの生活に戻ったら、まず買ってるでしょうね。

それもなるべく安く売っているところを探して、それをさらに値切って・・・と。

お金を出して買えば いいじゃないか、と言わればそれまでです。

でもまぁ、すべてをお金で済ませるとか、反対にお金を全くかけないから立派だ?とかでなくて、

お金が必要なところとそうでないところを判断してリネージュという

ゲームを遊べればいいんじゃないかと私個人としては思っています。

「大阪商人のけちの精神」というやつで す。

今問題になっている「出稼ぎ」の問題は、

そのことも含めて大きな問題(というより危険性)をはらんでいることは、

良識ある大人が見れば一目瞭然なんです。これは、今の内容とは違うのでやめておきます。

「鉄セット」の実戦での使い心地はどうかというと、

回復用ポーションを持たせるペットを連れて単騎狩をする分には、

周囲がいうほど使い勝手は悪くないで す。もっとも、今は倉庫に眠ったままですが;;。

でもそんなことよりも、ACボーナスがなくてもいいから「変身仕様」が欲しいです。

そうすれば、また違った楽しみ方が広がるんですが。

結局、自己満足でおわってしまう・・・・。

20050112-1-001.jpg
関連記事
