レベルが上がりました。

SKTC2Fも空いていれば、そこそこレベル上げに使えます。ただし、通路の狭い場所で戦闘すると、ターゲットがレッキスに向かう危険があるので、要注意ですが・・・・。
レベル15

レベルが15になりました。HP83(+8)MP67(+3)です。
順調かな。
関連記事

DE(薄白ネーム)の伏羲

  • カテゴリ:未分類
捨てキャラを使った遊び半分のDKにも困っているのに、しつこく粘着DKをされたので、SS撮って覚えておきます。
DK

TI北部でライカン一家やドワ一家・オーク一家を相手にしてドロップがたまったので、パンドラさんまで売りに行く途中の広場で「伏羲」という薄白ネームのDEにドベを利用したDKをされました。
 帰還スクですぐ避難して、再度パンドラさんの所へ行く途中に同じ場所でまたDK・・・で帰還スク。まだいるかも?と思いながらも戻ったら、まだいて、やっぱりドベをけしかけられました。あんまりしつこいので、全茶で「TIにDKしてくるアフォがいる」と流して、気を取り直してパンドラさんの所へ行ったら、さっきと同じ場所にまだいて、またドベを使ったDK・・・tt。
 相手にしない方がいいと思って即帰還です。
こういう変な奴は次にあったら、無視が一番かもしれないけど、忘れると困るのでSSだけ撮っときました。

関連記事

「レベル1~9のモンスター」の場合のCOCの威力

  • カテゴリ:未分類
「レベル1~9のモンスター」は、一番最初にお世話になるやつです。
HPが70くらいまでのようですが、質より量で経験値をこつこつ稼ぐ場合に今でも狩ってます。ブレイブラビットの行ける狩場限定(海底は無理)で、このクラスのモンスターは・・・
補足すると、レベル14のブレイブラビットのCOCで出しています(今自分がわかっていることです)。
* 一度アップした後で、考え直して、「弱点属性/サイズ」と「経験値」を追加しました。COCは「水属性の攻撃魔法」なので、弱点属性が「水」のモンスターで、経験値のおいしいモンスターを攻撃させれば早くレベルがあがるかな、と思って自分で見やすいように直しました。


このクラスはこれからブレイブラビットのレベルが14から上がっていけば、COC2発で倒せるような気がします。また、COCはゲーム画面上は1発しか撃っていないように見えても、実際は2発撃っていたりします。そうかと思うと1発ずつ撃ったりと・・この辺は私には分かりません。
*ゾンビは最初にアップしたときにはっきりしたデータを取っていなかったので、「未確認」にしてましたが、その後エルフのケイブで検証して2発では厳しいことが分かりました。その後に「蹴り」を必ず入れています。
レベル14という低レベルだと、このクラスのモンスターが限界かもしれません。
ブレイブラビットに攻撃が行かないように注意して、比較的容易にレベルを上げれる場所となると「エルフのケイブ」がいいかもしれません。














NO.モンスター名HP最低COC必要数弱点属性/サイズ経験値
01.ゴブリン121発火/小5
02.オーク1発水/小5
03.ゴボルト121発火/小10
04.オークアーチャー121発水/小10
05.ドワーフ301発火/小26
06.ゾンビ453発聖・火/小37
07.フローティングアイ402発なし/小50
08.オークファイター502発水/小65
09.ノール602発火/小65
10.ウェアウルフ503発火/小82
11.ドワーフウォリアー703発火/小82

関連記事

基本データ

  • カテゴリ:未分類
ブレイブラビットの唯一の攻撃魔法であるコーン・オブ・コールド(以下COC)
の威力をおおざっぱでもいいから知っておきたいと思うようになりました。

理由は、気のせいかもしりませんが、COCを勝手に撃たせると(最初に一発FAは入れます)モンスターの反撃をくらった場合に、すぐに死ぬからです。今まで、何度慌てたことか。それで、間に合わなくてがっかりしたことか。

レッキスのレベルが14になったので、少し遅いかもしれないけれど、ここから、少しデータを集めながら育てようかと思います。

初期のブレイブラビットの基本データは・・・・(ティムした段階です)
レベル5/HP20/MP30/AC10/STR10/DEX14/CON12/INT18/WIS16/MR1%です。

コーン・オブ・コールド(以下COC)の威力は人間の場合は、
レベル5魔法で、消費MP22/消費HP11ですが、ブレイブラビットの場合は、
HPは減りません。

それで、レベル14のレッキスの場合は、HP:75/MP:64です。
MPが64なので、COCはMP満タン状態で、2発撃てます。

これから、レベルが上がるにしたがって、COCの威力も強力になると思われるけれど、検証の方法は、「COCを何発撃って、モンスターを倒すことができたか。」にしたいと思います。

今だったら、COCを最大2発連発で、倒せるモンスターはどこまでか、ということです。やり方は、ナイトの天佑(レベル48・STR17/CON17)で、+0ハンターボウで最初の攻撃(FA)を入れて始めます。FAが入ったと同時にCOCが飛んでいくはずです。万が一、倒れなかったら、天佑で攻撃してモンスターを排除すれば問題ないと思います。

モンスターの分類は「攻略通信」の「モンスターデータ」の分類方法・・「レベル1~9」・「レベル10~19」・・・を利用したいと思います。
ということで、さっそく、始めます。

関連記事

ドワーフ装備などをTIで売る

  • カテゴリ:未分類
TI(話せる島)の北部でレベル上げを目的にして、狩です。乱戦になると、ターゲットがペットに行きやすくなるので、それだけ注意してしています。あとは、たまに出没するDKプレイヤーにも要注意です。
TIパンドラ

途中、寝落ちしてしまいましたが、幸いにも死にませんでした^^;。
ドワーフ装備とオーク装備がよく出て、すぐに重量オーバーです。
オーク装備は、売りに行くのが面倒なので、その場で捨てて・・・・・。

近くのモンスターを叩いたら、今捨てたばかりのアイテムがゴソッ!と戻ってきて「重量オーバーのため戦闘できません・・・><;;。」

でもウルフから、魔法書「スロー」が出たのは、驚きでした。

ペットがドロップアイテムを持てなくなるとパンドラさんまで売りに行っての繰り返しです。「シアンP」が、50Aと高く売れます。あと、ドワーフ装備もここで売りさばいて、ちょっと小金持ちです。
関連記事

レッキスがレベル14になりました

レベル14

どうにか、レベル14になりました。
レベル13の(HP:70/MP:61)が、レベル14で{HP:75(+5)/MP:64(+3)}です。
上がり幅はこんなものかなぁ~。


関連記事

エルモアの森の右端の広場

エルモアの森の右端の広場

黎明の森やジプシータウンからエルモア方向に橋が架かっています。
その橋を渡った広場には、「オウルベアー」・「サーベルタイガー」・「イエティ」といった足の遅いモンスターが出現します。ただ、蓄積されたダメージがペットの方が大きくなると、ペットへ攻撃のタゲを移すので注意が必要です。
私がここで狩をする場合は、引き狩をしないで、あくまでもせん滅重視で私の戦闘のサポーターとして一緒に叩きます。
関連記事

ジプシータウン~鏡の森での狩り

鏡の森

ジプシータウンの上の方には、リザードマン・ノール・ゴブリン一家などが出てきます。そこから、鏡の森の方へ移動すると、ライカン一家・ドッペル・大蜘蛛・毒蜘蛛・インプ・インプエルダーなどが出てきます。
小金を稼ぎながら、アイテムをドロップするには、出稼ぎ中華がいないから、そこそこ便利な場所かな、と思っています。
 鏡の森の中心部(地図で鏡の森と表示されている部分の周辺です)へ近づくと「変身ドッペル」やらが沸きだすので、ペット連れのときはいつも注意をしています。「変身ドッペル」を一緒に攻撃する分には、特に問題はないけど、倒したあとは、必ず、ペットが私を襲ってきます。
なので、今は「変身ドッペル」のときは「ペットの笛」(ショートカット登録もしています)を吹いて「休憩状態」にしています。
関連記事

リザ砂漠で・・・・TT

リザ砂漠で"レッキス”を死なせてしまいましたtt.

リザ砂漠のラスタバド軍


ウサギの部屋の主人公に"レッキス"の名前をつけたので、
WIZから、ナイトの天佑に育成係を変更しました。
リザ砂漠で引き狩をやっていたら、やっぱりラスタバド軍の
邪魔が入りました。どこまでやれるか半信半疑だったんですが、
どうもナイトキャラだといつもの癖がでてしまう^^;;。
全員で突撃!したら、ペットが先に全滅ですtt。
もしやと思ってクランチャットで、「ラスタバド軍はペットを
攻撃するの???」と聞いたら、「そうだよ」と教えてくれました。
知らなかったこととはいえ死なせてしまった。
どこか経験値をすぐに上げれる場所に行かないと・・・


関連記事

あり穴で経験値を復旧しました

リザ砂漠で私のミスで死なせてしまったので、あり穴へ行ってきました。
あり穴


実際には、あり穴に行くまでに、火山へ行ってきたんですが、
レベル13では、まだ無理なようですtt。
ドベもやばいし、私もやっとだし・・・。
いろいろ考えてあり穴です。
なんだか、最初からここにすればよかった;;
ジャイアントソルジャーは”レッキス”の攻撃魔法1発
(COC=コーン・オブ・コールド)が、かなり効くようです。
そのまま見ていたらジャイアントソルジャーの攻撃が”レッキス”
へ移ったので、慌ててドベと一緒に横殴りです。
とりあえずここまで回復できました。

関連記事
