レッキスの活躍できそうな場所

ただ単純に経験値だけを上げるなら、リザ砂漠でもワニ島でも、どこでもいいと思います。でもこれは私の性格でしょうか@@。やってておもしろくない!し、疲れます。第一、今はみんな竜のイベントに興味がいってるし・・・・。

レッキスのレベルも22になってMPも100になったことだし、ここらで特性にあった狩場を探すのもおもしろいと思いました。

一度おさらいしておくとブレイブラビットは魔法型ペットで使う攻撃魔法はCOC(コーン・オブ・コールド):「LV5の水魔法」です

だから普通に考えて「水」に弱いモンスターのいる場所へ行けばいいとなります。
思い当たる場所は・・・・・火山!・・・まだ無理っぽい^^;。

「人参の樹」のモンスターデータを参考にして「水」に弱いモンスターは・・・

オーク族がそうでした。オーク・オーク弓・オークファイター・オークウィザード・
ガンジ・ロバ・アトウバ・ネルガ・ドウダーマラ・などです。オークの森一帯か~。
トーテムもらえないのはつらいな;;

次が、バグベアー(BB)・ケルベロス・キングバグベアー(KBB)。あとは、ディアウルフもいたけどこれは無視@@。
BBやKBBにケルベロスとなったら、ここしかないでしょう。SKT4FとMLC7Fです。

ちなみにBBのHP/MPは250/30。KBBのHP/MPは400/31。ケルベロスが120/60です。
レッキスのCOC(消費MP22)何発で倒れるか・・・行ってみるしかないようです。

SKT2FにいるBBだけを余裕で倒せることが目標です。
とりあえず、SKT4Fまでの道順を確かめて出陣だ~。
SKTC2F-3F地図

関連記事
スポンサーサイト

レッキスLV22UP(HP128,MP100)

レッキスレベル22UP

MPがちょうど100になりました。もっともレッキスの使うCOCの消費MPが22なので、まだ4発しか一度に撃てませんが・・・。
見ていると4発だとラミア浜では「リザ」は倒せますが、「ラミア」はまだ無理なようです。
逆に反撃されて、HPがまだ3分の1残っているのにENDしてくれて@@;私の方が慌てたことがあります。
今は、私の方もタゲをとるときはCOCを使うようにしています。これだと、ドベの攻撃もあるので、反撃される前に倒すことができるようになりました。

そういえば、今日ラミア浜で「迷子」のPCに会いました。
迷子

「グル村」が廃墟になったときに被災した子だとすぐに分かりましたが、ただ見守ることしかできないのが残念です。

関連記事

ラミア浜で「シャケ」

ラミア浜でシャケ

変身スク」の節約も兼ねて「ラミア浜」で「シャケ」集めです。サモン連れの虫国人出稼ぎに占領されていた頃とは違って静かでした。

ラミアを倒した後、念のためにレッキスのアイテム欄(中央にある犬の頭の形をした「アイコン」)を見てみると運良く「シャケ」が入っていました。

ペット連れの狩でペットの方にクエスト用のアイテムが入ったかどうかは、このアイコンで確認できるので、便利です。本当は廃ペット用武器・防具を装備するためのアイコンなんですが・・・・。<BR>

関連記事

ハイネCにいる「ゲイザー」だけど・・・

ハイネCのゲイザー

今までは、「ゲイザー」を見たらランテレしてました。
で、よく考えたら、こっちから攻撃(反撃)しなければ素通りすることに気づきました。固まらないようにMRを上げとけば、それで済むことでした。
今では「ゲイザー」を見ても100%無視です。

モンスターの「弱点」とか「攻撃特性」とか「よく落とすアイテム」とか「攻略通信」に出ていないこともチェックしないといけないようです。

関連記事

シャケを集めにハイネCまで・・・

ハイネC

復帰してあちこち見て回って気づいたことは・・・・

1.確かに出稼ぎは減ってるようです。

2.そのためか今まで出稼ぎが占領していた狩場で出るドロップの供給が追いつかなくなったような気がしてます。例えば、[どわ広場]だったら、「ランメタ」「原石」
[ハイネC]や[ハイネ近郊]だったら、「しゃけ」。

3.高レベルの人しか残ってないから、いまさら初級・中級向けの狩場で、こつこつ集めるわけにもいかないかもしれません。だからマクロが出てくるんだと勝手に考えてますが・・・。

個人商店を見て回っても「しゃけ」が売ってない。自分で集めるしかないので、
「ハイネC]へ潜りました。ラミアを20体くらい狩ってたら運良く1枚とれました。
まだ全部で10枚くらいしか集まってない・・^^;;
100枚までの道は遠いし、しばらく、ここにこもろうかな~。

100枚貯まるころには「レッキス」は多分30超えてると思う・・・。
関連記事

復帰しました

復帰しました。

出稼ぎが減ったみたいだから、リネのイベントとは関係なく、のんびりしたいと思います。

追伸:エルフを消しました。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。