リアル事情で更新が遅れると思います

明日から、リアル仕事で長野の方へ行ってきます。

向こうへ行って落ち着くまでは、リネージュにINすることも記事を投稿する事も難しいと思います。
落ち着いてから、リネージュの方を再開したいと思います。

ご了承ください。

私としては、リネージュが終了するまでは、続けるつもりです。
   By 天佑

関連記事

久しぶり?に寝落ち→パイン→起きたらENDしてた。

街中は危険なのは、分かってたんだけどね~^^;
寝落ちしてしまった。
目が覚めたら死んでた。

露店出してる商人狙いでパイン振ったのは、すぐに判った。
こっちにきたか><
まあ、パイン振ってる方はターゲットに向けてると思うけど、
出てきたモンスターにとっては、そんなのどうでもいいことだしね。

最初に確認したのは、レッキスが無事かどうか。
画面をパッと見てどこにいるのか分からなかったから、ちょっと焦った。
カーソルで捜索した先に名前があったから反射的にステータス画面出したけど・・・
まあ、レッキスが無事でなにより。
ペット狙いのDKでなかったことが、不幸中の幸いです。
寝落ちで死亡


このパイン振った人が全茶で騒いでいたので、SSでメモしました。
確かにSSの証拠能力は、自分の都合のいいように撮ったSSを編集ができるから、信用性があまりないけれど、このときにこの場所で何があったかくらいかは、状況がわかるから、参考用です。
全茶で自分の名前をさらしてるので、隠す必要はないと思って名前は消しませんでした。
ゼンチャ1


出稼ぎPK用の捨てキャラぽいなと私は思ったんだけど・・・。
仮にそうだとすれば、私も同じ目的のDEがいるから似たようなものだけど・・・。でも、街中でパインはさすがに振らないな。

全茶で騒げば、たとえそれが釣りだと分かっていても応じる人はいるわけで、なおさらその場にいた人が入ってくると・・・普通に荒れます。
ゼンチャ2


そのうち彼が再びパインを振り出したら、モンスターの攻撃がこっちに
きたこともあって、一時避難^^;
ゼンチャ3


ゼンチャ4

 
モンスターを殺すことは簡単だったけど、全茶での彼の発言内容から
自分のやっていることを邪魔するプレイヤーはALL KILL だと判断できたから、こちらがひきました。粘着DKされたら、やっかいだし・・・
もっとやっかいなのは、自分の行動と発言が微妙にくいちがう人を
相手にするときです。
本人からすれば、これはこれで自分のやってることは正しいことだ。
で、その場にいた人は、それは変だろう。で、話が延々と続いてく・・・今日は油断した自分が悪かった・・・・
ゼンチャ5

関連記事

鏡の森からドッペルが・・・でも何とかレベルUP!

火山で失敗したので、気を取り直して「ワニ島」の対岸でちまちまと狩り。
画面の上の方へず~と行ったら音楽が変わって「鏡の森」に着きました。
今の44レベルで、KBBサモンだったら、「ドッペルゲンガー」相手でも何とかなるかもしれない。集団で来られたら逃げればいいや。ということで、辺りの索敵を始めました。
すぐに、天佑のウィズに変身したドッペルが、寄って来ます。
鏡の森1



思ったとおり、1体ずつだと何とかなります。
それで、ちょっと気が緩んだときに、レッキスEND><。
たまたま、レッキスとKBBが重なった状態でドッペルを攻撃し続けて、反撃の矛先がレッキスに・・・・。
ヒールのタイミングがうまく合わなくて合ったときにはENDです。

もう一度再挑戦です。
レッキスが遠くからCOCを撃ってそのまま接近戦に入ります。
本当のところは、COCを撃ち尽くしたら、敵に近づかないでそこでじっとしていろよ、といった気持ちです。
鏡の森2


何度か経験して気がついたんですが、レッキスのCOCが3.4発まともに決まると、かなりダメージを与えているようです。
それでも、即死させるだけの威力がまだないので、その後にドッペルに近づくと最初の反撃の一撃をきまってレッキスが受けていますtt。

それで私としては、COCを撃った後から、マウスカーソルをレッキスに合わせたままの状態にしておくことにしました。
その後にドッペルの反撃を受けてHPバーが減ったら即ヒールです。
この方法にしてからは、死なせることがなくなりました。
鏡の森3



関連記事

足が遅いのは君が悪いんじゃないよ。

サモンがBBからKBBにグレードアップして、なんだかレッキスの動作の遅さが目立つような気がします。
もっとも、その仕草がかわいく見えるから育ててるんですが・・・

足の遅いのはそういう設定なのでどうすることも出来ません。
それをどうこう言っても始まらないので、考え方を変えてみました。
「急げ~~。」「ダッシュ!」と叫んでも無理だったら、こちらが相手の動きに合わせれば済むんじゃないか、という風にです。
遅い~


レッキスのあのスピードに対抗できる変身リストにいるモンスターは・・・・
やっぱり、こいつかな?
ゼラチンに変身して一緒に移動です。
やったね。ゼラチンの方がレッキスにあおられている・・・
一体、ここだけ、どういう世界でしょう?
ゼラチン変身


とりあえず、今日のところはハイネ入り口で記念SSです。
ハイネガードSS

関連記事

KBBサモナーになったので、・・・・

ようやくKBBサモナーになれました。
KBBのステータスをちょっと確認。
KBB


これだったら、KBB1体だけでも、レッキスの護衛が十分できそうです。
ワニ島の西岸で・・・いざ、実戦。
ペットに反撃するタイプの敵は、大体はKBBに逆襲していることが確認できました。でも、中にはレッキスの方へ向かう場合もあって、たくさんの敵と乱戦状態になるのは、レッキスが死ぬ可能性が高そうです。
慌てずに無理もしないで育てていけばよさそうです。
KBBと狩

関連記事

クロコからZELが出たけれど・・・

気を取り直してワニ島まで様子を見に飛んだ。
いつもは誰かしら先客がいて、すぐに移動するけれど、今回は誰もいなかったので、ここで狩。
・・・シーフしないように注意すれば大丈夫とかでなくて、ワニ島にペットを連れてくることは「DKして下さい」という風に見られているんだろうな;;
そのくらい今までに何度も露骨にやられてます。
遅れて誰か来たのに気づいたときも、最近は一応名前や所属クランを/whoコマンドで確認して・・・先にランテレします。

今回は、運よく誰もいなかったので、自由にやってました。
未変身で集めておいて、ファイヤーボールでFA入れてほったらかし・・・。
ワニ島


最初のうちは、まずまず余裕でのんびりできた。
しばらくこのスタイルで遊んでいたら、レッキスのHPがやばくなってるのに気がついたので、急いでG-ヒールをかけたようとしたけど、うまく合わない。
その間にどんどん減っていくので、トルネード連発で何とか全部倒せたときには、ほっとしました。きっとワニの攻撃だから、ぎりぎり耐えられたんでしょう。
ワニ島でピンチ


でも、ブレイブ・ラビットはHPが少ないよな~。
1つレベルが上がるとHPの伸びは今は平均6くらいかな。
レベル30まであと5だから、あとHPが30上がればいいほうでしょう。
それで仮定してレベル30のときのHPが176.
進化させたら、半分だからHPが88.
これで、どこへ連れて行けるんでしょう?
次のエピソードに登場する「たぬき」に人気をさらわれるのが目に見えてます。

今日のところはクロコダイルから初めてZELが出たことだし、
レッキスも生きて帰ってこれたし・・・ということでよしとしよう。
クロコからZEL

関連記事

火山は・・・・まだ無理だった><;

INしたあとに倉庫を見たら「復活スク」が2段に分かれて入ってたのに気づきました。
ただのバグだろうと思って1回全部出してしまおうとしたら、
こっちでも2種類。・・・・???

鑑定したら「B-」って初めて知りました。
B-復活スク


攻略通信のデータベース」を見たら、使用するとHPMAXの状態で生き返ります。とあります@@
これを知らないでティム用に使うとどうなるんでしょう。
徒労に終わる可能性大です。

クラチャで「復活スク」は人にも使えることを教えてもらいました。
ペットに使うときも便利そうです。でも、使いたくないな~。

そんなことを考えながら、気晴らしに火山へGO!
混んでるのはいつものことなので、最初に火卵を狙いました。
トルネードでFA入れてあと任せようか、とそのときは気楽に考えてたら甘すぎたのに気づきました。
ありゃ?レッキスEND><。
トルネード


レッキス戦死


使いたくなかった「B-復活スク」を使って・・・・火卵に再挑戦!
またEND・・・・・。
ひょっとしてまだ無理かなと思いつつ、もう1回(おいおい><;)
やっぱり駄目でした。今日はここで3ENDさせてしまいました。
あと1回ENDするとレベルダウンになるので、場所移動です。





関連記事

レベルUP25:HP146(+4)MP111(+3)

やっとレベルが25です。
進化の実を食べるまであとレベルが5になりました。
レベルUP25:HP146(+4)MP111(+3)


そういえばレベル24から犬笛を吹くと返事が違うことに気づきました。
ウサギの声


いろいろ狩場を転々としながら、レッキスにむいた場所を探している
途中です。ダンジョンのような狭い通路のある場所は足が遅いので、
向いていないような気がしています。

今日は途中からロサス島の西側の対岸一帯で、サモンBBと一緒です。
BBを見るとシャケをGETしていました。まだ30枚ちょっと・・・。
でも最近市場で少し値上がり気味なのが気になります。
今日のシャケ

関連記事

MLC7Fでレベル上げ

レッキスのCOCが有効に使えるモンスターは、弱点が水のBB,KBB,ケルベロスがいます。
彼らがいる場所は・・・SKTケイブ2F~4FとMLC4F~7Fです。
今回はMLC7FへTIケイブ2Fからゾンビロードを通って行きました。
TIC1F-2F

(人参の樹の地図をお借りしています)

久しぶりなので、地図で確認して、いつもみたいにランテレしながら移動です。
2Fはランテレできないので、歩き回りましたが・・・。

MLCの7Fは思ったより空いていました。SKTC3・4Fみたいに集団で襲われることが少ないので、MPも余裕があります。

ケルベロスは経験値稼ぎでは、思った以上においしいことが分かりました。
私がタゲ取り兼ねてCOCを1発。レッキスのCOCが2発で、十分倒せます。
もっとも狭い通路を移動中に前後からBB.KBB.ケルに挟まれて、
乱戦になったときにレッキスを1度死なせたのは失敗ですが・・・><;。
それからは私も慣れるまでは、広い場所で待ち狩りに切り替えました。
ケルベロス



関連記事

サモンBBと一緒に狩です。

  • カテゴリ:未分類
情報として知っていたことを確かめたくて、サモン2体ではなくて、
サモンBB1体とレッキスで「ラミア浜」で狩です。

確かめたい情報とは、サモンの持っているアイテムを見る方法についてです。
サモンのアイテムを見ることはアイテムコマンドがないので、そのままだと無理です。

でもペットのレッキスにはアイテムコマンドがあるので、持っているアイテムを見ることができます。
レッキスのアイテム欄


それで、最初にレッキスの持っているアイテムを表示させておきます。
次に、その状態のまま、サモンをクリックすると・・・・・
サモンの持っているアイテムが表示されるわけです.
BBも見れます


私の使い方は、レアアイテムを持っていれば「回収」(DK対策)。
重い装備だとそのまま持たせる。という使い方です。
この方法を知る前までは、「収集」させて「重い装備」でいきなり重量オーバー。
それも戦闘不能の80%超え・・・で慌てたことが普通にありました。
サモンを使い始めた最初の頃には、アイテムを捨てようとしたときに
タイミングよく敵に沸かれてパニックになって死んだこともありますTT.


関連記事
