みなさまよいお年を!

ナイトに戻って思うことは、POTの消費が激しい・・・TT
今年も終わりだから、全部使っちまえ~・・・
・・・と倉庫の分まで全部、ほんとになくなったよTT

POT集めの旅に出ます。
狩場調整中の黎明の森は赤Pばっかり貯まりすぎTT
こうなったら、よく行っていた象牙の塔7Fですね。
今のレッキスだといいパートナーになっています。
では、よいお年を!
象牙7FPOT集め

関連記事

宝の地図のクエストが進まない><

宝の地図のクエストを同時平行(マンボラビット探し)にやってます。
公式サイトでは、4段階あって、
1・ドイルの犬・・・ブルーティルの皮を渡す。
2・ルディアンからシルバーフルートをもらった後で、ラバーボーンヘッドから手に入れた「友人のバッグ」を渡す。
3・レスタから「レスタのリング」の話を聞いてキウィパロットから手に入れる。
そして・・・
なんだけど、肝心のレスタから「レスタのリング」の話が聞けません><。
レスタ1


レスタ2


レスタ3


1番目の「ブルーティルの皮」は、コリーも連れて適当に叩いていたらGETできました。
ブルーティルの皮をGET


この皮は、交換可能なアイテムだったんですね。
たまたま偶然に市場で捨て値で売ってたのを見たので買っときました。
捨て値


2番目は、シルバーフルートをある場所で吹いて、ラバーボーンヘッドを呼び出して無事に「友人のバッグ」を手に入れました。
シルバーフルート


ラバーボーンヘッド


友人のバッグ


3番目がうまく進行しないので、さきにカドモスに会いに行きました。
そうしたら、「レスタに会え」か「島の中を探せ」です。
何度レスタに会っても結果が同じで、シミズの話が聞けずじまいです。
ひょっとしたら、別にあるクエストの、シミズの3つの探し物

「息子の手紙・遺骨・肖像画」をクリアしないといけないかも・・・・
と思ってこちらも進めたけど、「息子の肖像画」で止まりました。
ラバーボーンヘッドのいる場所までたどりつけない;;。
ナイトだと無理かなあ。
ちょっと時間がかかりそうなので、島の中でキウィパロットを叩きまくれば「レスタのリング」がでるかな?と淡い期待をしていたら・・・・
「パイレーツグローブ」をくれました。
こういうときは、なんだか悲しい・・・・TT。
パイレーツグローブGET.

関連記事

レッキスレベルUP「Lv20:HP218(+6):MP151(+4)」

進化前からレベルが上がるときの数値を見てきたけど、
HPで6くらい、MPで4くらい辺りが平均的な数値のような気がします。
レッキス20(HP218MP151).


いつもレッキスを連れていて最近ようやく戦闘パターンができてきました。レッキスのレベル上げを優先させるやり方でなく、狩のパートナーとして、戦闘を続けた方が私の性格に一番あっているようです。
気をつけるとすれば、レッキスのMP残量を常に念頭において、敵に突撃することなので、ウィズさんとパーティ組んで戦闘する形と変わりません。
それで、今は試験的にレッキスのステータス画面を表示させた状態で戦闘しています。ただ、ワイルド一家と戦闘するとよくラクーンが割り込んでくることが、悩みの種です。MRの低いナイトにはラクーンのスローがかなり痛い・・・tt。
村まで引いていくのは疲れるので、思い切ってティムです・・・。
ラクーンの出現率は、ティムが難しい(復活スクが使えない)ので、かなり多いし、わざわざ市場などで買う必要もありません。
この前手に入れたパイレーツクローク(CHA+1)があるので、ティムの時だけ着用して(CHA12→CHA13)、目肉を携行して叩きました。
CHAに関しては18以上でないと、連れて歩くペット数が増えないので、12と13の効果の違いは分かりませんが、このレベルだと多分、気休め程度でしょう。
今日の結果は・・・・3回やってだめでした><。
気長にやってれば、ティムできるかも?
ラクーンのティム失敗3回


最近は、何となくDK変身できるうちにマンボラビットに遭遇したいなと思って、島の中をさまよっています。島にいるNPCカールの言ってるけど、どこかにいるはずです。
カールの話すウサギ

関連記事

クリスマスも終わって・・・レベル19「HP212(+8)・MP147(+6)」

クリスマスの飾り付けが今日のメンテナンスではずされた海賊島に居座る天佑です。海賊島の洞窟をレキッスとコリーと一緒に探検です。
・・・・ヘビーリザードマンと戦闘。
ヘビーリザードマンと戦闘


・・・・マッドリザードマンと戦闘。
そして地下1階から地下2階へ降りたところで、ハイリザードマンと戦闘。運良く「パイレーツクローク」をレッキスがくれました。
マッドリザードマンと戦闘


ハイリザードマンと戦闘


パイレーツクロークGET


今日は、レッキスが、レベル19にアップしたところでお終いです。
レッキスレベルアップLV19(HP212・MP147)

関連記事

レベル18「HP204(+7)・MP141(+4)」になりました

最初は、ドベと一緒にDVCの入り口へ行きました。
そのあと、中へ入らないで、周囲を索敵しながら移動していてオーガ発見!!
離れた距離からCOCを連発できるように動き方を工夫しながらの戦闘で、
うまく倒すことができました。
DVCのオーガ

DVCから直接歩いて「エルフの森のロウフル寺院」まで行ったところで、
やっぱり出たな。今回はおとなしく撤退です。
エルフの森


火田村に近いから、今日も海賊島へ行きました。
あとペットは、コリーが2匹います。
そのうちの1匹とレッキスと一緒に島の探検です。
コリーと一緒


コリーといっしょに行動するのも悪くありません。
でも経験値の入り方は「レッキス」の方が多いようです。
先にレッキスがレベルアップです「LV18:HP204(+7)・MP:141(+4)]
レベル18


途中、レッキスとコリーと野生のラクーンでSSを撮ってみました。
ラクーンといっしょ


今日はなんとかコリーの方もレベル17にアップです。
こちらは、もう少し成長すれば、頼りになる戦力になれるはずです。
コリーレベル17

関連記事

クリスマスです

ハイラビットになって初めてのクリスマスです。
ツリーとレッキス


背中にしょっているバッグが気になっていたので、よ~く見てみたら・・・@@にんじんを入れています。
背中のバッグ


ちなみに、公式サイトには「ファンサイトHP作成用素材キット」が用意されているんですが、そのなかの「ペットの写真」では、ハイブレイブラビットのことを、high-crazy-rabbitという名前で紹介しています。
ss


にんじんを前でかかえて後ろでも背負っている姿は・・・「クレイジー」??かも。
海賊島では、普通にラクーンを見かけますが、今日は村までかけっこをしたら・・・・・やっぱりというか負けました。
ラクーンはいつものように村で解放です。
今日は平和な一日でした。
ラクーン発見


よ~いどん


差がつく1


差がつく2





関連記事

海賊島でレベル上げ

今までの場所から少し移動して海賊島全域をレッキスと一緒に探索していたら、・・・ワイルド一家がたくさん集まりすぎて焦りました。
おまけに野生のラクーンまでが、追いかけてきます。
結局、周囲に迷惑がかからなくて誰もいなさそうな場所まで移動して・・・ランテレ。いや、一時帰還。
沸きすぎ


気を取り直して再度島の中心部へ・・・・。
今日は、廃ラクーンと廃ドベを連れたヴァーチャーさんにも会いました。
ヴァーチャーさんのハイペット


しばらく狩をしていたら、レベルも17(HP+8/MP+3)になりました。
順調といえば順調です。
12月23日レベル17(HP197.MP137)

関連記事

進化前の能力を超えました

ハイラビットに進化してから、かなり順調にレベルが上がります。

海賊島もクリスマスです。
虫華がここに集まってこないことを願って倉庫付近でSSを1枚!
虫華が集まりだすと、虫華討伐を口実にパインを振る輩が出てくるので、平和なクリスマスや正月を楽しむことは無理でしょう。
倉庫付近


今日も昨日と同じ場所でレベル上げです。
レベル14 HP178(+5):MP122(+3)
レベル15 HP184(+6):MP128(+6)
レベル16 HP189(+5):MP134(+6)
12月21日レベル14(HP178・MP122)


12月21日レベル15(HP184・MP128).


12月21日レベル16(HP189・MP134).


レッキスの進化前の能力はレベル30でHP178:MP132でした。
進化後は、半分の能力からスタートしているので、レッキスの場合は、レベル15で進化前の能力に達していれば普通だと考えられます。
レベル16でHPもMPも進化前の能力を超えることができました。
あとは、どこまでのびていくか・・・・先が長い。


関連記事

海賊島のモンスター

いつも行く狩場のモンスターデータもまとめようか思いました。
最初は海賊島です。
まずは、ワイルド一家(ワイルドファング・ベノム・マジック)

レッキスの使う攻撃魔法COCの威力については、現在の私は、撃っているCOCの数よりも倒すのに消費しているMPの量で見るようにしています。
正確なCOC一発の消費MPを私がまだ把握していないためですが、今のところは、このモンスターはCOC何発で倒せるではなくて、このMP量があれば倒せるというふうに判断しています。
例をあげると、レベル16のレッキスのCOCでは、ワイルド一家1体を倒すのにMPを50近く消費しています。実際に今レベル16でMPが134あるので、MPが満タンの状態だと、ワイルド一家2体までなら、一度の攻撃で余裕で倒しています。
逆にいえば、ワイルド一家2体までなら、タゲさえ入れておけば私の方は何もする必要がないということです。
ワイルド一家は仲間が意識が強い上に、変身・未変身関係なく攻撃してくるので、しばらくのあいだ、引いていると簡単に鬼引き状態になります。リザードマンのようにタゲがペットにうつらないので、普通に引いている方は、安心ですが・・・。

もっとも鬼引きされて飛ばれたときには、迷惑極まりない(MPKかと疑うはず)のはどこも同じです。
ワイルドベノム


ワイルドファング


ワイルドマジック


関連記事

海賊島でワイルド一家を引き狩です。

レッキスと一緒に、海賊島を周りましたが、今日は失敗しました。
鬼沸きしている場所で、レッキスを死なせてペット用防具を落としました><。
死んだら飼い主にもどる仕様じゃなかったんだ。
次からは、やばいとおもったら、即帰還です。
誰もいない場所で、ワイルド一家が集まってくる場所を見つけました。
ここなら引き狩しても迷惑にならないと思ったので、しばらく同じエリアの中をグルグル周ってました。
引き狩中


ただ、どうしても集まりすぎる・・・
というよりレッキスのCOCが追いつかない・・・・
経験値はかなりのスピードで上がってますが、休憩がとれない・・・
たまたま近くに空き家があったので、そこを利用してワイルド一家に
行列を作らせながら順番に狩っていく作戦を取りました。
引き狩中2


引き狩中3


なんとか全部かたづけたときは、レベルが13になってました。
レベル12[HP166(+8)/MP115(+4)]
レベル13[HP173(+7)/MP119(+5)]
そういえば、確かレベル12以上から「鳴き声」をだすようになるはずです。ついでに、ペットの笛を吹いてみます。
レベル12


レベル13と鳴き声


新たに「にんじん~」が加わりました。
そういえば、止まっている時のレッキスは何かを持っているように見えます。背中にはバッグをしょっているように見えるし・・・なんだろう?
よく見たら、やっぱり「にんじん」をかかえています。
どうりで歩くスピードが遅いわけです。
死なせずにレベル上げをできるように私の方もスキルを上げないと・・・・。
95e0215f.jpg



関連記事
