レベル32「HP296(+7) MP208(+5)」になったので・・・

海賊島でレッキスがLV32になったので、
天佑のウィズにもレベル上げを手伝わせることにしました。
当然、POTの節約という理由もあるんですが・・・・。
他には「クリエイトゾンビ」を100Kも出して覚えさせたから、
一度使ってみたいと思ったからです。
 LV32(HP296 MP208).

レッキスについては「ペットの首輪」を倉庫を利用して
移動させるだけだから、そのこと自体は問題がないですが、
ウィズキャラの方で問題が発生したのでちょっと思案して
タイトルを変更しました。
天佑のウィズ タイトル変更

今までは「胡蝶の夢」としてたんですが、KBB2と一緒に夢幻へいったら
中華と間違われて危うくPKされるとこでしたTT。
だから「レッキスの友」と変えましたが・・・・・
それでもPKする人はするでしょうね。
狩場はウィズキャラでは初めて「地下水路」にもぐりました。
そこで、倒したゼラチンにクリエイトゾンビを使ったら・・・・
こんなんだっけか???
 クリエイトゾンビ

HPが500もあるゾンビって・・・・。
でも移動速度が遅すぎてだんだん使う気がしなくなりました。
これならまだ「ティミングモンスター」の方が使えるような気がします。
高い買い物になりました><;。
話は変わりますが、天佑の方はINした時に、
「最高級チョコ」が106個ありました。
チョコの数

火曜日の朝6時からのメンテまでに使い切るのは無理でしょうね。
でも今回は、わりと楽しめたイベントでした。
次のイベントにも期待します。






関連記事

鏡の森のカカオエント

いつもあまり長い時間INできないから、
今日は鏡の森でカカオエント狩とドッペル狩で
チョコと経験値の両方を稼ぐことにしました。
カカオエント

何とか昨日死ぬ前の経験値まで復旧できました。
そして最高級チョコもかなり貯まりました。
100個持っても重さがゼロなので、長時間の狩には非常に
重宝していますが、それ以上に簡単な製作アイテムだから
お金の負担もありません。
今回の最高級チョコのイベントは、レイテストニュースの
掲示板を見るとナイトから不評をかっているみたいですが、
私は別にそうは思いません。
これで、また海賊島にもどれます。
最近は宝石集めにはまり始めています。
それで、各種類100個くらい貯まったら、
全部福袋に交換してペット装備用の材料を
GETしようかと考えています。




関連記事

セキュリティサービス導入後最初のINで・・・

セキュリティサービスを導入で、「PlayNCアカウント」を取得するのに
時間がかかるかもしれないので、すぐにINしませんでした。
「PlayNCアカウント」への移行は何とか無事にできました。
今回のアップデートでは、それ以外にも修正事項があったようです。

2月21日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ 2006/02/21 (一部抜粋)
・セキュリティサービスを導入いたしました。
・メディテーションの魔法効果が切れたにもかかわらず魔法効果アイコンが表示されたままになる不具合が修正されました。
・トーキング スクロールが削除できるようになりました。
・属性防御力は -100% から +100% 間の数値のみを表示するように変更されました。などなど。


実際にINしてみて特に変わった感じはありませんね。
INできたのは深夜になったけど、仕事でちょっと疲れていたこと
もあって、ウィンダウッド村で寝落ちしたらMPKで死んでたしTT。
そこはやっぱり、いつものシリウスですね。
他にゼンチャのログで気になったものがあったので撮っておきました。
仕様?.

移動しながらリスタすると切断するそうですが、
私はやったことがないから分かりません。
でもそこからMPKに話が進むのはやっぱりシリウスだからでしょうね。
今回の経験値の復旧作業は教会を利用しました。
 経験値復旧

天佑を早く50にしたいので初めて利用しましたが、
230Kちょっとの出費はかなりきついです。
残りの経験値は、またこつこつ取り戻すことになります。
それとレッキスに追いつかれないように気をつけないと。
今日のレッキス


関連記事

ディアドダンジョン3Fで・・・

本当は最高級チョコがなくなったから、
チョコを作るつもりで本土にもどったけど、
気晴らしにディアドダンジョン3F偵察兵の場所までテレポ~。
ディアドスク

いったんオームの村に帰還して態勢を整えて出発です。
でも、オームの村から出る通路はレッキスは通れないので、
1回1回ディアドスクで、偵察兵の場所までテレポする必要があります。
それでもスクの材料は簡単に集まるから、たいした手間でもないことが救いといえば救いです。
ビーストティマーは1体ずつなら大丈夫です。
ラスタバドダンジョン3F

DEジェネラルもなんとかなります。
 DEジェネラル

問題はウィズの方魔法攻撃でレッキスは普通に死にかけます。
ウィズにぶつけるには、もう少しレベルが上がらないと安心できません。




関連記事

新しい引き狩場でレベル31「HP289(+5)・MP203(+4)」

人が入らないような場所で引き狩に使えそうな場所がありました。
ワイルド一家は、「海賊島の中央」と「島の上にある洞窟」と
「墓へのテレポサークル」を結んだ場所の中でよく見つかるので、
最初にそこまで移動して1匹づつ狩っていたらすぐ集まりました。
新しい引き狩場1

そこから、引き狩り場までひっぱてる間に「カミット」発見!
お約束の野生のラクーンも寄ってきます。
新しい引き狩場2(カミットとたぬき).

「カミット」とは途中まで道がいっしょだったから追いかけたけど足が早いです。
この辺りで「カミット」が引き返したので別れて引き狩りポイントまで前進。
新しい引き狩場3(カミットとたぬき2).

橋のかかっている両側が崖になっている道をぬけて
なんとか目的地へつきました。
新しい引き狩場4

思ったとおり誰もいません。
モンスターがいないから当然といえば当然だけど・・・。
それにここだとこれ以上集まってくる心配もありません。
今日は野生のラクーンは一番最後にとっておく作戦です。
新しい引き狩場5

やっぱりというか、ラクーンのティムは今日も失敗TT。
でも目肉を3個しかあげていないのに、
「てなづけるのに失敗しました」
の表示がそれ以上出るのはなぜでしょう???
ほんと、ほとんど嫌味にしか見えませんね。
新しい引き狩場で・・・

そういうことしているうちにレッキスのレベルが31です。
HP289(+5)・MP203(+4)でMPが200を超えました。
COCの威力はレベルが上がるにつれて強力になってると思うけど、
検証する方法が分からないのが残念です。
レベル31[HP289 MP203].


関連記事

PI(海賊島)洞窟2Fでつまづき・・・

2Fから3Fへ行くところでつまづいていますTT。
 PIC2F 2

3Fにいるラバーボーンヘッドが持っている「息子の肖像画」
が欲しいんだけど、無理に進もうとすると全滅するので、
他のパーティが進んでいく後ろをついていったりしてます。
でも、この沸き方(それもハイリザ3匹とか)を強行突破するには
まだ実力不足です。
 PIC2F

しょうがないので、今日は地上で「宝箱」を開けたりしながら
レッキスと一緒にレベル上げです。
宝箱GET

天佑の方が1年以上かかってやっと48の55%を超えました。
私の場合は50%が壁でした。
ここで何回ENDしたかは1年前のことなので、忘れました。
それまでは他のナイトの人と同じようにドベを連れていました。
でも飽きてきたので、気晴らしのつもりで飼い始めたペットが
ブレイブラビットです。サブキャラ作ったりもしました。
それがいつのまにかハイラビットになり、レベルも30を超えて・・・。
まぁ、天佑が50になるより先に50になって飼い主の言うことを
聞かなくなるようなことは間違ってもないと思うけど。
今日のレッキス


関連記事

海賊島のうさぎとたぬき

海賊島にいる野生のラクーンは私にとっては狩の邪魔です。
それに今のラクーンは、どこへ行っても普通に見かけるペットになりました。
それならばナイトでラクーンのティムに挑戦!!
復活スクが使えないので、いまのところ全敗です。
ラクーン1.
ラクーン2


同じ海賊島にいる野生のうさぎさんは・・・・
復活スクが使えるから何とかティムできます。
それで、いっしょに移動しているとまたいます。
これ以上ティムできないからSSだけ。
海賊島のうさぎ1.

海賊島のうさぎ2


最近のシリウスのペットを狙ったDKで、数匹のうさぎを使う変質者が登場しましたが、迷惑きわまりありません。
私の憶測だけど、彼らは以前はペットのうさぎを狙ったDKをしていた連中のような気がします。
魔法型ペットが強くなった今はその逆パターンですか。
う~ん。困ったものです。
ゲームの世界の中だけにしてくれればいいけれど・・・・・。
つい最近も東京の小学校で飼っていたうさぎを勝手に持ち出しておもちゃにして殺したあほ3人組が逮捕されましたが、彼らと精神構造が同じような気がするのは私だけでしょうか?
関連記事

最高級チョコを持って海賊島へ・・・

昨日は、あのあと鏡の森でウィズさんを変身ドッペルとかん違いして攻撃して、
慌てて飛びました(ピンクネームになったからね)。
私が変身しているからじゃないけれど、未変身状態のPCがこちらに接近してきたら、まずこっちから先制攻撃をする癖がついたみたいです。
それで、気を取り直して海賊島に渡りました。
今のレッキスだったら、終わってないクエストの補助も出来るかもしれません。
一応、その前に最高級チョコを作りだめしておきました。
4セット(60個)もあれば、しばらくの間、大丈夫でしょう。
最高級チョコ4セット

海賊島でのレッキスのレベル上げの相手は「ワイルド一家」しか
いませんが、ためしにやってみたらMP満タン(MP199)で、
3匹まで倒せることが分かりました。
でも、すぐに集まりすぎるので困ります。
Jokerからクラチャがあったときは必死になって逃げ回っていました。
DE52のUP式に出れなかったのが残念ですTT.
引き狩中.

で、今日もそのつづきですが、最初から集団でいるところを
避ける形で始めました。う~ん・・・どうしよう。また集まるTT。
ワィルド一家を引き狩中1

引き狩に戦法を変えて、他の人の邪魔にならない場所を探してたら
ここのサークルにきてました。ここで、リアル時間で1時間くらい
ぐるぐる引いてたら地面にアデナがちらほら落ち始めます。
それでも「ワイルド一家」の数が全然減らないのには困りました。
むしろ増えていくんですが・・・・TT
ワイルド一家を引き狩中2

近くに人も来だしたから場所を移るか帰還しようか思案してたら、
ここってひょっとしたらクエストのサークルだったかも
(2005/12/31の日記にリンクしてます)
ラバーボーンヘッド

邪魔というより迷惑以外のなにものでもありませんね><;
これはやばい・・・逃げよう・・・帰還しました。
帰ってからレッキスを見たら、「もぐ~」と鳴く寸前です。
POTは私が持たせたものだけど、地面に戦利品を落としてたわりには、
意外とドロップがきています。
 今日のレッキス

今日は場所選びに失敗しましたが、次は別のいい場所を探して
レベル上げをすることにします。



関連記事

鏡の森で再度レベル30

どうやら、私には鏡の森が合っているような気がします。
経験値稼ぎを目的とする狩場としては、かなり効率がいい感じがします。
鏡の森でやり直し

引き狩をしている人は確かにいますが、そんなに気になりません。
引き狩している人の周りで1体1体のんびり狩れるからですが、
それでも経験値は確実に入ってきてるみたいです。
鏡の森2

引き狩をしていた人が帰ってからは、新しく沸いてくるドッペルの
タゲがこちらに全部向いて大変でした。
鏡の森で・・・

それでも、どうにかレベル30に戻せました。
最初のレベル30よりも数値が上がっている(HP282→284/MP198→199)んですが、確か以前も似たようなことがありました。
(2006/1/10 レベル25にもどる(HP248/MP174)の日記にリンクしています)

ハイラビットになってからのレベルダウンの経験は、いずれも「死に上げ」状態でした。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、どういうことでしょう?
こういう仕様になっている・・・・・はずもないか。
再度レベル30[HP284 MP199]にもどる

関連記事

夢幻へ行ったらサラマンダーにやられたTT

死なせないように注意はしてたけど、夢幻はまだ無理っぽいです。
全域がコンバットゾーンになって、どう変わったか興味があったので
レッキス連れて火エリアへ足を運びました。
経験値がレベル+1しか入らないから本当に遠足感覚です。
この辺のモンスターは余裕です。
火エリア1
火エリア2

サラマンダーが重なっていたのに気づくのが遅れて・・・
レッキス死亡TT・・・・レベル29に逆戻りです。
レッキスに持たせていたPOTが帰ってきたのは幸いでしたが、
夢幻では経験値の復旧は無理なので、よその場所に行きます。
火エリア3
火エリア4

1エンド

レベルダウンしましたが、下がり幅が前の29(HP276/MP193)より
小さいことも不幸中の幸いでした。

