勇者のイヤリング完成(ネタバレ注意?)

地下侵攻路が空いている早朝を狙って「封印の手紙」を集めまくりました。
2Fへ降りる入り口がある広場で鬼沸き状態でしたので楽でした。

「消された手紙」は、昨日4通(パウダー20個、インク消し10個使用)できていたから、あと16通(全部で20通)作るつもりで始めました。

パウダー60個⇒「ダンテスの手紙」34通
インク消し30個⇒「消された手紙」14通

やはり計算通りいきません。
成功率50%と仮定してやってみて、最終的には(14+4)で18通しかできませんでした。
でも、「インク消し」は高いので、とりあえずこれで「書き直された手紙」が何通出来るかやってみました。

「消された手紙」18通⇒「書き直された手紙」10通!
運良く追加出費せずにすみました。

「勇者の勲章」が2個そろったので、アデン聖堂までジャンプです(経験値復旧用にブックに入れてあります)。
勇者の勲章2個目完成


「勇者のイヤリング」の完成です(第一週目)
装備するとこんな感じですね。
装備用のスロットが全部埋まったから気分がいいです。
さて、レッキスのレベル上げの再開です。
勇者のイヤリング完成


ブログのSSなんですが、今まで使っていたJPEGからGIFにかえました。
JPEGだと自分の使用しているモニター(シャープだけど中国製)が悪いのかサーバーが悪いのかわかりませんが、ピンボケ写真で表示されます。
GIFだと編集イメージどおりに表示されるけどサムネイルが使えない。
いろいろ調べながらSS貼ってます。
関連記事

勇者のイヤリングを作る費用は・・・

レベル50に満たない、ごく普通の貧乏ナイトだと家計をやりくりする主婦なみの金銭感覚が身につきます。
それに仕事を抱えていてINできる時間が限られている社会人だと効率のよく目的を達成するための時間管理にも気を配るようになります。

勇者のイヤリングを作るための総費用を計算してみました。
まず勇者の勲章が2個いります。
ひとつは「封印の手紙」が20通と「パウダー」が20個。
*成功率を50%にして計算しています。

もうひとつの方は「消された手紙」が20通と「羽ペン」が20個
それを作るために「ダンテスの手紙」が40通と「インク消し」が40個。
さらにそのためには、「封印の手紙」が80通と「パウダー」が80個。

2つを合計すると・・・・
「封印の手紙」が100通。
「パウダー」が100個(575×100=57,500)
「インク消し」が40個(1250×40=50,000)
「羽ペン」が20個。
これでいいのかな?

一番時間がかかるのは「封印の手紙」かもしれません。
地下侵攻路の空いている時間帯を狙うしかないような気がします。
SSは昨日の成果です。
「インク消し」10個で4通しか出来なかった(><)
消された手紙を作るには・・・

関連記事

勇者のイヤリングイベント1週目

せっかく装備画面にイヤリング用のスロットができたので、勇者のイヤリングイベントに挑戦することにしました。
昨日の夕方、ビグとレッキスと一緒に地下侵攻路へ入ったらビグは入り口で無理でした(1エンドさせました)
レッキスは2Fのダークソルジャーにやられたので、早朝、レッキスだけで1F入り口付近で「手紙」を集めてました。

途中。、ハイドベとハイハスキー(初めて見たけど多分そうだと思う)連れのエルフさんにスキンとホーリーウェポンをかけてもらったので、かなり手紙が集まりました(33枚)。

あとは沈黙の洞窟の商人スクワティからパウダー買って手紙を10枚作れば第一段階は終わりです。
33枚→残り14枚(19枚消費=成功率約5割)は普通なんでしょうか?
お金もかなり使ったし・・・・。

この調子でいくとグル村のロッテおばさんからインク消しを買って(ギランでも売ってます)手紙を作るのにも20枚くらい使う?
羽ペンで書き換えるときの成功率も半分だとすると、結局、ダークエルフメッセンジャーから40枚くらい集めないと、あと1個の勇者の勲章はもらえないのかも。

しかも1週間の期間限定だし・・・・
まぁ、とりあえず1個だけでもできればいいや。

イベントその1

関連記事

昨日のDK犯はマクロかも?

昨日のDKに懲りずに今日もハイネ。
ひょっとしてライカン変身でモンスターと間違われたかもしれないので、エルモアゾンビジェネラル変身でレベル上げ。

途中、私のHPを見ている方と会いました。
話をした後で、まだハイラビットのデータベースが手つかずなことに気づきました。
新しいエピソードになる度に公式サイトには出ていない修正が普通に入るゲームだから、明日のメンテ後にさりげなくどこか変わるかもしれません。
レッキスももうじきLv36で声がかわるし、変更点があるかどうか注意しながらデータを集めることにします。

ハイネで


ちゅん吉さんと別れた後、少しして全茶で気になる内容が・・・
「リネージュ 出稼ぎ強制送還執行部 ~シリウス不良外国人対策HP~」の管理をしている春原さんから
「火山に有人操作のマクロが2体いて、それが青ベースの☆のクラン」だと。

そのクランマークだと昨日DKを受けたクランかもしれません。
確認のために火山ドワ城入り口に飛んだら同じクランの別人でした。
春原さんと話をしていて有人操作のマクロは初めて聞きましたが、案外昨日のもマクロかもしれません。
でも相手がマクロなら遠慮なく別キャラで反撃できそう。
もっとも復帰前にマクロ攻撃をやって、逆にアカトラにひっかかってるから、ちょっと慎重に思い切り反撃します。

火山で

関連記事

いつものシリウスの日曜日~ハイネでDKされた~

ギランCが、モンスターが変わったみたいなので、小1時間滞在。
でも、通路が広い場所が多いから魔法型ペットのレベル上げに使えそうです。
でもビーグルをLV14まで上げたら・・・ちょっとあきました。
ギランC

ハイネは変わってませんね。
粘着DKされるとは・・・・。
1回目はうまく逃げれたけどね。
そりゃこちらがモンスターと戦闘中にビーグルに弓を射られたら、
助からないわな。
ハイネでDK・・・


/who[半角]名前 で検索かけたら、中華クランっぽい。
タイトル「家の小妃」名前「Hodara」クラン名「愛日本のんでが」

出稼ぎ排除系のサイトを見ても出てなかったけど、RMTの広告が堂々とスポンサーサイトではられる位だから、いても不思議じゃない。

どちらにせよ、きつねを連れたオクスカには要注意だね。
関連記事

復帰しました

復帰しました。
29日からエピ5が始まるんですね。
いろいろ変わってるみたいなので、かなり戸惑ってます。
でも以前のようにまったり遊ぶつもりです。
久しぶりにアデンのペット小屋からレッキスを出しました。
復帰しました

変身できるモンスターも増えてます。
途中から海賊島へ・・・・
Lv11のビーグルがいたのを思い出してコンビを組みました。
1匹ずつ狩る分には結構いい感じです。
海賊島の新マップを探索して今日は終わりです。

海賊島新エリアへ


天佑もあと少しでやっとLv49です。
とりあえずLv50ですね。
関連記事
