ペットキラー1体追加(Fuiop)

Fuiop・・・ドワ変身ウィズ。

DKパターン・・・こちらがじっとしていると不意打ち。粘着。
Fuiop 20060928


アカハック注意のゼンチャもひんぱんに流れます。
今のところ被害にあってませんが、毎日のように攻撃は受けてます。
その度にラグくなったり、たまに画面が最小化したりで、こっちもDK犯同様に迷惑です。

ゲイザーですらレアだすのに本当にこいつらは・・・・
サモン食ったらレアアイテム出るかな?
20060928-1ゲイザー


関連記事

新レアペットを公式ブログでは・・・

公式ブログでは、こう紹介してました。


さてさて、みなさんお待たせしました!

本日、ついに新ペットが実装されましたよ!



白い子犬の名前は紀州犬の子犬に決まりました。

トラは…タイガーになりました!(そのまんまじゃないかって感じもしますが)



テストしていたGMさんのお話だと、見つけるのも捕まえるのも

かなり難しいレアペットらしいのでぜひぜひ頑張ってくださいねー!とのことでした。



紀州犬の子犬はアデン全域のかなり広範囲に。

タイガーは海賊島後半部に出没するそうです。

普通にフローティングアイの肉でテイムできるそうなので、見かけたらトライしてみてくださいね。



テストしていたGMさんのお話だと、見つけるのも捕まえるのも
かなり難しいレアペットらしいのでぜひぜひ頑張ってくださいねー!とのことでした。

今度は、かくれんぼ遊びですか?
関連記事

もう1匹レベル30「HP166(+5)MP126(+4)」到達

もう1匹のチョニーもLV30です。
それで、レッキスがLV30になったときと比べてみました。
う~ん、どちらが一般的なんでしょう?

HPで12、MPで6違うというのは、大体2レベル違います。
レッキスは高すぎたかもしれません。
チョニーをレッキス以上のHPとMPで育てようとすれば、
最低でもLV32以上にしないといけなくなります。
チョニーLv30


それにしても2匹とも成長が早いです。
象牙7Fへ2匹連れで行って、私の今のLv49での経験値の入り方は、
0.1~0.15%/1時間といったことろです。
同じクランにいる先輩DKナイトさんに聞いたら、彼は単騎で0.4%↑だと言ってました。
装備や狩り方の違いがあるので、単純に比較できませんが、それにしても・・・・。

シャケはあと25枚集めればいいので、チョニーも死なせずに育てていけば比較的早くハイラビットにできそうです。
関連記事

ハイラビットでギランUB参加の可能性

UB(アルティメットバトル)はLV49以上だとギランしか参加できる所がありません。ただし、ペットやサモンが使えます。

私自身、2年以上前に一度ウェルダンUBに興味半分に事前準備もしないで参加したことがあります。
結果は、敵からのボックスを受けてこれ以上耐えられないと判断して「帰還スク」をクリックしても全然反応しないで、そのまま戦死です。

そのとき初めて「攻略通信のクラス別速度データ表に出ている硬直時間(ダメージを受けたときから次に行動するまでの時間)」の意味が分かりました。
また、アイテムデータ・ポーションの説明にある「連続使用制限」の意味も理解できました。
だから、それ以降の狩場での戦闘でのいい教訓になってます。

新ペットのタイガーは攻撃力がペット最強らしいから、ひょっとしたら、ギランUBでサモンがわりに使えるかもしれないかな?
と考えていたら、じゃ~私のレッキスでは無理かな?となりました。
ぶっつけ本番では他の参加者に迷惑がかかるので見学しました。

第1グループに出てくるモンスターは・・・・
ギランUB第1


第2グループは・・・・
ギランUB第2グループ


結論は、第1グループはクリアーできそう。
第2グループ以降は、ちょっと無理です(単騎でやっても)。
あとは私がどこまでレッキスをサポートできるかでしょう。

新ペットが入ったね


9月26日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

◆モンスター関連事項◆
新しいレアペットが追加されました
◇紀州犬の子犬
アデン本土、話せる島、初心者ゾーン、忘れられた島、海賊島全域の何れかに低確率で出現します。
進化すると紀州犬になり、魔法攻撃能力を持つようになります。

◇タイガー
海賊島後半部に低確率で出現する猛獣です。
進化するとバトル タイガーになり、高い攻撃力を発揮します。
(以下省略)


さて、シリウスで一番最初に廃ペットにする人は誰でしょう?
ティムがラクーン以上に難しいみたい(韓国では)だから、興味津々(きょうみしんしん)です。
関連記事

エルフ30クエストに挑戦してみた

クラン員の方のエルフの15クエストを手伝っていて、自分もエルフの30クエストに挑戦しようかな、という気になりました。

いざやってみたら、う~む、うまくいきません。
大体、最初のテレポートがうまく飛べない。
ようやくうまく飛べたと思ったら、ダークマールが見つからない。
探しているうちに精霊に囲まれて戦死(;;
エルフ30クエスト・・1エンド目

マザーツリーで思案中に同じクランの方から声をかけてもらって、
手伝ってもらえることになりました。

うまくはめるポイントがあるから、そこを利用すれば・・・
とアドバイスをもらって、再挑戦しました。
LV60火エルフさん


・・・場所を間違えたみたい。・・・2エンド(;;
エルフ30クエスト2エンド目


そのあとも、なかなかうまくできなくて帰還とテレポート失敗の繰り返しで、今度だめなら、日を改めて挑戦するつもりで、あと1回。
今度は成功しました(^^
エルフ30クエスト3回目で成功


レベル30そこそこで、このステフリ(cha12,dex13,int15)でも、何度も挑戦すれば、まぐれでうまくいくこともあるんですね。
ほっとしました。
クエストアイテムGET


こちらのキャラは当面Lv48を目指して育てるつもりです。
中心は、どうしてもメインキャラのLv50とレッキスになりますが。

関連記事

レッキスの仲間がいっぱい~ウェルダン

火山や象牙6~7Fあたりにも出かけてます。
ウェルダンで貯まった装備を売り払って倉庫に行ったら・・・@@

ハイラビット4匹連れのエルフさん?がいました。
今どのくらいのレベルなんでしょう?
思い切って聞いてみました。

全部レベル38・・・・レッキスと同じだ~~~。
ある意味すごいですね。
私の方は、レッキスだけだから、追い越せるかもしれない。
でも、今週から仕事が忙しくなる(;;
まあ、のんびりやりますよ。
ハイラビットが4匹20060924

関連記事

今のペットシステムについて不満に思ってること

(1)
 ペットを攻撃してもピンクネームにならないのに、反対にDKされた側がした方を攻撃(反撃)するとピンクネーム(最悪アカネ)になる。
 それで、なんだかDKするプレイヤーが増えたような気がする。
 DKを受けた側が不利になる今の状況は、おかしいと思う。

(2) 
 ハイペット用の装備が性能が?のわりに高価すぎる。
 それでいて、死ぬと普通に地面に落ちる。
 だから出稼ぎ系は、装備狙いでDKを普通にしてきます。
 ペット装備の重量が重いから、プレイヤーの積載可能重量を超えてる可能性もあるかもしれないけど、それにしてもね~。
 プレイヤーに戻るように出来ないの?

(3)
 プレイヤー側に過失がないのに、切断している間にペットが死亡。
 実際の時間で15分以内にログインし直してRESできれば生き返るけど、無理だったら・・・・。
 プレイヤーが切断で落ちた場合にペットもペット小屋へ戻る仕様は無理なのかな?
切断ペットロスト20060924


 あと、これはネカフェでも普通に起こりうるからね。
 お客さんに「今日店内のPCのメンテがあることを知らせない」というより、店員が知らなくて、店内のPC全部いきなりダウンというのも個人的に2回経験してる(東京渋谷)し、普通の店内のサーバーダウンだったらざらかな。

 自宅のPCだったら、最悪再起動でぎりぎり間に合うこともあるけど、ネカフェは普通で30分(メンテだと業者が終わるまで)はかかるから絶望的だよ。
   
 さて、ネカフェキャンペーンを毎月のようにやってるNCJさんどうする?
 ぶっちゃけた話、今は私がペット連れてるときは、ネカフェはやばすぎて利用しません。自分のPCオンリーです。
 死なれて経験値が10%減ってるのもつらいけど、消滅されたら・・・そう考えたらね。
 快適な通信環境をとるか、安全性を優先させるかですね。

関連記事

エルフの15クエストはPT組んでも出来るんですね

同じクランの方が、まだ15と30のクエストを済ませていないというので、とりあえず15の方の魔法書集めを手伝うことにしました。

私ともう一人の方と全部で3人です。
魔法書はペットを連れていても、ドロップすることは知っていたので
私はペット連れで始めました。
2人はPTを組んで始めましたが、大丈夫みたいです。
オークの森に人がほとんどいなかったにしても、開始して1時間足らずで集め終わったのには、ちょっと驚きです。
私の方は、なんとか1種類取れたので、ほっとしてます。
でもまあ、よかったです。
エルフの15クエスト手伝い


レベル30のクエストは私も終わってないので、ひま見て挑戦します。
関連記事

レッキスLv38[HP329(+5) MP235(+4)]

レッキスがLV38です。
ウサギなのにHPが300超えてるからでしょうね。
さすがにこの辺のレベルになると、変な名前のドワ変身からオオアリ3体のDKをいきなり受けても即死しませんね。
結局は帰還スクで避難しますが、それでも何とか持ちこたえています。

一緒に連れてるチョニーが現在Lv29(HP161,MP122)だけど、こちらをDKされてたら、死んでたでしょうね。

DKをひんぱんにするプレイヤーに動物好きはいませんよ。
反対に動物虐待写真をネットの掲示板にのせて喜んでる奴じゃないでしょうかね?
だから、関わりたくないのが正直な気持ちですが、DKされたくなかったらここ(ハイネ)に来るなと言われてもね~。
どっかの国が不法占拠している土地を実行支配だと言って国際司法裁判所に出てこないのと似ているようなもんですね。

おかげで、買うつもりのなかったシャケを市場で買いましたよ。
まあ、ほかの場所へ行っても変なプレイヤーがいるから、DKがMPKやPKに変わるだけだけどさ。

今度の新ペット導入に合わせて、現在のペットシステムも修正してくれればいいな、と思ってます。
レッキスLv38


先日届いた怪しいメールをNCJに通報した返事がきました。
普通のテンプレですが、内容は・・・・・


ご連絡いただいたサイトは弊社とはなんら関わりのないサイトですので誤って閲覧しないようご注意願います。

お知らせいただいたサイトの件は、担当に申し伝え、確認を行います。



これだけだからNCJやGMが対処するとは考えにくいので、
「怪しいメールに書かれているアドレスはクリックしない。」
それしかないでしょう。
関連記事
