ハロウィンイベントで「ウサギの肝」6個ゲット

今回のイベントが楽しめたどうかについて、NCJが恒例のアンケートをとっていますが私自身は???です。

アイテムが目的だとすれば、イベントモンスターを探すのが大変。彼らから「かぼちゃの種」をゲットするのがまた大変。
ほしい賞品は「かぼちゃマスク」くらいだったけど宝くじを当てるようなものだからまず無理だし。
せめて「金のかぼちゃ」で「かぼちゃマスク」か「その他のアイテム」が選択できて、「その他のアイテム」はくじびきだったら私自身は楽しめたと思います。

「かぼちゃの種」は木曜日から始めて75個集めるのが精一杯でした。
シリウスでは1個7K~8Kで売買されてましたが、集めた「かぼちゃの種」は売った方がいいか(1個7Kで75個だと525K)、くじ引きに参加してイベントを楽しむか正直考えました。
さすがにこの賞品では買う気になれません。


○普通の味のゴールドパンプキンから出るもの
・黒い血痕
・ウサギの肝
・エルヴン ワッフル
・ブルー ポーション
・レジスタンスの村 帰還スクロール
・大空洞テレポートスクロール
・パンプキン マスク
・デス ローブ
・ヴァンパイア マント
○見た目は悪いが味はいいゴールドパンプキンから出やすいもの
・ジェネラル アーマー
・ジェネラル ヘルム
・ジェネラル マント
・ジェネラル グローブ
・ジェネラル ブーツ
・ジェネラル シールド
・ビショップ ローブ
・ビショップ サークレット
・ビショップ クローク
・ビショップ グローブ
・ビショップ ブーツ
・ビショップ ブック
○色、味、共に立派なめったに出来ない極上のゴールドパンプキンから出やすいもの
・オリムのリング
・セマのリング
・変身 コントロール リング
・テレポート コントロール リング
・シルバーマント
(公式ブログより)


結局、「金のかぼちゃ」と交換してイベントを楽しむことにしました。
ウサギの肝ゲット

「ウサギの肝(HPを約450~700(平均600)回復する。連続使用制限約1秒。)」6個でした。
シリウスの相場で1個20Kくらいだから6個で120Kですか。
でも売れるかどうかわかりません。
しばらく倉庫にしまうことになりそうです。

しかし、ウサギを2匹連れている私に「ウサギの肝」とは・・・・。
何だか話が出来すぎてる気がしますが、ここで高額アイテム引いて運を使い切らなくてよかったと考えればそれなりに楽しめたのかも。

「かぼちゃの種」を集めている途中で、みょんさんと火山でペアハンをしました。
久しぶりのペアハンで、私自身の装備をもう一度見直そう(MR重視かAC重視)かと思いました。
ペアハンする前に決め事を書いたびんせんを見せてもらいましたが、
レッキスとチョニーを連れて狩場に行くときにも使えそうです。
みょんさんの注意事項

関連記事

レッキスを傲慢の塔50Fまで連れていったら・・・

螺旋改のプリが久しぶりにINしました。
それで、現在ライツァイさんの所属しているクランの人と合同で傲慢の塔41Fへ行こうとなって、迷ったんですがレッキスを連れて行くことにしました。
私自身TOI41Fは初めてなので無謀そのものですが、後のいい経験になればと思って連れていきました。
20061029


途中、阿麻王さんのスティング1000本をレッキスに持たせて、41Fから50Fまで上がっていきましたが、ウサギはヘイストかけても移動速度が遅いのでクラハンでは不向きですね。
周囲の皆さん(特にライツァイさんのクランの人)にものすごく迷惑をおかけしたなと反省しています。
41F


50Fは場所が広いので、積極的に戦闘に参加させましたが、そのときに戦死で預かっていたスティングが消えました。
倉庫番にしとけばよかったと反省しましたが、もう後の祭りです。
気持ちを切り替えてそのまま戦闘に参加させましたが、何枚復活スクを使ったか忘れました。
TOI50F


それにクーガーが出現してからは、私自身2エンドしているから私のレベルが低すぎたのも問題でしょう。
50F


イベントをうまく利用して私自身のレベルアップを図る必要があるなと、ここ2日間で強く感じましたが、帰還してみてレッキスのレベルを改めて見直したら約1レベル下がってました。
ペットが死亡した場合の経験値の下がり方は、レベルに関係なく10%だから、10回戦死させた!?
なんだか、切断死でペット消滅の危機を体験してから戦死で経験値が10%下がるくらいでは驚かなくなったかもしれません。
でも次からは、こういう無茶なことはしないと思います。
レベルダウン
関連記事

ユーザーイベント・シリウス]ナイト最強伝説両手武器編(その1)

レイテストニュースで情報を探してたら、「ユーザーイベント・シリウス]ナイト最強伝説両手武器編」が見つかりました。


10月28日22時にシリウスサーバーの夢幻火エリア一番奥にて、
ライツァイ様主催によるユーザーイベント「ナイト最強伝説両手武器編」が開催されます。
(この記事はライツァイ様からの投稿記事です)
【イベント名】
ナイト最強伝説両手武器編
【対象サーバー】
シリウス
【イベント開催日】
10月28日 22:00
【イベント開催場所】
夢幻火エリア一番奥
【代表者名】
ライツァイ
【イベント内容】
両手武器が廃れる中両手武器のよさを見直すため開催します。
ルールはナイトであること変身なし魔法は由アドスピオーラOKで、人数によってトーナメントかリーグ戦か変わります。
優勝賞金1Mで参加賞はでません。



ライツァイ は、以前、螺旋改にいた先輩ナイトさんです。
天佑のLv45クエストでも手伝ってもらいました。
面白そうだから、見学してこようかな?

まず最初に「夢幻火エリアの一番奥の場所」が分かんない(あまり行ったことがない)ので調べました。(攻略通信のマップより)
夢幻の島マップ


両手武器自体LV50以上でないと意味がないので、私の今のLv48では参加しても結果が分かりすぎています。
今後の参考ということで見学してきました。
関連記事

[ユーザーイベント・シリウス]ナイト最強伝説両手武器編(その2)

22時からなので、少し前にジプシータウンへ行ったら主催者のライさんとそのクランの人が待っていました。
パーティに入れてもらったけれど、パーティチャットの方法をヘルプで確認する必要がありました。
ジプシータウン


大会会場についてから、私は見学なのでコリー変身。
参加する方は・・・Asellusさん、お一人だけでした。
ライさんと3回勝負で先に2回勝った方が優勝というシンプル形式になりました。
1回戦は・・・・・Asellusさんお見事!
1回戦


私自身、夢幻ではresできないことを初めて知りました。
それでライさんが戻ってくるまで、ちょっと待ちます。
次からはresできる場所で開催した方がいいかも。

2回戦は・・・・・Asellusさん優勝おめでとう!
2回戦


勝者は・・・


賞品の1Mはグル市場で贈呈みたいです。
最後までお付き合いしましたが、AsellusさんはLv54で9GS装備だったんですね^^。
Lv48の私がそこまでいくのはいつになるやら。
Lv54のナイトさんでした


関連記事

ペット同士のけんかを止めるには?

ハロウィンなので、ドッペルのいる「鏡の森」に来ましたが、ここにくるとたまに2匹のうちのどちらかを間違えて殴ります。

レッキスだけを連れているときは、笛を吹けばよかったけれどチョニーと2匹連れになると効き目がありません(T_T)
笛を吹くと一時的に止まりますが、すぐにけんかを再開します。
それに変身ドッペル何体かと戦闘中だとリスタもできません。

今までは、戦闘を中断して即帰還・・・でも帰還場所でけんか続行・・・リスタの前にどっちかエンド。
といっても大抵はレベルの低いチョニーが負けますね。
何回かチョニーを死なせて自分なりに分かったことは・・・。

ペット用コマンドから「休憩」させる。

今のところは、これくらいです。
今回は神秘の岩付近で、かぼちゃを食べた後にけんかになりました。
神秘の岩で


近づいてきた変身ドッペルを倒す途中に、私が多分チョニーを殴ったようです。
変身ドッペルとの戦闘の最中にけんかが始まりました。
急いでハイネに帰還して・・・、どっちかに「休憩」を入力して・・・やっとけんかが収まりました。
けんかしているときの2匹はぴょんぴょん飛び跳ねているので、コマンド入力にはいつも苦労させられます。
運良く止めさせられたけど、やっぱりチョニーが負けてます。
でも、もっと簡単な方法がないか考えてます。
2匹のけんか


<追記>
上の方法は、場所を移動しないと効果がないようです。
鏡の森で何度か直接「休憩」コマンドを入力しましたが無理でした。
いったん帰還してから「休憩」コマンドを入力すると止まってくれます。
一番いい方法はペットを間違えて叩かないことなんですけど。
関連記事

トリック オア トリート!

あれからも切断が多かったので、最初からダウンロード(1.1GB)し直したら3日かかりました。
ハロウィンイベントになんとか間に合ったので、ほっとしてます。

パンプキンヘルムが必要だと感じたのは、装備しなくても見える「ジェイクザリッパー」でレッキスとチョニーを戦死させてからですが、LV48ナイトでは強すぎると思いました。
ハロウィーン


パンプキンヘルムはハイネで買いました。
パンプキンヘルム

でも攻略通信ではギラン?ですね。


パンプキンヘルムはギラン、またはオーレンにいるNPCジャックオランタンに変身した状態でテレポートできるかぼちゃの村で5,000Aで購入することができます。(攻略通信)



かぼちゃの村へは、ハロウィンだから変身しないと行けません。
最初、気がつかなくて悩みました。
オーレンからテレポ


いろんな魔法をかけてもらってから、かぼちゃの種を集めた方が楽ですが、思うようにかけてくれません。
弓用の魔法をたくさんかけてくれたときは・・・(ーー;)です。
魔法サービス


海賊ドレイクにも変身できる(500A)から、試しにやってみたら装備がはずれた。
海賊変身


それと、かぼちゃの種を集めるためにあちこち行ってるけど、あいからわずレアの子犬が見つかりません。

今日は2匹を1ENDさせましたが、チョニーがLV18(HP181,MP145)になりました。
20061027


関連記事

今日(10/17)のメンテ

あり穴とSKTC2Fと3Fにモンスターが追加されたようですが、レイテストニュースの情報だと、かなりおいしそうです。


公式からの告知です。

10月17日(火)日本サーバーにて以下のアップデートがありました。

1.シルバーナイトタウンのダンジョンの2Fおよび3Fに出現するモンスターが変更されました。

2.蟻のダンジョンに以下のモンスターが追加されました。
◇ジャイアント アント ウィッチ
◇ヤング ムリアン
◇グランド センチピード

リネージュサービスチーム

○追記

アリのダンジョン:3種類のモンスター追加(GAQが出現するフロア以外に出現)
・ジャイアントアントウィッチ(外見は変種GAS):アクティブ,ブルーテイルが使ってくるビームを撃ってくる。(ファイアーリング2でほぼ無効化)
ドロップ(現在確認できている物):アデナ,ポット類(赤,橙,白,青)、黒い血痕,高級宝石類, EXP0.0016前後(Lv49換算)
・ヤングムリアン(外見は巨大ムリアン):パッシブ
ドロップ(現在確認できている物):アデナ,解呪スクロール、帰還スクロール,防具強化スクロール,武器強化スクロールEXP0.0024前後(Lv49換算)
・グランドセンチビード(外見はプレートワーム):パッシブ,麻痺毒(麻痺時間長め)
ドロップ(現在確認できている物):アデナ,シアンP,レアは不明,EXP0.0018前後(Lv49換算)

ジャイアントアント(0.0004前後)やジャイアントアントソルジャー(0.0012前後)に比べると取得経験値がかなり高いです。
また、ポットが結構出るため前衛職の方でも長く篭る事ができます。

SKTC2F:出現モンスターにケルベロス追加。
SKTC3F:出現モンスターにキングバグベアー,ケルベロス追加。スケルトン系及びスパルトイが削除

これらのアップはKRで告知がないためJP独自の仕様だと思われます。



行ってみたいけど切断が怖い(~_~;)
でも、出稼ぎが集まりだしたら、おいしい狩場確定です。

最近ようやくチャットで顔文字を出す方法が分かりました。
ツール→プロパティ→辞書・学習→話し言葉・顔文字辞書に設定。


関連記事

切断死でもペットが死ににくい狩場とは?

狩場そのものも見直さないと安心できません。
プレイヤーのキャラは、切断死しても消えることはありません。

でも、アカハックされた場合はどうなんでしょうね。
たまに、INし直そうとして「このキャラは現在使用中です」と
出たときには、大急ぎで公式HPからパスの変更手続きをします。
他に2回連続してパスをはじかれたときもそうです。
う~ん、どうしてもアカハックされた可能性を疑ってしまいます。

今回の2回の切断時は、スムーズに戻れたことが不幸中の幸いでした。
でも、あのあとに休憩でおちた後に再ログインしようとしたら・・・・
さっきまで使えていたパスが2回連続ではじかれました。
パス変更したら入れたけれど、やっぱりというか、困ったもんです。

切断死でもペットが死ににくい狩場となると、ダンジョン系は不可ですね。
今のモンスターは通路上に障害物があると避けて遠回りしますが、ペットが障害物の場合は攻撃します。
象牙5Fの2匹がやられた場所がまさに狭い通路上でした。
ペットを攻撃するモンスターがいる場所も危険です。
あと、プレイヤーが変身しているのに、攻撃してくるモンスターが強い狩場もやばいかな。
最悪、切断してもプレイヤー自身が死ににくい場所も考えないと。

そう考えて、他に経験値とアデナがそこそこ稼げる場所ということで、私はエルモア周辺にしました。
エルモアでレベル上げ20061010


実際は、一家に手を出さなければ大丈夫そうなんだけど、間違えて叩いてしまってチョニー1エンド。><;
それでもレベル17まで成長しました。
プチレアが重たい防具1個で、ギランの防具屋さんで8Kで処分。

ついでにギラン市場でZELとDAIを1枚づつ売ろうと思って行ったら、あやうく詐欺に会いそうになりました。
ゼンチャで「取引するときは、金額と数量をよく確かめて・・・」と流れるのを見かけるときは、本当にだまされる人がいるの?ですが、私も人のことを笑えませんね。

取引欄の数字の1(本当は金額1アデナ)を枚数の1と勘違いしましたよ。
しかし、よく思いつくよなと感心します。
大体、商売コメントの価格と実際の価格が違う人が多すぎることが問題なのかもしれません。
20061010 市場の詐欺師

関連記事

今日(10月9日)2度目の切断死

このあと今日(10月9日)2回目の切断死(象牙5F)。
それもペット2匹も道連れの切断死は初めての経験です。

それは戦闘を全然しないで6Fまで移動中に起きました。
急に画面がラグくなって切断の兆候が出たときに、リスタを連打してたけど、本当に切断したときはさすがに慌てました。
SS撮る余裕はなかった(というよりペットの死んだSSを見たくないから)けど、レッキスとチョニーが死んでいるのは見えました。

大急ぎでINしてから、最初に犬小屋へ行って、2匹を出そうとしたら出せません。
バグかと思って所持品アイテムの首輪をクリックしても・・・・
「何も起きません」のメッセージだけ。
少し落ち着いて考えたら、まだ象牙5Fで死んだままかも?
復活できるタイムリミットは15分です。
大急ぎで象牙5Fまで行ったけど、いませんでした。

でも、まだ首輪が2個アイテム欄に残ってます。
「土に返りました」のメッセージも見てません。

もうわけが分からなくなって、とりあえずオーレンに帰還したら死んだ状態でそばにいましたよ。
INし直した時は、そばにいなかったのに?私が見落としたか?
すぐに復活スクを使ってギリギリ生き返らせましたが、復活スクを使っても反応しなかったたびに帰還スクで移動し直したから、本当に冷や汗が出ましたよ。


私自身の経験値もさらに下がったけれど、2匹が消えなくてほっとしました。
これからも切断死は起こると思うけど、今度からはどうしようか。

急いでINし直して、そばに2匹の姿がなかったら、帰還スクかランテレスクを使って移動すれば、「死んでいれば姿が現れる」でいいのかな。
生きてれば犬小屋に戻ってるから問題ないからね。

15分という時間は、最初の仕様に比べれば長くなってるけど、正直短いです。
というよりも、死んだらプレイヤーと同じように経験値ロストだけで犬小屋に戻るような仕様に変えてほしいですね。
「とりあえず生きていた記念のSS」
切断死2回目

関連記事

切断死のあとはレアが出やすい?という迷信

レア以外でもOEが成功したとかしないとか、ありえね~~~。
でもまあ、私の場合、切断死とかしたら普通に荒れますが・・・・。
20061009切断死


変身してたけど、ゲイザーにやられてました。
それに2匹のドロップが地面に落ちたままだから、ブックをしてからリスタ・・・他の人に拾われる前に回収できたのが不幸中の幸いです。
レッキスとチョニーも無事だったから良しとします。

でも、気分的に荒れますね。
ちょうどゼンチャで「おさむちん」という変な中国人が暴れてたから、なおさら気分が悪いです。
本人は日本人だと言ってましたが、一部のログから判断してみて、ちょっと怪しいです。
それにこの手の言い合いは「2ちゃんねる」でやってくれ!という気がします。
おさむちん 20061009


ハイネで暴れてたらレッキスがZELをくれました。
ZEL???
DAIだったら、ライカンやラミアから出したことがあるけど、ZELは初めてです。
攻略通信で確認したら、どうやら毒クモみたいです。
でも復旧代(約240K)にはほど遠い・・・・。
毒くもからZEL


少し気分が落ち着いたので、教会で復旧することにしました。
2.5%回復なので、教会でレベル49に戻りました。
MPは変化ありませんが、HPが546⇒550でした。
これって喜んでいいんでしょうか?
こんな調子でいつになったら50になるんだか・・・・。
教会で復旧

関連記事
