まじめにやってれば今頃は・・・・

エルモアで経験値復旧作業中にクランの人がINしました。
どうもゲームの中くらい馬鹿なことをやってもいいかな?
と普段から考えているせいか、なかなか経験値が伸びません。
でも10%まで回復しました。

ライさんの話を聞いていて、私もまじめにやっていたら
今頃は50%くらいいっていたかも?
と思いました。
20070130エルモア

昨日、火山にうろこが落ちているか見に行かなければ・・・
一応、いつでも帰還できるように準備万端だったはずだったのに・・・
いきなり画面外からお決まりのセリフが聞こえてきましたよ。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
このヴァラカスの卑怯者~~~!
まあゲームの世界だからね。
ヴァラカス


関連記事

影の神殿1Fを見学

影の神殿の中を他の人のじゃまにならないように見学してみました。
もっともハイラビットが神殿1Fにいること自体、不自然なことなので、
周囲の方から怒られることもあるかもしれません。
ということで、いつでも帰還できる態勢で行きました。
玄関口では混沌の司祭4人衆が通路の左右に立って待っていました。
影の神殿玄関口 1

攻撃してくる気配はなさそうです。
今日はただの見学だから・・・・
って、こちらの都合なんて混沌の司祭にはどうでもいいことですね。
そのまま通り過ぎるのは怖いから、一応あいさつをして・・・・
なんだか「肝だめし」で廃屋の中へ入っていく感覚なんですが。
影の神殿玄関口 2

中へ入ってみたら、あちこちでバトルが繰り広げられていました。
外の静寂さとはあまりに違いすぎます。
少し内部を歩いたら、すみの方にPOT犬がいました。
なるほど!こういう使いが出来るようにペットが入れるんですね。
さらに探索していたら、当然のごとく、沸き出てきた混沌の司祭に追いかけられました。
逃げ回るだけでは他の方に迷惑がかかるので、とっとと帰還!
戦闘するなら、神殿の入り口しかなさそうです。
空いてる時間にまた行ってみようっと。
影の神殿1F


関連記事

りねめーる

りねめーる

正月は終わりましたが、まだ1月31日まで利用できますね。
それで現在は一時引退中の他の鯖の友人に出してみましたが、NCJからは「届けました」という通知がなかったので、ころっと忘れていました(´Д`;)

先日返事を受け取ったんですが、「HPを引っ越したの?」
の一文に連絡するのを忘れていたことに気がつきました。
りねめーる2

このりねめーるは1回しか利用できないから、連絡方法をいろいろ考えてました。
結局、あちらのブログの記事のコメントらんに書き込むという暴挙になりましたが、削除してくれたら助かります。

私はブログに関しては、今までにいろんな無料ブログを渡り歩いています。
公式一般ファンサイトに登録させてもらった後も引越してます。
でもそのたびに記事やSSを移すのが大変だったので、今のところから移転することは考えていません。
それはいいんだけれど、公式一般ファンサイト上には旧ブログがまだ残ってますね。
私の方はちゃんとマイページから古い方のファンサイトの削除手続きは済ませているから、あとは運営側の問題なんだけど。
ファンサイト1

↑上が今のブログ(こっちです)。↓下が前のブログ
一般ファンサイトに登録したときは、レッキスがまだ廃になる前でした。
廃になったのと例のライブドア問題で引越しました。
ファンサイト2
関連記事

影の神殿の入り口で

影の神殿にペットを連れていけることは、去年の12月21日に分かっていました。
それで、ちょっと冒険!
今の私とレッキスたちのレベルで勝てるか?というより戦えるか?
混沌の信徒が1匹だけのときを狙って試してみました。
20070128-1

20070128-2

ふむ、混沌の信徒1匹だけだったら十分戦えそうです。

ただ気になることがひとつだけ。
混沌の信徒の攻撃が接近戦のドベでなくて魔法攻撃のレッキスに向いていることです。
それだけレッキスのCOCの威力が強いからと考えた方が良さそうです。

・・・・ということで、入り口周辺を探索・・・・

神殿の入り口近くへ行ったら、集団で出てきました。
別のパーティの人たちの戦闘を見学していましたがきつそうです。
私たちではどう判断しても倒せそうになかったので、また周囲へ逆戻り。
20070128-3

途中、シーフをしてしまったようです。
攻撃をしても混沌の信徒のタゲがこちらに向きませんでした。
でも、すでにレッキスたちは戦闘を始めてしまっているし・・・
急いで謝ろうとしたので、入力はローマ字のままです(´Д`;)
しかも私が入力するために戦闘を中断していた、わずかの時間で
レッキス戦死のおまけつき。
一度、帰還してあらためて謝りました。
戦闘中は、よそ見をしたらだめですね。
特に私のタイピングスピードは決して早くないし。
20070128-4

これで、レッキスの経験値が10%下がりました。
う~ん、自分が悪いとはいえ、「ペットの死んだときの経験値の減少が10%のまま」
というのはこたえます。
キャラクターみたいにレベル45以上では5%でいい、みたいにならないでしょうか?
でも無理な注文かもしれないな。
関連記事

サルモネラの同盟?(たぶん)クラン

火山でサルモネラとその支援クランから無差別FPKを受けたので、
その記録用。
サルモネラに関しては、クランマークも行動パターンも分かって
いるからそれなりに対処できるんだけど。
支援クランに関しては、私の持っている情報が乏しいから・・・
クランマークからチェックすることを始めないといけません。
火山でFPK

火山で狩中に横からFPKやDKをしてくること自体は、このクランは
普通にあることだし、周囲では他のサルモネラのクラン員が狩をしていた
けどね。
最初はハクトって奴がアカネだから、FPKをしかけてきたと思ったよ。

ただ、ここに写っているウィズがサルモネラでないのに支援役を
していたのが気になったから、名前を確認したけどHiriyaだったよ。
(2月16日追加書き込み:Hiriyaさんはエルフです。遅れましたが、ご本人を不愉快な気分にさせたことをこの場を借りてお詫びしますm(__)m

あと、私の頭の中には「全体チャットでいつも目にするキャラ+シリ鯖辞典に載ってる」=シリウスの有名人という図式(個人的な思い込み)があります。
気にしないで下さいね。)
サルモネラの同盟クラン

(株)全殺し のクランマークはこういうやつだったんですね。
どっちのクランも全茶厨でもあるしね。
ハクトに関しては、まだシリ鯖辞典に載ってないけれど、Hiriyaは有名人だからね。
シリ鯖辞典:ヒリヤ

今日、日曜昼の全茶でPKクランに入りたいと騒いでいた厨坊がいたけど、
リネージュリンクでのランキングでFPKクラン(カノ鯖)が人気になってるし
これは最近の流行ですか?
案外、よその鯖にメインキャラがいる厨坊がシリウスに流れてきているだけかも
しれないけどね。
これが1月16日からのアカウント移行の効果だとしたら笑えるな。
LL週間ランキング
関連記事

海賊島で油断した(´Д`;)

海賊島の後半部の入り口は精霊の墓へテレポする魔方陣の上下2ヶ所にあります。
村の宿屋の近くにある出入り口から斜め右上方向(出入り口からまっすぐ歩く感じかも)
に行くと下側の入り口にいけます。
海賊島村マップ

海賊島後半部入り口その1

海賊島後半部入り口その2

久しぶりに後半部に行ってみたら、ハイリザ軍団に襲われました。
適当に逃げて遊んでいたら、何だかドンドン集まります。
そのうち急に画面がラグくなって切断の前兆が見えたので、
慌てて帰還しようとしたところで戦死。
本当のところはただ逃げ遅れただけなんだけど(´Д`;)
いっそのこと本当に切断死した方があきらめがついたかもしれません。
20070127戦死

今日の教会での復旧費は、精神的にかなり高くつきました。
半分、やけになってお酒を飲みながらサイクロ場で手当たり次第にモンスターを
叩き続けていたら、グリフォンがプチレアアイテムをくれました。
まあ~「キャラが死んだ」ことで、逆にレアアイテムがでるまで狩に集中できたから
かもしれないけどさ。
店売りの値段で11500Aか。
今日は店売りしませんでしたが、最後は売るしか方法がないようなアイテムですね。
20070127グリフォンからプチレア
関連記事

「餌だ、餌だ!」by ハーピー 

今日、ギラン市場でエンタングルを売っている人がいました。
ふむ・・・・・4.5Mですか・・・・
ここで4.5Mで売っているのにそれ以上の価格をつけても
売れるはずがないので、しばらく倉庫に保管ですね。
20070126 市場調査


それで、いつものネタ日記に戻るとして・・・・

ドラゴンバレーのハーピーは集団(といっても3羽くらい)でいると、
たまにあっちからレッキスだけを襲ってきます。
ハーピー1羽だけなら何もしないのに、一体どんな仕様なんでしょう?
最初は「餌だ、餌だ!」で攻撃されて????状態。
レッキスだけに攻撃が集中しているのに気づいてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
3羽のうち2羽まで倒したところで、レッキスのHPがガンガン下がって、
これはやばい!
HPバーでは生きてるように見えていても実際は死んでるかも?
レッキスのいつもの戦死のパターンですね。
全部倒すのをあきらめて緊急避難したら・・・・やっぱり瀕死でした。
この集団でいるハーピーの行動パターンが、他の種類のペットでも
現れるのかは知りませんが、はっきり言って迷惑です。
とりあえず今日のところは死なせずにすんで良かったです。
でもたまに失敗して帰還先で死んでるんだな(´Д`;)
20070126 ハーピー


関連記事

天佑やっとLv49の12%

やっと地獄のレベル49に突入した実感が持てるようになりました。
ペットを2匹連れてるから、なおさら経験値が伸びません。
それでも切断死で48と49を繰り返していた経験があるので、
あまり苦にはなってません。
レッキスたちは順調ですね。
2007/01/25

たまたま同じクランのティンガさんと23Fでペアハンができました。
ティンガさんのおかげであっさり12%を突破しましたが、う~ん・・・・・
STR24(装備と魔法込み)の天佑の攻撃力の弱さが気になりました。
23Fでペアハン

OE装備や武器で強化するのが手っ取り早いと思いますが、
カノ鯖のLv70↑DEのJERIKO氏のように地道にレベルを上げる方法が、
私の場合は一番あっているような気がします。

サイクロ場には、ちょこちょこ足を運んでいます。
雑魚モンスを叩き放題なので、個人的には気に入ってる狩場です。
どうせサイクロなんて滅多に叩けないんだから、その代わりに
オウルベアーを狩ってます。
完全にペット用の食料(にんじんとエッグ)とナイト用のBP狙いですね( ・∀・)
オウルベア~

サイクロさんは、運良く出あえたらラッキー~~~てな感じですが、
B-強化スク以外の変わったアイテムをくれました。
サイクロからエンタングル!

「エンタングル」???なんじゃこれ???
相場情報を見たら、価格操作の激しいレアアイテムだったんですね。
エンタングルの相場

価格操作といえば最近のシリウスは某クランのFI占拠で古代スク関連が
暴騰してます。
まあ、PK、DK、MPK、詐欺にアカウントハックとなんでもありのゲームだから・・・・。
どうせなら、思い切り高く売ってみたいな。
ベガ鯖(12.7M)は無理でもカノ鯖(8M)くらいで売れたらおいしいな。

関連記事

パンドラ商店で1個50A ( ^^) _旦~~

アカウントの移行があったけれど、そんなにかわりませんね~。
今度のエピ6に期待なのかもしれないや。

ハイネはいつもシアンPが大量に捨てられてます。
ラージシールドも捨てられてます。
これが金色をしたアデナだったら、金額が1Aでもみんな拾うのに。

こつこつ貯めていたら1800個になりました。
いつもは1000個貯まる毎に売ってるんですけどね。
レッキスLv44

売却先はパンドラ商店と決めています。
ここだけ1個50Aで引き取ってくれます。
ラージシールドも1個660Aですね。
往復のテレスク代を引いても黒字になるようにしてますが元手がタダだからね。
パンドラで1個50A


レッキスはLv44[HP369(+5)MP266(+5)]になりました。
マスターラビットが見えてきました。
関連記事

ディアド要塞内部に入れたけど・・・

1月19日未明にサルモネラと湖の食堂他でディアド要塞を占領したようです。
行って見たけど、敵が出ません( ・∀・)
20070119 サルモネラ:ディアド要塞占領

ペット連れの私でも散歩感覚で、
要塞内部のタワーにも行けました。
ディアド要塞内部2

たまに敵が出ても数が少ないので、どうにか倒せます。
私の経験値がやっと9%を突破したので一度帰還。
2匹も順調です。
ディアド要塞内部1

20070121
関連記事
