基本に戻るか

4月1日に記事の更新をしたくないので今日うP。

熊はレベル13を超えてから、私個人の印象ですが
経験値が上がりやすくなったような気がします。
レベル15を超えると攻撃力も上がった(殲滅が早い)
ような感じです。
20070331-7

それで、熊のおなかが限界まで減ると「クゥン~」と鳴くんですね。
20070331-6

さてハイネの出稼ぎさんたちは小さい湖周辺からギランダンジョンの間に
密集しています。
ここがそれだけモンスターが沸く場所だから当然といえば当然です。
20070331-8

今日になって今まで私が攻撃すると逃げていた出稼ぎさんたちが
反撃するようになりました。
てんゆう:[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
で名前を覚えられたかも^^;

私が他の出稼ぎを
てんゆう:[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
で弓攻撃するたびにスフォメというキャラが出てきて反撃するんだけど。
ひょっとしてスフォメがここの護衛役かい?
熊はまだレベル15だからスフォメの反撃で死にまくり。
20070331-9

それでも出稼ぎさんたちを弓で飛ばしていたら・・・・
今度はいつもはギランダンジョン近くの森にいる
聖の櫻が反撃に加わってきました。
20070331-10

右からも別のキツネの攻撃が・・・・・
む~、1対2か^^;・・・・と思っていたら
差機不似が^-^
って私の味方についたので訳わかりません。
ひょっとしたら台湾系の人かも?
今まで  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
しててごめんねm(__)m
20070331-11

そうしたら、やっぱりというかスフォメ登場!
・・・で乱戦。
こういうのはSSよりも動画で保存した方が状況が分かりますね。
20070331-12

まさかこういう展開になるとは・・・・・^^;
あちらさんが本気モードでくるとなると
このキャラ(LV39)と熊2匹(ともにLV15)の
コンビでは戦い抜くのは厳しいです。

だからといって逃げ回るのは面白くないので
出稼ぎさん対策の基本(狩りの邪魔をする)
に戻ることにします。
Hit(攻撃)and Run away(逃亡)のゲリラ戦
をしながら実力をつけることにします。
関連記事

3月31日現在のハイネ常駐のマクロ?!

ペットの育成用のメインの狩場としてハイネを利用しています。
他の狩場の状況はよくわかりません。
ハイネはハイネで常駐している出稼ぎやマクロが決まっています。
たぶん、来月になったら新しい連中が沸いてくるので
ちょっとまとめます。
1 今の彼らはシーフという考えがありません。
 こちらが攻撃中のモンスターにも攻撃してくるし、
 私の前をわざわざ通り過ぎる連中も存在します。
 この行動は、もしもアデナが地面に落ちたら
 すぐに拾うためだと推測しています。
2 たいていのマクロは、こちらが彼らを攻撃した瞬間に
 ランテレで逃げます。
 援軍(大体ウィズ)が登場する場合もあります。
 20070331-5

3 変なツールを使っている連中も多いです。
 ゲイザーの麻痺毒がかかっていても普通に動きます。
20070331-4


最近はマクロ相手に遊んでます。
余裕があれば攻撃する前に「弓で撃つよ!」
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
と入力してから撃ってます。
当たった瞬間に逃げるマクロがほとんどだけど
たまに逃げない連中がいると、
ん?有人操作?
と驚くこともありますが、
そういうときは向こうのペットは全滅しますね。
熊は思っていたよりも強かったです。
20070331-3
関連記事

マクロ対策に興味があります

初心者エリアが新しくなるようです。
LV15倉庫プリとLv13スク詰めウィズがいるので
あとで行ってみようかと思います。
でも一番興味があるのは出稼ぎの操るマクロ対策です。
全域セーフティゾーンで排除もままなりませんでした。
少なくとも狩場はコンバットまたはノーマルですよね?
そうしないといくらミニクエストを充実させても楽しめないと思います。
20070331-1

20070331-2
関連記事

廃ラビットのベストパートナーは?熊!?

ハイネで出稼ぎの新顔さんが登場してきました。
この人たちは常駐するんでしょうか?
20070330-1

名前もクランマークも中国人をよそおっているけど実際はどうでしょうね。
でもクラン名がちゃんとした日本語だから意外となりすましかもしれません。
それとも中国人がシリウス鯖に宣戦布告ですかね?
クラン名がクラン名だけに全茶で早速話題になってました。

SSでは見にくいけれど、彼らは今までの集め狩りの手法とは違って少し工夫しています。
今までの集め狩りでは引き役は一人でした。
でもこのクランは2人が引き役でした。
中央にいるエルフも同じクラン員です。
右で私のペットが攻撃しているのはDEです。
集め狩りを妨害しようとするプレイヤーを排除する護衛役というところでしょうか。
実際に私が引いているラミアにちょっかいを出したら
すぐに反応してペットを攻撃してきましたから。

なんだか物騒な世の中になったものです。
廃ラビットのチョニーを集中攻撃してくる出稼ぎも出てきたし。
私の場合は、DKにもそこそこ耐えられるペットで
廃ラビットの護衛も出来そうなペットの方がいいかもしれません。

すでにエピ6が韓国テストサーバーにアップデートされてますが、
ペット関連のアップデート(修正ふくむ)も入っています。
Game Aboutに記事が出ていました。(翻訳は「したらばリネージュNEWS」)
熊の能力が上がっているみたいですが、このとおり日本に移植されるかどうかは未定です。
20070330-2

でも熊を育てるとなるとね~。
一度DK対策用に育てようとしてあまりの成長の遅さに挫折したから^^;
とりあえずもう一度再挑戦してみるか。
む~、GP飲ませて初めて普通の動作に見えます。
それにやっぱりかなり忍耐が必要です。
まあ、時間もあるしのんびり育てようかな。
ペット3匹連れれるエルフなら廃ラビット1匹と廃ベアー2匹でいいのかな。
20070330-3
関連記事

今頃気づいたけど・・・

今頃気づいたけれど、元にもどってました。
変わったとしたらこの前のメンテかな。
それとも私が勘違いしてたかな?
地面に落ちているアイテムを拾うときは
F4キーを使っていたので気づくのが遅れました。
でも今までアイテムを「すべて拾う」設定を「オン」状態から
変更したことはありませんでした。
20070329-4

これで「すべて拾う」設定を「オフ」にするメリットは
地面に1種類のアイテムが大量に落ちているのを、
一度では重量オーバーで拾えないときに
少しずつ拾うときになりますね。
関連記事

つ鏡( ・∀・)

20070329-1

時刻は午前9時をまわったころ・・・・
トロッグがスプリントメイルをくれました。
こんなものも出すんですね。
バージル防具店で売却するために
ギランに行ったところを誰かに見られたようです。
全茶でさらされました。
でもこういう相手にはあえて反応せずに放置です。
20070329-2

一応2ちゃんねるのうわさでは・・・・
この人BANされたFCマンみたいね。
春休みも夜勤も有給休暇も関係ないみたい。
お仕事毎日ご苦労様です。
つ鏡( ・∀・)
20070329-3

関連記事

誤爆しました

ハイネで誤爆しました。
セントバーナードをエンドさせたあとで
相手から「?」と反応がありました。
ごめんなさいm(__)m
どうもキツネやセントバーナードを見ると
出稼ぎ系のペットと判断してしまうように
なっているみたいです。

昨日1日エルフキャラのレベル上げをしていたので
レッキスはお休みです。
代わりにチョニーのレベル(LV33)が上がりました。
20070328-2

毒クモからもDAIが出るんですね。
ラミアから2枚、毒クモから1枚で現在 +3弓です。
20070328-1


関連記事

サモンのKBBを攻撃してみた

ハイネに帰還したら、所有者不明のKBBが3体いました。
たぶん出稼ぎだと思うけど。

狩場で出稼ぎのサモンのKBB3体を攻撃することは
たまにありますが、結果はこちらがいつも先に逃げます^^;

接近戦ではKBB3体の同時攻撃に
レッキスが耐えられないのに加えて
私の攻撃力ではKBBを倒すのに
時間がかかりすぎるのが原因ですね。

この状態だと1体ずつ相手にできるので
レッキスのCOCで本当に倒せるかどうか実験してみました。
最初にエボニーを一発入れて、レッキスにCOCを撃たせました。
う~ん、COCだけでKBBを倒すのはまだ無理です。
接近戦に持ち込まれてしまう。
結局、私がいっしょに殴って倒しました。
20070326-1

でもレッキスのMP残量は十分余裕があるから
もう少しレベルが上がっていけば倒せるかもしれません。
他に廃ペット用の装備をつけさせても効果があるはずです。

他の2体のKBBもこの際だから一体づつ攻撃することにしました。

時間にも余裕があることだしMPをMAXにさせてから
攻撃させましたが、やっぱり接近戦になるので
私もいっしょに攻撃して倒すことになります。

でも実際の狩場では3体同時に攻撃してくるので
近づいてきたら即逃げるしかなさそうです。
20070326-2

実験の結果、狩場で出稼ぎのKBBを攻撃するときは、
倒すことが目的よりもレッキスを防御状態にしてKBBを拉致する
方法がいいことが分かりました。
ということで、次は実戦だ!
関連記事

春ですね~

最近はあまり季節感が感じられないけれど、
それでも春先は普段見かけない人が増えますね~。
20070325-1

思わず笑っちゃった^^
まあ~、引き狩にも少しのスキルが必要だということで。

20070325-2

この全茶の前にエロ発言があったけど、まあサルモネさんだから。
2ちゃんねるに書いてある内容は、ガセネタが多いと思ってるけど、
こういうのを見るとやっぱり本当かな?
と錯覚します。
ペットのウサギを殺すといっても
それは一般の人だけでしょ。
出稼ぎの連れているウサギはスルーでしょ。
と想像してみる。
今日のレッキスは無事に経験値が上がりました。
20070325-3


関連記事

ローカルルール?

リネージュリンクのPICKUP!の記事に
アル鯖のラスタバ城2Fのローカルルールが出ています。
私は行ったことがないので、記事を読んでも????です。
第一、ナイトだから範囲魔法には無縁だし。
でもローカルルールを作る過程はなんとなく理解できました。

出稼ぎが大量に進出している一般の狩場でも似たようなものです。
でも彼ら相手にローカルルールは無意味でしょう。
今の出稼ぎはなんだかBANされることを前提にアデナを
集めている感じがします。
シリウスのハイネにいる出稼ぎは、大体1ヶ月で入れ替わりますからね。
だからかな?今の出稼ぎの狩り方は強引そのものです。
出稼ぎを相手にする場合は、こちらが邪魔だと感じたら、
力で排除する方法がベストなような気がします。

私が出稼ぎを邪魔に感じるときは・・・・
(1)弓で狩りをしてアデナやアイテムが地面に落ちると
彼らがすかさず拾いにきて奪われます。
20070324-1

(2)出稼ぎと私の延長線上や私のすぐそばにモンスターが
いると、私にかまわずモンスターを攻撃します。
私のすぐ目の前を弓矢がビュンビュン飛ぶのを見るのは、
正直言ってあまり気持ちのいいものではないです。
20070324-2

一般の日本人のプレイヤーは、ほとんどしない行動なので
かなり邪魔に感じます。
それで今は邪魔だと感じたらシーフやDKをされたかどうかに
関係なくエボニーやパインを振って追い払うようになりました。
それに伴って、私が出稼ぎのペットを殺す場合も増えてきましたが、
今では割り切ってます。
でも他の狩場にいる出稼ぎはハイネにいるタイプとは違うから
この方法はあくまでもハイネ限定です。

夜インしていたら、全茶でビニール氏が変なことを言ってました。
茶巾20回でBANだってさ@@
私の友人で該当しそうな人にジオラルドがいるから、
今度会ったら教えてあげようかな。
20070324-5


関連記事
